おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 お皿の貸しはがしは、ほどほどに 💦   #三鷹グルメ #イタリアン部門

辛いスパゲッティー・アラビアータ地下
 三鷹駅南口の地下のスパゲッティー屋さんが、コンスタントに美味しいことが分かったので、時々三鷹を訪れるお客様を、おランチに、お誘いした。

ランチ時で、混んでいて、お客様にランチ後の予定があるというので、その時唯一空いていたカウンター席に座ることにした。

カルボナーラ、アラビアータ系?、ワタリガニ系のパスタを、みんなでシェアして、美味しくいただいた。そのお店は、「音が響く」んだけど、間に挟んだ人と伝言ゲームをする感じで、話が出来た。(コンサート会場だったら、吸音パネルとか、立方体の吸音材を置くレベルかも)

パスタのお皿、おとり皿がいっぱいだったので、お店の人が、こまめに、使用済みのお皿を下げに来た。1回目小分け皿、2回目パスタのお皿、3回目おとり皿、、、、

  「席待ちが出てきたので、皿の貸しはがしを始めたか」

早く出てね、って。

  「(カウンター席って、そういう使われ方をするのね)」

生まれて初めて知った。

でも、気持ちは分かるけど、あからさまじゃなく、さりげなくやって欲しかった。ウルトラマンのカラータイマーを、テーブルに置くとか。それに、私たちより先に来たテーブル席の人たちは、食事は終わった様なのに、まだ、談笑してたし。

もう少し近況報告をしたかったけど、そんな気分じゃなくなったので、席を立った。カードも Suicaも使えないので、ポイントの発生しない現金でお支払い。ランチは、他店より、 100円ぐらい高い気がした。パスタは美味しかったけど、

  「地下のパスタ屋さんのHPが、3減った」

関連店(?)と思われる北口の和定食屋さんの方は、気持ちよくランチを食べて、話も出来て、満足して帰れたのに。つらい。

あ~ぁ、グチばっかりになってしまったけど、この店、パスタはうまいです。でも、ドリンクバーは、面倒です。

  「また、愚痴ヤン!(大島優子風に)」

もっとポジティブにならんとあかん(戸田恵梨香風に)。次に行ったときは、プラスポイントを、探そう
 

スポンサードリンク

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8686