おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 与党も野党も、自分たちのことばっかり・・・

 7日に開かれた自民党代議士会では、大臣経験者3人が次々に安倍首相の退陣を要求。こいつら、明らかに自分の存在感をアピールして、いずれは自分が、ってのが見え見え。自民党のことも国民のこともゼンゼン考えてない。自分だけ。

それを「よく言った!」って賞賛してる一般庶民がテレビに映ってたけど、どんだけ?見た目とか話題性だけで判断して、中身とか背景、ちゃんと把握して言ってるのか?

 一方の民主党も、小沢代表がシーファー駐日米大使にテロ特措法延長反対を伝えたあとに、前原前代表がテレ朝で、「テロ特措法は必要」と言ってのけた。せっかく小沢さんが、これを切り札にしようとしてるのに、民主党内も一枚岩ではないと宣言してしまった。

もともと、前原代表は、日本が海外で軍事力を行使することによって、国際社会に存在感を示したい人間。でも、それ、戦車・飛行機好きのガキと一緒じゃん!

なんか、自民党議員と考え方一緒じゃないの?なんで、あんた、自民党に行かないで民主党にいるの?あっちにポスト無いから?

与党も野党も、一般国民のことなんか関係無しで、自分の党内での存在感、次の選挙で自分が当選するための話題作りに終始している。どこまで腐ってるんだ・・・

 せっかく、参院選で野党が過半数を確保して、やっと国会が国民の側に立って論議する場になったと思ったのに、当の国会議員達は、こんな風に、自分のことだけしか考えてない。

ここは小沢さんの手腕に期待して、自民党に、政官財や富裕層に都合のいい法案ではなく、一般国民のためになる法案を出させたり、そういう風に変えさせるようにして欲しい。今回が、たぶん、最後のチャンス。頼むから・・・

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近のコメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#792