おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 夏は、多古福の、『辛み大根蕎麦』だ 🍉   #多古福 #蕎麦 #🍜 #三鷹

夏は多古福の辛み大根蕎麦
 夏の暑いときに、多古福の「辛み大根蕎麦」を食べると、辛み大根の独特な辛みが、口の中を移動し、のどを通るときの、涼しげな感じがたまらない。

私は、めんつゆに辛み大根おろしを入れない。「辛み大根おろし」と「鰹節」を蕎麦の上にちょっとだけ(箸ひとつかみ)置いて、その下の蕎麦を箸で持ち上げながら巻き取って、蕎麦つゆに少しだけ漬けて食べる。

そうすると、

  「(辛い、涼しぃ・・・)

という感じで、楽しめる。

あと、「ふわふわとろろ蕎麦」も、夏に合う。

 そう、そんな夏が来たのに、ここのところずっとお蕎麦を食べれてない。早めに行くと、行列が凄いし、後ろにずらすと、蕎麦が売り切れになってたり。

  「はぁ、辛み大根蕎麦

下連雀3丁目界隈の人口が増えたせいかな。でも、お客さんが少なかった時は、店じまいしちゃうんじゃないか、と心配になったっけ。

また、ベスト時間を探りますか。あ、

  「お盆休みの時は、三鷹も人が少なくなるんだっけ」

あぁ、でも、お盆になると、地元の人が帰ってくるし、多古福だって夏休みを取るよね。

 お蕎麦やさん、中華、フレンチ、イタリアン、の美味しい店をせっかく見付けたのに。

でも、中華は今ひとつな時もあるし、最近のフレンチは常連さんが楽しそうにしているし、イタリアンは2軒の新しい店を査定しなきゃいけない。

ふう、夏の暑さは無視して、探検の旅に出かけるしかないか ☀
 

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8631