おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 『珈琲や』が、『イヤ』になってきたかも ('ェ') no

あまれろ?あろま?
 "珈琲や"で、1週間分の珈琲 300gを買ったら、今回、初めて、

  「袋が2つに分かれますので、袋代30円をいただきます」

と言われた。

サービス珈琲にナッツが付かなくなったのは許せるけど、珈琲を注文して、袋が二つになるから +30円って、意味が分からない。

  「大きいコーヒー袋、用意しといて」

なんか、ちょっと気分が沈んだ。そんなときは、マイナスポイント電卓だ。

 -1 知ってる店員さんがいなくなった
 -5 先週、先々週ぐらいから、焙煎の状態が、以前とは少し違う
 -1 サービス珈琲『ブラジル アロマ』に『アマレロ』のカードが
 -1 袋代30円
 -1 最近、人の入りが少なくなった

合計-8ポイント★

こんなにマイナスポイントが増えてくると、ちょっと考えてしまう。まず、リラックスするためなのに、マイナスの感情が出てくるのは、本末転倒。そこまでして行く、+ポイントは見つからない。

  「来週は、ドトールにしてみるか。
   いっそ、北口の静かな珈琲屋さんでもいいかなぁ」

来週はG/Wなので、少し行ってみるか。

最近のこのお店、以前に比べて人の入りが少なくなった気がしたのは、気のせいではないのかもしれない。
 

スポンサードリンク

Comment

no title

いつも情報をありがとうございます。

150gを二袋注文の場合はどうでしょうね?

おしゃいけさんの記事で知って以来、カフェとしてたまに利用してましたが、
豆のローストが始まると店内が霞むくらい白くなって、
服や髪がコーヒーの香りではなく、燻製されたみたいに煙くなってしまうのと、
ホールに不慣れなスタッフに当たったことがあったりして、店の雰囲気が変わったので、足が遠のきました。

最近は、席が空いてれば、
DAILIES GROUPのどれかでお茶や軽食をいただくほうが
ゆったりできる気がしています。
  • posted by 近所のおばさん 
  • URL 
  • at 2017.04/23 21:45 
  • [編集]

近所のおばさんへ

あ、どうもです。

なんか、200g単位で売りたいらしいです。
でも、量り売りなんだから、何グラム単位でもいいはず、と思うんですよね。

なんか、台湾に支店を出すの出さないのと騒ぎ始めたあたりから、スタッフがドンドン変わって、居心地が悪くなりました。
コーヒー豆を挽いたのを買いたいだけなので、基本、美味しい豆を売ってるところなら、どこでもいいんですよね。

変化があったら、また、報告します。
  • posted by ジョニー 
  • URL 
  • at 2017.04/24 00:21 
  • [編集]

あそこコーヒーは、もともと期待できるレベルじゃないです。前から、ずっと焙煎していて外から香るほどでした。クレームや要求は直接言った方が、良くなりますよ。
  • posted by コーヒー好き 
  • URL 
  • at 2017.05/07 16:37 
  • [編集]

「コーヒー好き」さんへ

現在、すでに、別な珈琲を探して、さまよっています。
  • posted by ジョニー 
  • URL 
  • at 2017.05/07 17:56 
  • [編集]

自分の気に入らないことがあると、ネガティブなこどを書く、前の傘屋さんと同じパターン。田舎ものってこうだよね。
  • posted by コーヒー好き 
  • URL 
  • at 2017.05/07 19:20 
  • [編集]

「コーヒー好き」さんへ

確かに、そういうとこ、ありますよねぇ。
  • posted by ジョニー 
  • URL 
  • at 2017.05/07 19:36 
  • [編集]

「コーヒー好き」さんへ

なるほど、勉強になります。
  • posted by ジョニー 
  • URL 
  • at 2017.05/08 21:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8205