おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 井の頭公園のかい掘りと、英語力不足の後悔ぶり

かい掘りと弁天様2
 三鷹八幡大神社に、松飾りと去年のお守りを持って行った。お焚き上げ場が残っていて、置いてきた。他の人の物は、ゼンゼン置いてなかった。

  「なんか、間違った?」

そう思って調べたら、1月15日の小正月に燃やすらしいので、OKだと思う。きっと、時間が早かったのだ。午後3時頃。

 井の頭公園でかい掘りをしていると知ったので、行ってみた。途中、アジア系の家族に、

  「~じぶりみゅーじーあむ~」

とか聞かれた。

相変わらず、英語で話せなかった。ゼンゼン進歩していない。自分でも、なんって答えればんだろう?という感じ。しょうがないので、

  「I'll go to the Inokashira Park.
   So,I'll take you to the place. 」

と言った。ちょっと不信そうだったので、たまたま持っていた地図を見せて信用させた。(自分も迷うかと思って持ってきた物)

そもそも、私が英語をマスターしたいと思ったのは、困っている外国人を助けるためと、ベストヒットUSA などで、外人ミュージシャンのインタビューを理解したいからだった。

  「ちゃんと勉強していたら、役に立ったんじゃないか?」

明日から、英語、勉強しようと思った。

( 日本語で文章を作ると、うまく話せない漢字だった。文章を先に進められない感じ。日本語で考えずに、英語文から始めると、次の英語が出やすかった。結果的にはダメだったんだけど。それでも。)
白い鳥の最大のチャンスを逃した
かい掘りの結果、そこら中に水たまりができてて、鳥たちの格好のえさ場になっていた。

この鳥、タイミング良く、口にエビらしき物をくわえた。私は、ビビって、緊張してシャッターを押してしまって、ぶれぶれになってしまった。さらに、何を思ったか、デジカメの電源をオフにしてしまった。最低だ。

そうそう、今回のかい掘りは、全ての池をやってった。でも、在来魚が増えたのは、あの、大量の鯉を始末したおかげだよね?ゼッタイ。
吉祥寺Welpark
そのまま歩いて、吉祥寺に行った。ジュンク堂に癒やされに。

メンチカツのサトウ?の近くにある、この、ドラックストア「 Welpark 」は、いつでも、三鷹での最安よりも安い。今日は、プリシェーブジェルを買って帰った。

えっと、以上。
 

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8407