おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 ごめんなさい、中学生(女子高生?)。あれ、私のレシートでした (^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

トムヤムクン焼きそば
 パン屋さんで、パンを買ってて、店の兄ちゃんの方から聞かれて、

  「レシートはいりません」

と答えたのに、Suica を出してタッチし終わったら、レシートを渡してきた。

しょうがないので、弁当のレジ袋に入れた。そしたら、次を待っていた女子中学生だか、女子高生だかが、

  「これ、落ちましたよ」

と、レシートを手渡そうとした。あわてて、レジ袋の中を見たら、レシートが3つくらい見れたので、

  「僕のじゃないです」

と言ったら、その娘は、怪訝そうに、店員に渡してた。

家に帰って、レジ袋から出したレシートを捨てようと思ったら、入ってたのは、お総菜屋のレシートだけだった。

  「ごめんなさい、女子中学生よ(もしくはJK)」

私のレシートでした。

てか、兄ちゃん、自分からレシートいらないかって聞いてきたくせに、私にレシートなんか渡して、

  「あんたが悪いんじゃん!」

あぁ、あのとき、レシートを見れば分かったのに、後悔先に立たずとは、このことだわ。しばらく立ち直れないかも。

 ちなみに、写真の「トムヤムクン焼きそば」は、美味しくないです (×_×)
 

 この本『ねこの撮り方 まとめました!』は、反則だろう!🙀  #子猫が可愛すぎる💛 #ねこ #可愛物好き倶楽部

葵わかなの撮り方
 こんな可愛い顔で書店に並んでいたら、だれでも連れて帰りたくなるでしょ。

  「ねこの撮り方まとめました!

これは、可愛すぎて、もう、反則レベルずら💦

でも、実は、犬好きの私は、後ろの「葵わかな」が気になっていたりする 💛
 

 吉祥寺 JAZZ 祭り ★   #吉祥寺 #JAZZ #音楽

吉祥寺ジャズ祭り?
 コピス吉祥寺の前の野外ステージ(?)で、JAZZの演奏会みたいなのをやっていた。

私のタイミングで、すぐに曲が終わってしまい、次の曲を待とうとしたら、自己紹介が始まってしまった。ついてない。

今日は、外に出たら、なんともすがすがしい感じがした。湿気が少なく、まさに、秋の空気。気持ちよかった。

最近、運動不足で、お腹がやばすぎる。あと、逆流性食道炎には、暴飲暴食と、夜の食事がいけないらしい。目標に書かなければ。

今日は、ジュンク堂に行った。JREプレミアムフライデーキャンペーンで買えなかった、Xamarin の解説書を買ってきた。

色々興味深い本があったのだけど、全て、次の JREプレミアムフライデーキャンペーン用に、取って置こうと決めた。

一ヶ月も先の話なんだけど、その時に忘れていなかったら、買おう。忘れいたら、その本は必要ないと言うことだし、エネルギー的にも、材料的にも、地球に優しい。

 先週は期末で、色々な締め切りがあって、つらかった。もっと前からやっていればとも思うんだけど、ギリギリにならないと、できないタイプ。

 しかし、今日の 10月1日が、都民の日だとは思ってなかった。テレビで知った。動物園って、タダだっけ?すごい損した気分。

  「最近、リス、見てねぇ★」

次の動物園の無料の日は、5月4日の、みどりの日か。絶対に、覚えてられない。

さてと、明日に向けて、そろそろ寝ないと。と言うことで、また来週。

PS. サトウのメンチカツの、行列の位置が変わった気がする。ごちゃごちゃしてたので、写真も撮れない感じだった。なんか、不思議な気がした。
 
ということで、夜の紅茶を飲むので、また来週。
 

 Lee Tan Tan Cafe 再び ☆ #GoodChineseRestaurant

酸辣湯とチャーハンセット
 もう一度、アトレヴィ三鷹閉店の中華料理屋さん、Lee Tan Tan Cafe に行ってきた。

  「ランチセットの酸辣湯ラーメンと半チャーハンのセット」

これは、美味しかった。ちょと辛かったので、スープは残したけど。チャーハンも、まぁまぁ。杏仁豆腐は、そこはかとない甘さでスッキリして、さっぱりした。

他にも、

  「蟹・レタス・チャーハン」

が、少し焼いた感じがして、それが香ばしくって、超うまかった、絶品。でも、スープ付きで、900円ぐらいもする。これに、250円を足すと、杏仁豆腐とミニサラダが付いてくる。

このお店は、やっぱり美味しいかも。ただし、お値段も、立派。普通の、個人経営の、中華料理店ぐらいの値付けだった。

でも、

  「お客さんを連れて行っても、いいかも」

そうそう、フロアーのねぇちゃんが、ちょっと片言で(間違いかも)、おもしろい。

なんか、だいぶ前に、スーパーナカヤにいた、レジのヤンキーねーちゃんの雰囲気が、ちょっとある。それが、面白可愛い。

もちろん JRE プレミアム・フライデー・キャンペーンの対象店。Suica も使える。

ここ、お客さん連れて行ったら、いくらぐらいになるだろう。今度、実験しないと。ディナーに行ってみよう。ちょっと怖いけど。
 

 サンマサ・タベタ not サマンサタバサ

今年のさんま2017
 家が魚臭くなるのは、我慢ができないので、例年、サンマは、大戸屋で食べることにしている。

今年のサンマは、やせてて、肉がほとんど無い。サンマの香りも、あまりしない。

  「サンマ不漁の、影響が、こんな形で現れるとは」

チョットがっかり。
サンマ入りました
 大戸屋の階段の下から上を見上げると、このボードが見える。サンマが入荷されない場合は、

  「サンマ不漁のため、お出しできません」

的な張り紙に変わる。要、チェキ ☆
 

 精霊が宿っていそうな場所

精霊がいそうな場所
 ブログの最後が文字で終わるのはあれなので、ネギの精霊でもいそうな場所の写真を、ネギネギ ☆

電車が遅れたので撮れた写真なんだけど、他にも色々あって、今日は、とてつもなく疲れた ★
 

 気になる秋ドラマ達 📺   #ドラマ #テレビ #ドラマランキング

 TVStation に秋ドラマの特集が載ってた。その中で気になった物を列挙。

〇先に生まれただけの僕
私の中で櫻井翔の印象は回復してないが、脇を固める俳優陣がすごい。
高嶋政伸、風間杜夫、多部未華子、井川遥、蒼井優

△民衆の敵
平凡な主婦の篠原涼子が、市議選に出馬?
石田ゆり子見たさに、見るかも。前田敦子、ぬらりひょん(斉藤司)。

△明日の約束
ヒューマンミステリー?ある男子生徒の不可解な死の真相。
井上真央、仲間由紀恵

◎奥様は、取り扱い注意
普通じゃない主婦が、華麗にトラブルを解決。(また、サイボーグ?)
綾瀬はるか、広末涼子、本田翼、西島秀俊

△ドクターX
さすがに、似たような展開に飽きてきたかも。
大地真央、内田有紀、岸部一徳、米倉涼子

◎コウノドリ
産科医療の現場を描く。前回を覚えてない。
綾野剛、江口のりこ、星野源

▲陸王
半沢直樹系の TBSドラマ?ちょっと飽きてきてるかも。
役所広司、ピエール瀧、竹内涼真

他も、第1回ぐらいは見る予定。でも、2回目以降は、全部を見る時間は無い。
 

 あっという間

西中央地区のビル
 中央西地区の工事現場。つい先日、鉄骨を組み上げていたと思ったら、いつの間にか、それが、コンクリートで固められていた。

  「さびたりしないのか?」

鉄筋コンクリートとは、どう違うのだろうか?

なんか、そういう、工事現場の秘密、みたいな本があればいいのに。とても、興味をそそられる。

 ウイークデーは長いのに、週末は、あっという間に終わってしまう。これは、なんか考えないと、どんどん加速されそう。

まぁ、週末だからと言うよりは、お彼岸だったという事で、その行事で丸一日つぶれたって言うのはあった。

 話しは変わって、最近、Java プログラミングの勉強を始めた。C++に似ているけど、ぜんぜん違う様な、いや、やっぱり似ている様な言語。(一般的には C#似らしい)

あ、でも、まだ、なんとかリスナー的な部分は、お目に掛かっていない。(あるのか無いのかさえ、分からない。もしかすると、何かと混同しているかも知れないし)

こうやって新しい言語に触れてみると、

  「初心者への情報と、初級者が必要な情報は全く違う」

そう思った。その時々の解説書が必要だと。

さてと、今週はここまで。ここは、最近、ほぼほぼ土日限定の更新になってる。ということで、また来週。
 

 アトレヴィ三鷹のケーキ屋さん『シェ・リュイ 』は、もしかして、パテシエが変わったのかも  #三鷹 #シェリュイ #スイーツ

ガトーショコラ
 アトレヴィ三鷹のケーキ屋さん「シェ・リュイ」は、ちょっとお高いけど、美味しかったので、時々、ごほうび的に買っていた。

昨日も、大好きな、ガトーショコラと、カシスなんとかを買って帰った。珈琲を入れて、先にカシスなんとかを食べ始めたら、

  「あ、れ、美味しくない、んじゃないか?」

なんか、酸味も変な感じで、、どれかが生臭い匂いがする。気を取り直して大好きな(割には写真がおかしいけど)ガトーショコラを食べたら、

  「うぅ~、うぅ~」

なんか、ただ、ボソボソしているだけで、ちっとも、ガトーショコラじゃなかった。

  「何じゃこりゃー!」

私が味覚異常になったのかも知れないけど、コージーコーナーのワッフル🐤(小倉)を買えばよかった。

立ち寄った4時という時間も関係しているのかも知れないけど、ショーケースの中は、ケーキから、メロンパンから、

  「超、売れ残ってた」

どうしちゃったんだろう。

  「みんな、この異変に、気がついちゃったのか?」

つらい 🍰 🐤 💦
 

 今日は、三鷹にいなかったので、特になし ★

サルスベリの花
 今日は、お彼岸なので、三鷹にはいなかった。ちょっと、お墓参りに、都会に出てた。

夏の間だけ咲いているイメージのサルスベリの花が、咲いてた。

  「まだ、夏は、終わってないのかも」

('ェ')

 NHK朝ドラのひよっこ🐤は、「金八先生」の様に、一人づつエピソードを紹介しながら、来週の最終週に向かっている。

シシドカフカのドラムのスティックのエピソードは、

  「好きだった人がドラマー」

という感じだった。でも、ケッコウ楽しめた。

これで、シシドカフカ、ドラマで使えそうなのが分かった。でも、今回は、独特な役柄だったので、普通の役がどうかは、分からない。

 さてと、明日の予定は、定例のお掃除と、プログラミングに挑戦するぐらい。ここに書くネタは、無いかも ('ェ') sorry
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8343 #8342 #8341 #8340 #8339 #8338 #8337 #8336 #8335 #8334