おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [ドラマ・CM・TV - 2009 ] 記事一覧

 今週のサクサクは、カエラちゃん。タイトルそのまんまの感想。もしくは、久しぶりに会った親戚の娘がキレイになってて、

   「調子に乗って、おしゃべりになるヴィンちゃん」

的な。

さすがのカエラちゃんも、ひさびなので、おしゃまさんになってた。ゲストに来た時とおんなじ感じ。ま、当然と言えば当然。

でも、

   「やっぱ、楽しい」

優ちゃんのサクサクとは違って、何を言い出すか分からない、って、そんなドキドキ感が面白い。

 先週の最終回と、今週のサクサクの録画は永久保存版にしようと思って、HDD を整理してたら、女子高生のカッコをしたカエラちゃんが出てきた。

   「カエラちゃん、昔は、ぷっくらしてたなぁ・・・」

もう、だいぶ昔の話しだと思ってたのに、まだ24歳だって。

   「意味、わかんねぇ・・・」

ついでに、優ちゃんの「鶴の拳」の録画も有って、また見てしまった。

   「優ちゃんは、優ちゃんで、面白いじゃん」

なんか、MC 毎のサクサクが、ちゃんとできあがってるのがすごい。

で、来週の MC の、いちばん好きだったと思ってる「あかぎあいちゃん」のサクサクって、どんなんだったっけ?

   「声と、顔と、細身のスタイルが可愛かったような」

でも、それが、もう、おかぁさんって、想像も付かない。

   「昔、付き合ってた彼女に、会ってみたい」

そんな感じ。(あ、来週分も、永久保存版にしないと・・・)
 優ちゃんがサクサクを卒業してしまった。でも、その最終回、

   「なんか、あっさりし過ぎてない?」

だいぶ前に決まってたから、最終回は消化試合だった?それとも、

   「カエラちゃんや、あいちゃんの週に再登場?」

 あかぎあいちゃんがやめちゃった時、超ショックで、しばらく落ち込んだ。ペットロス状態になった。芋虫みたいなカエラちゃんを見て、

   「なんじゃ、こいつわ・・・」

マジ、そう思った。

カエラちゃんの最終回の時は、寂しかったけど、あいちゃんの時ほどじゃなかった。で、優ちゃんは・・・

なんか、年を取る度に、

   「淡泊になってないか?オレ・・・」

MCの年齢が自分からどんどん離れ行って、感情移入のし方が変わってきてるのかも。

 話しは戻って、オーラスの、みんなでの、

   「ラップ大会」

面白かった。最初に、ヴィンちゃんが、慣れないみんなを気遣って、景気づけにやったんだけど、あれ、

   「レゲェじゃね?」

ま、超、うまかったんだけど、でも、一応。

意外だったのが、浪人生。なんか、不思議なノリがあって良かった。で、米ックスは、勉強もせずに、いつもテキトウな事ばっかりやるので、

   「何をやらせても、面白くねぇ」

そんな感じ。
 tvk サクサクの新 MC 三原勇希ちゃんのブログに、サクサクの MC に関する書き込みがあった。
私のMCデビューは4月13日(月)からです。
相方ヴィンちゃんも『新型ヴィンセント』としてお色直しデビューですドキドキ
私、一足お先に見せてもらいましたが~~~
かなり好きですラブラブ!グッド!!
カッコイイラブラブ!グッド!!
お楽しみに♪
だって。

   「新型ヴィンセントって・・・」
   「カワイイじゃなくて、カッコいい?」

ぬいぐるみはなんでもいいけど、黒幕とのシンクロ率変えて欲しい(前みたいな声に戻して欲しい)。

でも、そのブログの記事の日時、

   2009-03-16 23:08:17

公式発表するまで待ってなさい、って言われてたんだ。時間を見ると、どんだけ言いたかったが分かるかも。

 サクサクの話題ついでで、昨日の黒幕、米米クラブを、カルチャークラブって、ボケてた。

   「そんなん、誰が気付くんじゃい!」

字幕さえ出してもらえて無かったし・・・

 3月30日の週はカエラちゃんが特別 MCになる。カエラちゃんと言えば、土曜の夜に、NHK教育のアニメ、メジャーリーグをみてたら、主題歌が流れてきて、なんか、

   「どっかで聞いた声だなぁ・・・」

って思って、調べたら、カエラちゃんの歌だった。スチャダラとの奴。知らんかった。

FM 終わってから耳にスル機会が少なくなったけど、なにげに活躍してるのが嬉しい。

 その次の週は、「あかぎあい」ちゃんが MC。でも、

   「あいちゃん知ってる奴、いるのか?」

チョット心配。

あいちゃんと、カエラちゃんの MC 復活。昔付き合ってたねぇちゃんが、ってパターン?プレイ?

   「ヴィンちゃん、ぼろくそ言われるぞぉ~!」

ま、それが、嬉しいんだよね、たぶん。

 中村優ちゃんも sakusaku を卒業しても、トミカヒーロー・レスキューファイアーに出るらしい。テレビ愛知発テレビ東京系他全国ネットで2009年4月4日放送開始。毎週土曜、朝 8時放送。

でも、

   「ムリ(きっぱり)!」

しかし、優ちゃんのヒーロー物。saku saku で、セーラームーンのまねをした時のイメージと、重なるんですけど・・・

 さてさて、三原勇希ちゃんの MC はどうなるか、ちょっと心配。でも、優ちゃんの例があるので、長い目で見れる。

   「一年半、待てばいいんだっけ?二年?」

そんな感じ。

でも、優ちゃんの時は、カエラちゃんが助けに来てくれて、それがきっかけでブレークできたけど、

   「優ちゃんがゲストできても、しけるだけじぁね?」

 tvk サクサクの新 MC が三原勇希ちゃんに、決定

   ちっちゃいし
   スリムだし
   顔が可愛いし
   声も可愛い

もう、希望通りの娘なのに、

   「うぅ・・・」

やっぱ、去年の春の時点で、三原勇希ちゃんにしようって話しがあって、でも、

   「高校卒業するまでは」

って感じだったのかも。でも、じゃぁ、

   「なんで CDランキングなんかやらせたんだよぉ・・・」

新鮮さが・・・

勇希ちゃん、前にゲストに出た時にあまり話せてなかったけど、

   「カエラちゃんだって、最初はゼンゼンだった」

だから、心配はしてない、カモ。

   「うぅ・・・」

あいそ笑いだけで30分終わらなければいいんだけど。でも、やっぱ、可愛いから、いいかぁ・・・
 今日、会社で、やる気が無くて、ネットを徘徊してたら、

   「木村カエラが saku saku に復活

って言う記事を発見。(ヨコハマ経済新聞にも情報あり

最初はウソだと思ったけど、
3月30日から1週間だけの復活ではありますが、正式なMCとして登場します。
まさに大復活の1週間では、少し大人になったカエラが白井ヴィンセントとどんなトークを展開するのか、楽しみですね。
だって。

なるほど。

でも、

   「少し大人になったカエラ」

ってあるけど、クレラップの CM で、

   「豆が食いたくなくて、子供に戻っちゃったじゃん!」

そんな感じ。

あぁ、でも、なんか、オープニングが想像できるかも。普通に始まって、しゃべってて、突然、

   「わぁ~!」

って、カエラちゃんだぁってビックリするパターン。カエラちゃんが女子高生コスプレした時の感じ。

 サクサクは、(あかぎ)あいちゃんの時から見はじめた。いい気になって話し続けようとする黒幕に、

   「はいはい、じゃ、次ね」

って、むげに話を切って進行した、ドSタイプ。

カエラちゃんは、黒幕の話に飽きてくると、髪いじり出して。

   「もう、終わった?」

的な放置プレイだった。

優ちゃんは、一言で言えないけど、前の二人がママさんタイプとすれば、

   「聞き上手の、スナックのバイトのおねぇさん」

って感じ。

でも、昨日の「とびだしBOY!」のコーナーで、話の流れで、みずから「くれしん」のまねをしたのにはビックリ。

   「優ちゃんも、成長したなぁ・・・」

そんな感じ。チョットまぶしい。親戚の叔父さんの気分になってしまった。


 さぁてと、次の MC はどんな娘だろう?もう、

   「スナック、saku saku 」

なんだから、いっそ、南野陽子でもいいかなぁと思ってる。ってか、熟女系のサクサク、見てみたい(ゲストはビビるかもしれないけど)。

あ、でも、前にも書いたけど、次の MC の条件は、

   「ゼッタイ、ちっちゃい娘」

だって、優ちゃんみたいにでっかいと、今週のゲストの風味堂とか、ゼンゼンが目立たないんだもん。

   「優ちゃんがゲストなのか?」

って感じの絵づらだった。

そうそう、風味堂といえば、今日の、ジョンの、

   「鶴の拳」

最高だったなぁ。久々に、大笑いしちゃった。永久保存版にした。

その中で、ヴィンちゃんの、

   「基本的には、突く技なんですか?」

っていう、マジ聞き突っ込みが、また面白かった。これ、ヴィンちゃんの得意技だよねぇ・・・

あぁ、もう、なんだか、収拾が付かなくなったので、この辺で。

 総務省は、スマップの草○君を使って、

   「2011年にはアナログ放送が終了します
    テレビを見るには地デジチューナーと、アンテナが必要です。」

って盛んにテレビ CM を打ってた。

   「どんだけ金掛けてんだ!」

そんなのに税金使わないで、地デジ完全移行の日程をずらせばいいだけなのに。

ところが、最近、テレビで、スマップ総出で、

   「地デジ見るのに、アンテナはいらないよ!」

って、キムタクが言ってる CM を見た。で、隅っこで草○君がちっちゃくなってた。

   「アンテナいるの?いらないの?」

この結果を知りたい人は、総務省のこのページのナビダイアルに電話で問い合わせよう。親切に教えてくれるはず。

 しかし、NTT 東日本の光テレビの CMって、

   「フレッツ光に入らないと、
    テレビが見れなくなりますよぉ・・・」

っていう、霊感商法っぽいんですけど。しかも、地デジの CM で使ってた、草○まで使うなんて、

   「同じ、総務省の宣伝かと思っちゃうじゃん!」

なんで、こんな CM が、許されるの?

   「 NTT が、総務省の天下り先だから?」

あの光テレビの CM には、理系の「おしゃいけ」でさえも一瞬ビビったので、混乱している人はいっぱいいると思う。
 水曜日のサクサクで、ヴィンちゃんが、

   「あばれ錯覚?」

ってぼけてた。

たぶん、これの事だと思うんだけど、

   「お前、何年生だよ!」

おしゃいけですら記憶が薄い。

 そう言えば、ヴィンちゃん、調子こいて話してると、決まって「あいちゃん」に言われてたよねぇ。

   「はいはい、次、行くね」

突っ込みも鋭いんだけど、ボケで笑いを取りたくって、でも、やり過ぎて、放置プレイを喰っちゃう。

   「根本的に、 M だわ」

カエラちゃんにも似たようなプレイされてたっけ。

 優ちゃんが MC になったときの、ヨコハマ経済新聞の記事。これが出たのが、実際の切り換えの、一週間前。ギリギリにならないと出てこないらしい。

もう新しい MC は決まってるだろうけど、

   「ちっちゃい娘がいい」

で、

   「声のかわいい娘」

優ちゃんの、くれしんの物まねは最高だったけど、それでも、やっぱ、可愛い感じがいい。

っていうっか、sakusaku 打ち切りになったりしないよね。ま、そしたら tvk 見なくなるだけだから、いいっすけど。
 去年の秋、帰りの中央線で座ってたら、立川か国立で女の娘が乗ってきて、向の席に座った。テロットした髪の女の娘。

   「南野陽子を若くした感じでカワイイかも・・・」

そう思った。一緒にいる娘は、若いのに、なんか、おかぁさんっぽかった。

で、今週のサクサクのゲストを見て思った。

   「あの娘たちって、チャットモンチーだったんじゃない?」

これ、本当に意味がない書き込みなんだけど、そう思ったので。

で、今日の、はしえり。

   「髪、切った?」
   「太っちゃったんじゃない?」

そんなはしえりちゃん、また、なんか、わけの分からない事を言ってくれそうで、楽しみ。

 番組の最後に、カエラちゃんの時も使ったかもしれない金屏風(合成?)の前で、優ちゃんが、

   「中村優は、サクサクの MC を卒業します」

宣言。

ま、そんな時期でしょうって事で、特に驚きはしない。

ネットに、新 MC の情報が流れてるのかなぁって、ググってみたら、

   「新MCは、エビちゃん」
    とか、
   「リア・ディゾン」

なぁんていう、おしゃいけのバカ記事しか引っかからなかった。

   「浪人生より使えねぇ・・・」

で、真剣に思った。

   「もう、バカな記事を書くのはやめよっと」

でも、だれなんだろう?順当に行ったら「勇希ちゃん」っぽいけど、それだとなんか、新鮮みがないような・・・

いくらラジオをやめたからって、カエラちゃんが復活ってのは、ねぇ。おしゃいけ的にはそれでもいいんだけど。声だけは、カワイイから・・・
 GOGAZINE によると、

   テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期の放送は4月から

らしい。

ヴィンちゃんおすすめの「涼宮ハルヒの憂鬱」、見たことがないので、超、楽しみ。

記事の中に、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」も今月からYouTubeでアニメ放送開始、ってある。

   「第1期 って、YouTube で見れんの?」

そんな感じ。
 今日の tvk sakusaku で、ヴィンちゃんが、視聴者の投稿を読んでて、

   「シュカに」

って、何度も言ってた。最初、意味が分からなかった。

   「シュカに、冠を正さず

みたいな、中国の故事なのか?って思った。

で、録画を何度か見返して、やっと分かった。

   「手下(てした)を、シュカって読みやがった・・・」

しかも、江戸っ子なので、舌がもつれて、言えてないし。優ちゃんに

   「シュカって言うんでシュカ?」

なぁんていう、赤ちゃんプレイをして貰いたいのか?

   「もう、ヴィンちゃんってば・・・」

でも、手をシュって読む事って、そんなにあるの?

   「下手人とか、手刀?」

って、

   「あんたは、岡っ引きかい!」

浪人生も、

   「つねる」

って言う意味で、

   「ねずむ」

って、何度も何度も言ってた。長崎の方言だと気付かずに、あまりにも当然のように言ってたので、周りの人間も戸惑って、

   「ここ、バベルの塔?」

そんな感じになってた。

こういう、勘違い、思い違いは、本当に良くある。

PS. これも勘違い?この 、メチャクチャ可愛い。ゼッタイ、動画を見るべし。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2038 #2036 #2022 #2020 #2015 #2008 #2002 #1994 #1958 #1950