おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 十数年ぶりに、三鷹駅北口(武蔵野市)の『AZ DINNING』でランチをした ☆ #三鷹駅北口 #武蔵野市 #グルメ #ランチ

外からAZDINING
 本当に十数年ぶりかどうかは置いといて、大げさでなく、久しぶりに北口の AZ DINNING に、ランチに行った。

AZ DINNING は、三鷹通りが、フレッシュネスバーガーと重なるところにある。ケーキ屋さんの二階。
サラダ・スープ
ランチのサラダと、スープ。メインと、飲み物とパンかライス、そして、プチデザートも付いて950円だった。
2色のソースのオムライス
十数年前に、ゲリラ豪雨の、浴槽をひっくり返したような土砂降りの時に食べたのも、この、

  「2色のソースのオムライス ☆」

注文したときは気付かなかったんだけど、今日、初めて知った。

  「シーフードの、とろとろオムライス」

だった。

その時は、まるで、出汁の入っていない味噌汁を食べているようだった。その時に、もう二度と行くまいと思った。

ところが、知り合いが、最近そこで食べて美味しかった、というのを聞いた。それならと、行ってみたという、顛末。その人の話の通り、

  「確かに美味しかった ☆ 」

あの、稲光を伴った嵐の中で食べたものとは、全くの別物だった。

  「今度は、パスタを食べに行こう」

ただ、量が多いのは、相変わらずだった。そして、ここは、座席スペースが全くの長方形で、その中で発生した音は、衰えることなく、広がってしまう。

普通なら、パーティション、ソファ、観葉植物、そういう物が、音を吸収するんだけど、ここは、筒抜けてしまう。

フロアーを切り盛りしている、声の可愛いおねぇさんは、テキパキテキパキと、すごいスピードで、料理を運び、お皿を下げる。そして、新たに来た客を迎える。

  「ここがハワイだったら、チップを4倍ぐらい渡したかも☆」

それをずっと見ているだけでも、飽きない気がする。というか、おねぇさんが、倒れてしまわないか、心配になってしまう。

ここは、平日は、横河電気の社員さんで、いっぱいになるらしい。なるほど。ただ、もう一つ注意しなくてはいけないのが、

  「料理の量が、破壊的に、多い」

ということ。普通の男子なら、ぺろっと食べられるのかもしれないけど。小食の人は、

  「気をつけるべし!」

あぁ、早く、パスタを食べてみたい。今度は、いつ、行けるだろう?

PS. 窓際の席はいい雰囲気なんだけど、ミニスカなんかはいたひには、下の人に、パンツを見られてしまうので、要注意 ★  (私的には、ゼヒ、短いスカートで、おいで願いたい)
中から AZDINNING の外を

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8251