おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 久しぶりに、ポッテガンテのマルゲリータを食す ☆

ポッテガンテマルゲリータ
 今日のランチは、蕎麦にしようか、ヘルシー小さなカフェにしようか迷ったあげく、

  「ポッテガンテのマルゲリータ」

にした。

やっぱり、ここのマルゲリータは美味しい。サラダも量があって、しかも、ドレッシングが美味しい、惜しむらくは、

  「豚のスパゲティーのソースが、濃い過ぎるぞ!」

あとほんのちょっと、薄味にして☆い。
チョコパイ217円?
 ココカラファインに行ったらら、今日は5のつく日で、ポイント5倍だったので、ぐるぐるパンを買った。217円のチョコパイも買った。激安すぎるぞ!

あぁ、身体に掛かる重力が、ドンドン増していく。
 

 近頃、ちのパンが普通に買えるようになったかも ☆

にこパン改めねこパン
 以前は、いつもすぐに売り切れていて、いつ行ったらいいのか考えるのが面倒くさくなって、行かなくなった、"ちのパン"。

でも、最近は、店が開いていれば、商品が残っていて、何かしらのパンが買える様になってきた。

茶色のパンも売るようになったし、

  「やっぱりパンは焼き色がついてないとね☆」

今日買ったのは、「にこパン」。本来のスマイルマークもあったけど、こっちが可愛かったので、これ。サイズは、想像以上に、小さい。

肝心のお味は、

  「まだ食べてないので、分かりません」

明日の朝、食す予定 ✨
 
追記:
ねこパンの中身は、ちょこっと、チョコが入っていた。そのまま、チョコパン。でも、チョコの量も控えめで、甘さがそこはかとなくて、よっぽどの辛党でなければ、大人でもいける。
 

 井の頭公園西園の桜のようす 2017.02.04 🌸

土曜の桜の咲き具合
 井の頭公園西園の、ジブリ裏の高津桜は、もう咲いたかと、行ってみた。パラパラとは咲いているんだけど、まだ、全然ダメ。寒桜も上の写真の感じで、ダメ。
月と桜
前の写真の真ん中の白い雲の様な物体は、絶対に月。でも、🌙🌸 のどっちにも焦点を合わせるやり方が分からなくて断念。ショック。

  「まぁ、でも、なんとなく分かるでしょう」

欲張った写真を撮ろうとした私が浅はかだった。

と言うことで、井の頭公園西園の桜は、まだまだです。

PS. 井の頭公園一、可愛いコーギーは、いなくなってしまったかもしれない。いつも散歩しているおっちゃんが、元気がなく、ケンとチワワだけをつれて散歩していた。コーギーはどこにもいない。
 

 今日は、ワンピース JC ジャンプコミックス JC84 巻 の発売日☆

ワンピース84
 今日は、ワンピース JC ジャンプコミックス JC84 巻 の発売日。ルフィーとナミが、本の牢屋に閉じ込められる所まで。

 東急ストアに、いいようにされているのかも ★彡

ゆめぴりかの代わりに青天の霹靂
 2月3日の東急ストアの、

  「 1,500円以上で、50ポイントプレゼント券」

を持っていたので、その日に、お米「ゆめぴりか」を買おうと思って、買わないでいた。

そしたら、「ゆめぴりか」が TVで紹介されたらしく、2月3日には、5kgしか置いてなかった。

何度も、ほんとにないのかと探したら、この、青天の霹靂 2kgが、奥の方にあった。

  「しめしめ、ゆめぴりかよりも、青天の霹靂の方が美味しいのに」

青天の霹靂は千円、あと5百円分を買わないと。そう思って、色々買って
、レジで精算したら、2千円超えてた。

  「東急ストアの罠に、まんまとはまっている」

悔しいけど、しょうがない。

  「東急ストアの方が、いちまい上手だと言うことだ」

と思ったけど、ちょうど千五百円に出来なかった、私がダメダメなだけじゃん。

  「次の買い物では、絶対に勝って(買って)やる!」

あぁ、賢い消費者には、ほど遠い。よし、次の戦場は、

  「チキン・コンソメじゃ!」

えっと、コンソメ 1,500円は、ムリだな (×_×)
 

 ガラスの風景 ☆

カフェの秘密の画像
 この写真は、営業前の日本茶喫茶「さらさら」の中を、窓越しに撮ったもの。何を狙ったかというと、写真をクリックして拡大すると分かるけど、

  「ちっちゃい、木漏れ日風の、虹色の光」

窓際にあるガラス細工が、太陽の光を反射して虹色を作ってた。

 久しぶりに、「ちいさいパンカフェ よつば舎」に行った。以前、ランチは、キッシュみたいなのだったんだけど、今回は、オムレツだった。

  「こっちの方が、食べやすくて、好きカモ ☆」

木・金・土・日の『よつば舎』は、ベジタリアン的な料理を出してくれるお店。パンは自然酵母で作る、ヘルシー嗜好。で、今日のオムレツで、卵は大丈夫と知って、ちょっと驚き。

  「そっか、タンパク質を否定しているわけじゃないのか」

なら、以前あった、豆腐ハンバーグも、同時にメニューに載せてくれると、嬉しいカモ。

でも、両方用意するのは、負担になりそうだから、

  ・土曜日 豆腐ハンバーグ
  ・日曜日 オムレツ

みたいに、曜日を分けるとか。豆腐ハンバーグが余ったら、次の日に両方出せばいいし。

 やばい、記事が長くなってしまった。この辺にしないと。あ、今週末の教訓。

  ・その身体、学生のようには、動けない
  ・テンションの、上がらない日には、出かけずに

そんなところかな。

では、また来週。
 

 誰が何と言おうとも、これは、絶対、咲きそうになっている桜のつぼみ

もう咲いているのかと思った
 井の頭公園西園の桜、先日行ったときは、早咲きの桜の花が咲きそうだったので、今日、咲いたのかどうか、見に行ってきた。

桜の木が見える所に入ったら、木々が、少し、白っぽくなっている様だった。最初は、桜の花かな、そう思ったけど、

  「桜の花なら、ピンクだ」

と思い直した。
もう咲きそうな桜
 咲きそうになっていた、遊歩道の内側にある早咲きの桜のつぼみは、影も形もなかった。一度咲いて、散ってしまったのかもしれない。

河津桜の方に回ったら、この写真のように、日当たりの良いところにあるいくつかのつぼみが、咲きそうになっていた。

ん?ピンぼけで見えない?

  「いやいや、これ、絶対、咲きそうな桜のつぼみですから」

キッパリ (`ヘ´)

 さてと、今日は、これからテレビ祭り。綾瀬はるかと、小泉今日子と、ブルース・ウィルス。他は録画しているので、ブルースウィリスの映画 REDリターンズを見よう。

PS. 『たかね』では、まだ桜餅(道明寺だっけ?)は出ていなかった。
 

 桜餅はまだなので、きなこ団子をば ☆

団子
 甘味処「たかね」に桜餅が売っているか見に行ったら、まだだった。それならと、大好きな八朔餅は必須として、他はどうしようか迷って、草団子ときなこ団子を買った。

きなこ団子を期待していたんだけど、きなこが固まって、団子から落ちてしまうので、きなこの香りが楽しめなかった。よもぎ団子は、相変わらず美味しい。香りがいい。あ、でも、

  「なんで、草の香りのものを食べたくなるんだろう」

ちょっと不思議で、不可解。あ、ま、ハーブのような感じか。

井の頭公園西園の桜は、ちょっと土曜日の疲れが残っているので、パスした。来週にでも、行こう。まだ、桜は待ってくれてるはず。

 昨日、吉祥寺に行ったんだけど、今日、三鷹の街を歩いていて、

  「静かでいいなぁ」

と思った。

三鷹で足りないのは、気軽に入れる、おねぇさんが可愛くて、厨房の店長の性格が悪くないカフェと、男子下着店だな。もしくは、マルカワで、ボディーヒーターパンツと、ビジネス風靴下3足千円、を売ってくれてもいいけど。

2日休んでも、まだ、緊張が取れない。昨日のジュンク堂も、お祝いの席の緊張が、半端なかった。今週、1週間は、稀勢の里を見習って頑張ろう。

  「あ、えっと、稀勢の里、何が良かったんだっけ?」

動じない心と、変な視線の向き?あ、あれ、花粉症の症状だっりするのか?

イカン、こんなことしてないで、ドラマに備えないと。
 

 今日 2017年1月22日(日) 見るテレビ #木村文乃 #松坂桃李 #多部未華子

 今日 2017年1月22日(日) 見るテレビは、これ。

  21:00 TBS「A LIFE 」木村文乃、木村拓哉、松山ケンイチ
  22:00 日テレ「視覚探偵 日暮旅人」松坂桃李、多部未華子
  23:30 Eテレ「サイエンスZERO 」南沢奈央

良くも悪くも、木村拓哉のドラマ。木村文乃は、刑事物のキャラの延長線。キムタクに惹かれて、あきらめる娘、パターン。嫌いじゃないです。

視覚探偵は、超能力を発揮する(あ、しない?)場面の、リアリティーさが全てかも。でも、松坂桃李のは、結構面白いので、期待している。ワンコよりも臭覚のいい、多部未華子も出るしね。
 

 吉祥寺でお寿司なら、『寿司・一寿し』が使えるかも☆

一鮨の鮨
 吉祥寺第一ホテルの2階の「寿司・一寿し」で、お祝いをやった。吉祥寺で本当に美味しい物に行き当たるのは大変だけど、

  「ここのお寿司と和食は、美味しい☆」

いやぁ、ほんと、薄味なのに出汁がきいる。魚も、全く生臭みがなく、美味しかった。ちょっと、感動 ☆
変な後ろ姿
帰りに、ジュンク堂に寄って、また本を買って、コピスを出たら、この後ろ姿が見えた。

なんだろうと思っても、なかなかこっちを向いてくれない。表に回ってみると、
やっぱり変な奴
やっぱり変な奴だった。あ、でも、コイツ、私が写真を写しているのに気がついて、

  「正面むいてる?右手を上げてくれてる?」

まさかね。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8137 #8136 #8135 #8134 #8133 #8132 #8131 #8130 #8129 #8128