おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 井の頭公園には、桜の花が、名残っていた

桜のがく
 昨日のTVでは、千鳥ヶ淵の桜も残っているって言っていたので、少し期待してたのだけれど、井の頭公園の桜は、さすがに散っていた。

でも、毛の生え替わりの途中の白い犬のように、所々に桜の花が残っていて、それが、時折吹く風に揺れて、舞い落ちていた。

  「わぁ ☆」

そいう感じで、いい年をして、子供のようにはしゃいでしまった。

でも、つきあい始めて間もないペアのねぇちゃんのようには、また、大好きなお母さんの顔色を伺いながら、可愛くはしゃぐガキのようには、花びらを追いかけ回すことはしなかった。
すみれかも
風の散歩道から井の公への上級コースを歩いていたら、桜の木が無いはず場所に、桜の花が広く散っていた。おかしいなぁと思って近寄ったら、薄い紫色の、スミレのような花が、群生していた。

さらに歩いていくと、急に桜の花びらが目の前を横切って、木の上の方を見回すと、

  「あぁ、あの木は桜の木だったのか」

そうやって歩いていると、面白くて、楽しくて、歩いている時間を忘れさせてくれた。

(今日は、外で写真を撮ろうとしたら、バッテリーが電池切れで、デジカメが使えなかった。しょうがないので、ケータイのカメラで撮った。なので、写真加工が、半端ない。クリックして拡大しないように)
むらさき橋交差点
おまけで、風の散歩道の、むらさき橋交差点の、昔、中華風のカフェがあって、その後に「スタジオ」とガラスに書かれていたのに、何も使われていなかった場所に、目隠しがされた。

  「何かできるのかなぁ☆」

場所的には、ジブリへの、井の公への、中間地点で、そこにステキなカフェがあれば、流行りそうな場所なだ。

 夜に入って、突然くしゃみが出たと思ったら、ドンドン風邪の症状になってきた。ただ、シャワーを浴びた後に、パソコンをいじっていただけなのに。

さてと、このまま書いていると終わらないので、そろそろ、他のことを色々やって、眠らないと。
 

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8200