おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 ひよこの和風マシュマロ(半生菓子) #可愛もの倶楽部

ひよこの詰め合わせ
 「京菓匠 高野屋貞広」と言うところが出店しているお店で、「和風マシュマロ(半生菓子)」なるものを見かけた。

写真の様に、他にも、もっといろいろな種類があった。小さい女の娘は、箱を手に持って自分の好きな物を入れていた。買い物アドレナリンが出てた感じで、ハイになってて、ちょっと笑ってしまった。

いろいろなところに出店しているらしいので、近くの売り場を探してみよう。

 ところで、このブログは、今後、土日と、今日みたいにツイッターにばらまきたい話題を見つけたときに、主として更新されるでしょう。

諸般の事情により、毎日というわけにはいかなくなりました。十年ものあいだ、ほぼ毎日更新してきたことを考えると、もう卒業してもいいかなぁと思って。
 

スポンサードリンク

Comment

no title

いつもブログ楽しみにしてます。最近、更新が少なめなので、残念です。私は、継続力が無いので、10年も続けてる事に、感動し、尊敬してます! ぜひまた、都合良くなったら、沢山アップして下さいね!d=(^o^)=b
今日は、「植物男子ベランダー」の日ですね!
  • posted by むーちゃん 
  • URL 
  • at 2016.09/01 21:44 
  • [編集]

むーちゃんさんへ

あ、どうもです。
気に掛けてくださって、ありがとうございます。
今後も、三鷹吉祥寺ネタや「可愛もの倶楽部」の話題は、こちらに書くつもりです。
逆に調子に乗って、色々余計なことを書いてしまうかもしれません。そんなときは、大目に見てやってください。
PS. 「植物男子ベランダー」は TVstation によると、来週が最終回みたいですね。終わってしまうと思うと、寂しいですね。
  • posted by ジョニー 
  • URL 
  • at 2016.09/02 02:51 
  • [編集]

no title

良かった! 楽しみにしてます。ずっとお気に入りなので! o(^o^)o
「酔芙蓉」の話、見ました? 何か良かったです。そして少し寂しくなりました。
来週で終わるんですね~ シーズン4は、無いんですかね~
  • posted by むーちゃん 
  • URL 
  • at 2016.09/02 22:36 
  • [編集]

むーちゃんさんへ

「酔芙蓉」まだ見て無いんですよ。正確には、見始めて、酔芙蓉が枯れてしまって、大きな鉢に移したところまでは起きてたんですけど、その後、寝落ちしてしまいました。明日もう一度見ます。楽しみ☆

シーズン4、あるといいですねぇ。とりあえず、植物男子ベランダーのツイッター公式を、
https://twitter.com/nhk_verandar
フォローしておきました。最新情報、入るといいなぁ。でも、楓さんが、急に大人顔になっちゃったので、微妙かも。

あと、確か、「植物男子ベランダー」の前身に波瑠が出ていたらしいので、それも、観てみたいです。
  • posted by ジョニー 
  • URL 
  • at 2016.09/03 03:02 
  • [編集]

no title

ありがとうございます❗
波瑠ちゃんの、見てるはずですが、覚えてません。
再放送、年末なんかにないかなぁ~
「酔芙蓉」ではないんですが、お花屋さんで薄い青紫のトルコキキョウを買いました。切り花ですが、柔らかそうで優しい気持ちになりました。(^_^)v
ストレス解消にどうですか?
  • posted by むーちゃん 
  • URL 
  • at 2016.09/03 15:11 
  • [編集]

「むーちゃん」さんへ

どもです。
年末再放送、今年も、あるといいですねぇ☆
あ、お花いいですねぇ。キキョウって、秋っぽい気がします。
私は、ここのところ、お花は買ってないです。心に余裕がないからかなぁ。今度、花屋さんを覗いてみますね ☆
  • posted by ジョニー 
  • URL 
  • at 2016.09/03 20:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7994