おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 三鷹の甘味処『たかね』の閉店と、かつて『たかね』と呼ばれた『和菓子 たいやき すえき』というお店と   #三鷹グルメ #たかね閉店 #たかね新店舗

すえきの場所
 だいぶ前に、三鷹南口の甘味処「たかね」に行った時に、職人さんとおねぇさんが、なにかスッキリした様子でお話をしてくれた。

  「(なんか変だぞ)」

と思っていたら、しばらくお休みの張り紙。

で、最近、ツイッターに、甘味処「たかね」の職人さんが独立して、『すえき』という、和菓子とたいやきのお店を出したよ、というツイートを見掛けた。

おねぇさんの情報は無く、最悪のことを考えてしまい、それを確かめようと「すえき」に行ってみた。取り越し苦労だった。結果は最高。

新しいお店の場所は、餃子のハルピンの横のコの字形の場所の、1番奥だった。

この風景、けっこう見覚え有ると思うんだけど。どう?この写真の左上の「豆大福」という登りの所に店がある。

店が変わると、材料が全部手に入るかとか、道具のわずかな違いが味に影響したりとか、そういうことが起きて、苦労するのかも知れない。

でも、

  「職人さんも、おねぇさんも、清々しい顔をしてた」

そんな苦労は、へでも無い、という感じ。

  「がんばれ!」



(あぁ、「」の使い方が定まらない。辛い )

和菓子・たいやき・すえき感激

スポンサードリンク

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8675