おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 なになに『 三鷹駅直結タワープロジェクト 』だと?

三鷹駅直結タワープロジェクト
 珈琲を買いに行った帰り、これを見つけた。三鷹駅南口の、駅前開発プロジェクトの名前が出てた。

   「三鷹駅直結タワープロジェクト」

そのまんまだ!

26階建ての居住棟の感じが、お向かいのタワーマンションに似てる。でも、商業施設は3階ぐらいまでしか無いように見える。

  「駅前の再開発なのに、ヨーカドーとか入れないのか?」

今のクレーンの有るところは、それを撤去してから、商業スペースに変えるのかも。

また、医療機関とか、スポーツジムとか、そう言うのでいっぱいになるんだろうな。

  「そんなのより、ヨーカドーを作って!」

はい、詳しくは、こちらの QRコードからどうぞ(看板に書いてあったQRコードを張ったった ★)。
駅直結タワープロジェクトQRコード

 最近の、NHK英語講座は、苦戦してるのか?

NHK英語講座のテキストたち
 本屋さんに行ったら、来月5月号の NHKラジオ英語講座のテキストが売られてた。例年、この時期は、大量のテキストが置かれ、大量に売れている光景が見られた。

ところが、写真を見て欲しいんだけど、5月号が出たのに、

  「4月号が、こんなに余ってる。ダイジョブなのか?」

ちなみに、私は、

  「この土日で、2週間分の講座をやらなくてはいけない」

そんな感じの人も多いのかも。

 そうそう、あと、満を持して出してきた DUO3.0 の関連商品の DUOエレメンツなる物が売られてた。チラ見したけど、英語のフレーズを、イラストのイメージで覚えようという物だった。

  「なんか、食指が伸びない」

英語と言えば、NHK の『ボキャブライダー』が面白い。面白くて、綺麗で、可愛くて、うざい。

あ、やばい、このまま書いてたら、眠れなくなる。明日のために、眠ろう。
 

 満開の桜 🌸 に薄情な雨が降り注ぎ、その雨で、テラ輝く 🌷 のつぼみ

一番線の桜
 一番線ホームの桜を、乗り遅れ覚悟で、撮してきた。あそこで、花吹雪が舞ったら、綺麗だろうなぁ ☆

満開の桜に、今日の雨は、辛そうだった。そして、夕方の、傘も差せないほどの、というか、あきらめて畳んだ傘をさえ、開かせようとする風を、生まれて始めて体験した。ビックリだ。
チューリップの花壇2
桜の花が終わる頃、雨で濡れたチューリップが、輝きだした。

  「ドナルドダックのくちばしのようだ」

今年は、桜との引き継ぎが、うまく行った ☆
 

 肌寒いときは多古福のあさり蕎麦、ふっと気が向いたら、自然酵母パンの cafeさらいち

あさり蕎麦2
 肌寒いときは、多古福の『あさり蕎麦』で身体を温める。時間を考えないと、混んでるときに行き当たる。

食後にご飯を頼むと、この、あさり、トマト、エビのつけ汁を温めてくれて、さらに、とろけるチーズを加えてくれる。そこに、ご飯を入れて、かき混ぜると、美味しいリゾットのできあがり。

  「絶品ズラ ☆ 」

真夏で食が細くなったとき以外は、オールシーズン注文する。あ、ちょっと待って、これ、季節限定だったかも。夏とかはやってなかった気がした。
ちっちゃいカフェ2
気が向いたら、星降るちっちゃいカフェの「 cafe さらいち」にも行く。ここは、天然酵母のパンや、草食系(大豆、卵を含む)のお食事がおいしい。そして、

  「運が良ければ、カレーも喰える ☆」

とてもケンコウに気を配っているお店らしい。

先日の連休の時は、久しぶりに、肉食の『さらいち』、にも行った。土日以外の日には、ほぼほぼ行けないのが、残念。

 最近、たまには、「休日にはランチを」、キャンペーン中だけど、この2つのお店しか利用していないかも。

ポッテガンテは、お客さんが来たときだけだし、モリスケ・カフェは、散歩中に空席があったときだけ。もっと、カフェのレパートリー、広げないと。

さてと、これから色々やって、風呂入って、ご飯食べて、寝るので、このへんで。また来週。

 新しい、三鷹シティバス 💗

新しい・三鷹シティバス
 だいぶ前から、その存在は知っていた、新しいペイントの"三鷹シティバス"。やっと、その一部を撮影する事に成功した。

確か、正面は赤色で、本体横は、こんな感じのリクシル色のオレンジだったと思う。この写真は、カメラを出しながら、過ぎていくバスを、振り向きざまにシャッターを押した物。もっと、ちゃんとした写真が撮りたい。(上の写真、クリックで拡大)
 

 最後のマンションのリノベーションが終わったカモ。そして、私の〇〇〇、ハート型なんです 🌸 全体として、ハート型 💗 に花を咲かせた、桜の木

リフォームのLIXILの仕事です
 風の散歩道の北側の武蔵野市の道路で、マンションの端をカッターで切って、短くしたのを覚えているだろうか。

ちょっと前までは、コンクリートむき出しだったのに、今は、タイルを貼られて、キレイに仕上がっている。

  「リノベーション、恐るべし」

ちなみに、それをやったのは(内側だけかもしれないけど)、LIXIL だ。

  「ひよっこと、カエルで、ヒョッと変える」

ほんと、気がついたら、終わってるんだもの。仕事早いわ☆
ハート型の桜
この、ハート型に枝花を広げた桜の木は、さっきのマンションの少しジブリ寄りで、道路の真ん中に位置している。

  「マンションが首をひっこめたから、抜かれるの?」

でも、たしかにど真ん中で、何か考えなくてはいけない位置にある。

移植しても、桜は、強いストレスを与えられると、花を咲かせなくなる事があるらしい。どうか、うまい解決方法が、見つかりますように。

てか、三鷹駅南口の玉川上水の出口、もう少しふさいで、広場を大きくするっていう案はないのかなぁ?
 

 洗濯日和は、お花見日和 🌸

記念撮影スポット
 洗濯機が、すごい音と振動をだすようになってて、ちょっとしたタイミングを貰って、洗濯機を買いに行った。ケッコウ高かった。

本来なら、次の機種が出て、その出落ち品となるのを待つんだけど、そんなに悠長な事を言ってられる場合じゃないぞ、って音。

 井の頭公園に丸井口から入った。階段を降りていくと、この桜が観てて来て、一気にテンションが上がる。(写真は全て、クリックで拡大します)

ここは、桜の枝が、橋のすぐそばにあるので、人と桜の花を近くに感じて撮る事が出来る。ちょっとした、ポートレイトの撮影スポット。
ほぼほぼ全体像
今日の井の頭公園の、ほぼほぼ全体像は、こんな感じ。強い風で、少し花びらが散り始めていた。

散リ始めた桜の花びらを観たいのなら、今日か、明日(2017/04/08)がいいかも。それ以上は、持たない気がする。それほどに、満開。
さくらさくらさくらフレーム
なんか、桜に囲まれた、プリクラの写真フレームの様だった。
チェリーだすとハイウエイ
銀河の中を泳いでいるような、スワンボート。井の公は、北側の歩道から、池の向こうにある、雪の積もったゲレンデのような桜の壁を観ながら歩くのが、好き。

PS. 写真は、全て、SILKYPIX で現像処理をしているので、色や明るさが、実物と異なる場合があります。とは言っても、CG は使っていません。本物だけで構成されています。
 

 昭和レトロか、大正ロマンか

文教堂のブックカバー
 三鷹駅直結のアトレヴィ三鷹 4Fの文教堂書店で、文庫本を買ったら、この、

  「大正ロマン?昭和レトロ?」

的なブックカバーを掛けてくれた。でも、このブックカバー、

  「三鷹が、載ってないじゃない」

吉祥寺でさえ。

まぁ、それはいいとして、このカバー、なかなか、おしゃれっぽいんだけど、紙がケッコウ固くて、扱いずらい。
 

 三鷹まちづくりフォトコンテスト展示中 ☆

三鷹フォトコンテスト
 三鷹駅上りホームの階段を上がった、いつもの展示スペースで、

  「三鷹まちづくりフォトコンテスト展示中」

だった。

入賞者それぞれの、思い思いの写真が展示されていた。カモの子供の写真もあった ☆

高いカメラの方が、簡単にキレイな写真が撮れるらしい。でも、私の場合、のめり込んじゃいそうなので、見てるだけ。

花金まで、あと二日 ★
 

 『絵本作家まえをけいこ。の雑貨店 vanilla chair 』 in アトレヴィ三鷹

バニラチェア
 ドーナツを買って、たまたま目にしたポスター。なんだろなと、グーグル先生に尋ねたら、
ただいま改札内4F旧ブックエキスプレス区画にて『絵本作家まえをけいこ。の雑貨店 vanilla chair』 を、期間限定催事ショップとして3月22日(水)よりオープンしています。高円寺に常設のお店があります。
だそうな。

  「お、し、まい」

以上!
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8197 #8196 #8195 #8194 #8193 #8192 #8191 #8190 #8189 #8188