おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 アニバーサリー Anniversary    #フレンチ #アントゥーカ #ランチ

鳥胸もも肉の燻製
 久しぶりに、北口のフレンチ・アントゥーカのランチを食べに行った。

  「国産鶏むね肉のスモーク ラヴィゴットソース」

鶏肉のスモーク、美味しかった。

もも肉と胸肉の両方が出てきて、味が違うのが面白かった。鶏肉だらけだけど、スモークだったので、飽きが来なかった。

野菜は、きっとルッコラと、(真ん中で渦を巻いているのが)コゴミという山菜。シェフが自分で、採りに行ったらしい。ただ、コゴミの香りが飛んでいたのが、残念。
新じゃがスープ
新ジャガスープ、美味しいです。お皿にライトが反射して、キレイです。
フィレ肉のステーキ
今日は、黒毛和牛が無かったんだけど、代わりに、山形かどっかのフィレ肉の、ステーキだった。割増料金が必要。(写真クリックで拡大すると、より美味しそうに見える)

あり得ないくらい、美味しかった。とにかく、(マデラ酒の?)ソースが美味しい。ソースがなかったら、多分、ダメなんだと思う。

前に行ったときは、2ブロックの牛肉のうち、片方分しかソースがなくて、もう片方は焼けたところが香ばしいんだけど、赤いところは、美味しくもなんともなかった記憶がある。

そうそう、あと、多分、ナイフを切れやすい物に、変えたんだと思う。それか、研ぎ直したか。とにかく、お肉が切れやすくなった。

行く度に、何かが進歩しているアントゥーカ、

  「イイと思います

これからちょくちょく行くので、つぶれないでね、移転しないでね
プリン
そして、デザートは、プリン。特別な卵を使ったらしい。プリンがつぶれない、濃厚な卵風味、美味しいです。

このデザート、昔のアントゥーカしか知らない人は、ぶっ飛ぶと思う。このレストランで一番進化したのは、デザートだ。

あ、あと、生臭い魚介料理が出なくなったのも、ポイントUPにつながっていると思う。

私は、魚介料理が嫌いなわけではなく、出すなら、生臭くない物を出して欲しいということ。磯の香りと、生臭さは、まったくのべつものだから。

 今日のランチは、Standard Course ¥2100(税別)、超、満足です。美味しかった。近いうちに、また行きたい。うちに、誰か、お客さん、来ないかなぁ

PS. なんか、やっぱり、おいしさに波がある様。このときは良かったけど、夏に行ったらちょっとだった。ショック。
 

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8442