おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 最近の、NHK英語講座は、苦戦してるのか?

NHK英語講座のテキストたち
 本屋さんに行ったら、来月5月号の NHKラジオ英語講座のテキストが売られてた。例年、この時期は、大量のテキストが置かれ、大量に売れている光景が見られた。

ところが、写真を見て欲しいんだけど、5月号が出たのに、

  「4月号が、こんなに余ってる。ダイジョブなのか?」

ちなみに、私は、

  「この土日で、2週間分の講座をやらなくてはいけない」

そんな感じの人も多いのかも。

 そうそう、あと、満を持して出してきた DUO3.0 の関連商品の DUOエレメンツなる物が売られてた。チラ見したけど、英語のフレーズを、イラストのイメージで覚えようという物だった。

  「なんか、食指が伸びない」

英語と言えば、NHK の『ボキャブライダー』が面白い。面白くて、綺麗で、可愛くて、うざい。

あ、やばい、このまま書いてたら、眠れなくなる。明日のために、眠ろう。
 

スポンサードリンク

Comment

no title

こんにちは。

英語学習頑張っていますか。
実は3か月英会話を聴いたらおもしろかったので、テキスト買って勉強しています。
放送を録音して、NHKの語学プレーヤーで聴き、まずテキストを見ずにディクテーションをしています。そのあとは、シャドウイング、音読、コンプリヘンシブシャドウイングなどをしています。
  • posted by いろは 
  • URL 
  • at 2017.04/20 08:26 
  • [編集]

「いろは」さんへ

あ、どうもです。

英語、頑張ってますねぇ。すごく有効活用されてて、脱帽です☆
と言う私は、もう、くじけてて、「おとなの基礎英語」から巻き返しを図る計画です。
ようするに、
  「今年もダメダメです」
でも、これから、頑張ってみます (^_ ^);
  • posted by ジョニー 
  • URL 
  • at 2017.04/20 20:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8196