おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 三鷹コラルの京樽系のお寿司屋さん『すし三崎丸』で『本まぐろ祭り(フェア?)』をやってた ✨  #三鷹散歩 #三鷹のお寿司

本まぐろフェア
 あまりにも暑くて食欲もなかったので、お昼ご飯は、三鷹コラルの京樽系のお寿司屋さん「すし三崎丸」に行った。そしたら、なんと、

  「本まぐろ祭り(フェア?)」

をやっていた。春先にやってたときは、美味しくいただけたので、今回もトライ。

来店時間はいつもの通り、ランチが一段落ついただろう1時過ぎに行った。そうすれば、先に仕込んだ鮨ではなく、新しい物が食べれそうだから。

注文は、本まぐろの赤身、中トロ、大トロ、づけまぐろの軍艦巻きとあぶりトロの5カンセット。それに、単品の、ウニ軍艦巻き、ツブ貝、(蒸し)海老、美味しいコハダ、甘くて美味しいかんぴょう巻き。

さすがは本まぐろ、大トロと中トロが絶品だった。赤身も美味しい。ただ、このセットの残り2つは私には合わなかったので、次回は、「大トロ、中トロ、赤身」の3かんセットするつもり。

今日は、ネタが新鮮だと思った。ウニは全く臭みやピリッとした感じもなく美味しかった。ツブ貝も、臭みなしで、コリコリしてて甘みが有って美味しかった。えびは蒸し海老が美味しい。そして、ここのは美味しくて大好きな、コハダ。

ここは、美味しいので、ケッコウ利用するお寿司屋さんなんだけど、それでも、全ての握りが、これだけ臭みもなく旨みが美味しかったのは、ビックリだった。理由は不明。仕入れ的に、いい日だったのかも。

 これだけ持ち上げといてなんだけど、後でもう一度行ったら、これほど美味しいと思えるかどうかは分からない。でも、小銭が貯まったら、また行こうと思う

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8635