おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 星屑の降る、ちっちゃなカフェ ☆彡

☆を封じ閉じ込めたグラス
 カフェに入って、ランチを注文した。出された水を飲もうとして、テーブル上を見て、ビックリ。

  「星屑が、落ちてる ☆彡」

きっと、このグラスの中に、天使とか線香花火とかが、隠されているに違い。

(光線の位置によって、星屑が少ない時がある。そういう場合は、上に手をかざして、強い光を遮ってやると、こんな感じで星が降っているのが分かる)

このグラス、ネットを調べてみたら、同じグラスではないけれど、同類の物がヒットした。

  「たとえば、このグラスとか」

陰の中のこんな光、初めて見たので、本当、ビックリした。
吉川さんの小さいおうち
この星屑のカフェは、可愛いグッズも色々売られてる。これは、

  「吉川裕子さんの、小さいおうち」

もしかすると、ここで使っているコーヒーカップも、この人の作品かもしれない。あ、そうだ、この小さいおうち、さすがは三鷹、一棟 1,620円(ぐらい)する。300円ぐらいなら買える。だって、10個買ったら、1万6千円でしょ (×_×)
野菜カレー
いつもは、ベーグル付きのスープセット(だっけ?)ランチなんだけど、カレーもありますと言うことだったので、即、注文。出てきたカレーは、

  「お豆とキノコの、野菜カレー」

これ、酸味がきいたカレーで、野菜カレーなのにこくがあって、とても美味しかった。レーズンは、見た目の可愛さだけでなく、カレーと一緒に食べると、その甘さがアクセントになっていて、(箸ではなく)フォークが進んだ ☆

野菜サラダは、切り干し大根をもどして、はりはり漬けのようにしたものが入ってて、香りはあるけど、美味しかった。ここのサラダは、美味しいだけでなく、量も充分あるのが、嬉しい。

 あ、そだ、このカフェは、いつもの、

  「月・火・水の、肉食系の 『 cafe さらいち』 」
  「木・金・土・日の、草食系の 『 cafe よつば舎』 」

の、よつば舎の方ね。(このところの寒さで、暖房があまり効いてない感じだったので、ボディーヒーターとかを着ていった方がいいカモ)

PS. あぁ、今日は行けなかった、井の頭公園西園の河津桜は、どうなっているんだろう 🌸
 

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8141