おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 オリーブハウス 吉祥寺店 (Olive House)

中村屋のパスタ
 駅ビルのお店は、席が狭くて、落ち着かない。ゆったり出来そうなお店を探して歩いたら、アトレ吉祥寺の「オリーブハウス 吉祥寺店」があった。入ってから分かったんだけど、ここ、カレーの中村屋の系列店らしい。

 このパスタは、まぁまぁ美味しかった。トマトソースの味が少し濃くて、しかも、それが、細めの麺に絡んで、絡んで、酸っぱいこと、しょっぱいこと、

  「体中の毛穴が開いて、かゆくなった」

オムレツとかも、可愛く出来てて、美味しんだけど、ランチが1,500円前後というのは、さすが吉祥寺、さすが中村屋。

このお店、細い方のウエイトレスのおねぇさんは、ケッコウ可愛いいし、感じも良かった。いわゆる、美人さんタイプ。太った方のおねぇさんは、かたづけた食器を大音量で割ってしまっても、

  「失礼いたしました」

の一言も言わないタイプ。

 吉祥寺のお店は、定番を知らないので、何かのついでにご飯を食べようとすると困る。日頃、常に、行ってみたい吉祥寺のお店をメモしておかないと、ダメなのかも。

そうしないと、結局、アトレか東急デパートのお店になってしまう。ふらっと入ったお店は、だいたい、美味しくない。吉祥寺は、難しい。先日買った本を、見直して、行きたいお店と、マップを、ケータイに入れておこう。
 
 吉祥寺に可愛いおねぇさんが多い。女子は、みんな、憧れの街、吉祥寺で働きたいんだな。だから、倍率の関係上、自然と、お店の女子は、可愛い子になる。

人間が物を選ぶときに、

 ・あそこの街に住みたいから、あの学校
 ・あの近所にステキな公園があるから、海が見えるから、あの学校
 ・都会で、おしゃれな街に近いから、あの会社
 ・最寄り駅があそこなので、あの会社

などという選択肢もあって、それは、かなり強力な要素らしい。

  「私は、ずっと知らなかった」

まぁ、そういえば、確かに、

  「特快が止まるので、三鷹に住む」

は、その系統だったか。

あぁ、話がまとまらない。これ以上まとめようとすると、明日になっても終わらないので、この辺で。

  「ヴィバ、吉祥寺☆」

|ω・) memo
 

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8175