おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 三鷹のたいやきと和菓子の『すえき(旧#たかね)』で、『(仮称)プレミアム・ロイヤルいちご大福』を買う

すえきのロイヤル苺大福?
 三鷹のたい焼き&和菓子の「すえき(元たかねのスタップが独立したお店)」に行った。あの和菓子が、三鷹から消えると困るので。応援のために。

本当は、豆大福が好きなんだけど、ショーケースを見て、応援するなら一番高い、

  「(仮称)プレミアム・ロイヤルいちご大福」

を買った(名前は覚えてないけど、例の白い苺の大福)。

この白い苺が入荷した時だけ作るという、言わば、限定品。白い苺の周りにこしあんの層があって、それを大福のモチ(?)で包んでいる。

一般的に、イチゴ大福は、あんこの甘さが酸っぱさを強調してしまうんだけど、すえきのを食べると、酸っぱさを強くは感じない。美味しい。

秘密は、こしあんの中にも、イチゴを練り込んであるのだとか。

  「まめ大福派の私も、これなら、OK」

「すえき」は、場所が変わってしまって、立ち寄りにくくなったんだけど、回れる日は、また、買いに行きたい。

世間は春ってきたので、

  「もう一度、道明寺さくら餅を買おうっと」

このさくら餅は、こしあんなのだけど、粒あん派の私でも、美味しくいただけた。不思議。あと、草だんごなんかも、春物かな?

追記: 上の写真は、ケースに入ったまま撮ったんだけど、上に乗っかつている様に見える。 しかも、美味しく見えない。

  「ちゃんと、外に出して撮れば良かった」

と反省するも、そう思ったときは、お腹の中だった。ちゃんとしないと
 

スポンサードリンク

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8721