おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 井の頭公園西園と、お散歩犬

三鷹の森ジブリ美術館
 昨日は涼しかったし、阿波踊りのけんそうから逃れるために、井の頭公園西園から井の頭公園、吉祥寺に散歩に行ってきた。
散歩犬1
三鷹の森ジブリ美術館から西園に入って、いきなり「お散歩犬」を発見。尾行する。
なんかくれ
飼い主さんがベンチで休もうとすると、

   「なんかくれんの?くれんの?」

って大はしゃぎ。どんだけぇ!?
犬の仕組み
隣のベンチでは、黒い犬を連れた女の人がいたんだけど、

   「この犬の、仕組みがわからねぇ・・・」

飼い主さん、デジイチで写真を撮ろうとしてるんだけど、デジイチを持ってしても、その犬の仕組みは分かるまい。黒い毛の固まりとしか写らないはず。
犬はお断り
ここ、勝手にドッグランだとばかり思ってたら、

   「幼児ランだった。」

そうしなくてはいけない理由がわかんねぇ。って言うっか、この公園、犬に厳しい看板ばかり。ドッグランぐらい作ってやればいいのに。少子化対策?でも、幼児ランがあるからって、子供産まないでしょう。

虫取り編みを振りかぶって空を見上げてるガキ、お前、次の瞬間、転んだだろう。そんな感じ。
グラウンド
ベンチに座って、スポドリを飲みながらタバコを吸って、周りを観察してた。トラックの方では、けっこうな人が走ってた。涼しいとは言え、やっぱきつそう。
散歩犬2.
今日はお散歩犬が多い。でも、曇ってて暗いので、ズームを使うとぶれてしまう。真ん中の原っぱでは、ガキが遊んだり、お散歩犬が嬉しそうに走り回ってた。
デカ犬
で、そっちの方に歩いていくと、こいつがやってきた。

   「でかぁ~!」

なんとかハウンドとか言う奴。おっちゃんが写り込んでるので、トリミングしようと思ったんだけど、それだと大きさが分からないし、写真のバランスも悪くなるので、カンベン、って事で。
井の頭公園出口
 その後、井の頭公園に入って、またお散歩犬を撮ったんだけど、それを載せると長くなるので、また別の機会に。

公園を抜けて、夕飯にはまだ時間があったので、お茶をして一服。運動不足なのか、ちょっと疲れた感じ。

そのあと、北口に回って吉祥寺聘珍樓でお食事。一番安いコースの一品だけ変えて貰った。吉祥寺では、なかなかおいしいお店を探せないでいるけど、ここはおいしかった。

味付けもくどくないし、量も適量。でも、北京ダックが今ひとつだったのが大いに不満。でも、もう一回来てもいいかも。

 そんなに時間をつぶせなかったんだけど、疲れちゃったので、三鷹に帰った。 8時前。阿波踊りはあと1時間続く。中央通りの一本東側の通りを帰ったんだけど、人、人、人。家に着くと、音、音、音。なんだかなぁ・・・

今日は出社の準備とかしなきゃいけないので、ずっと家にいなきゃいけない。つらい・・・

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#804