おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 三鷹コラルの『すし三崎丸』で、まぐろ三昧 ☆  #三鷹で鮨 #美味しいお寿司 #🍣

本まぐろ祭りと桜エビとコハダ2
 「本まぐろ祭」が今日で最後だったので、三鷹コラルの「すし三崎丸」に行ってみた。少し遅い時間に行ったので、微妙だったんだけど、最後の「本まぐろの5カンセット」を出して貰えた。嬉しい

  「なにげに、赤身を大トロにグレードアップして貰ったようだ

実は、先日、「すし銚子丸」に行って、あまり美味しくないなぁと思ったのもあって、間を開けずに「すし三崎丸」に来てしまった。

本まぐろ5カンセット、(全く臭みの無い)まぐろのいい香りと旨みが最高だった。そして、お寿司屋さんに行ったときのルーティーンのコハダも頼んだ。

  「やっぱり、お鮨は、すし三崎丸に限る!」

ここの穴子が、ちょっと香ばしい香りがして、また、おいしい。生まれて初めて、穴子を美味しいと思った。同様に、生まれて初めて、コハダを美味しく食べれた。

(本当は、個人でやっている美味しいお鮨のお店を探したいんだけど、土着のお店はアウェー感が半端ないので、あきらめている)
 

スポンサードリンク

Comment

no title

ども。
兄さんがよく行く蕎麦の太古福ですが、その昔は同名の寿司屋でした。
向かいのファミマのとなりのパーキングのところにあったんですが、火事になっちゃってやむなく閉店し、しばらくはその名も聞きませんでした。最近になってたぶん寿司屋のご子息だと思われますが、今のそば屋を開店したというお話です。
家はむらさき橋近くなので時々寿司の太古福から出前を取っていました。
地元の回らない寿司屋ということでちょっと思い出した次第です。
  • posted by MASA 
  • URL 
  • at 2019.05/08 00:32 
  • [編集]

MASA さんへ

どもです。

なるほど、多古福、そういうヒストリーがあったんですね。
今の「そば屋の多古福」も気に入っているので、その系列店として、新しく「鮨の多古福」ができると嬉しいなぁ

鮨の出前、いいなぁ、憧れるなぁ

また、いい話のネタがあったら、教えて下さいね Ψ(^。^)Ψ
  • posted by ジョニー 
  • URL 
  • at 2019.05/09 00:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近のコメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8599