おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 やっと緊張が解けてきた

マルゲリータ2
 昨日は、ストレスの絶頂にいたのが、仕事も無事に区切りを付けることができて、安堵した。

けれども、今週の月曜からの興奮は頭の中に残っていて、ベッドでは眠らずに、リビングのラグマットの上で寝てしまった。そして、朝、出勤準備のために起きる時間に、当然のように目が覚めてしまった。つらい (×_×)

 今日も、始まりは同じ様な気分だった。でも、三鷹のイタリアン「ポッテガンテ」にランチを食べに出たら、湿度も少なく、おいしいマルゲリータに、緊張も段々ほぐれてきて、心が、脳が解放された感じになった。気圧は1000hpaを切ってた。
モリスケのケーキ
 モリスケで、デザートのケーキを買って帰った。シフォンケーキは、当然、おいしかったんだけど、チョコタルトは、イマイチだった。フレーバーの違うシフォンを2個買えば良かった。

自分はケーキのテイクアウトだけだったんだけど、モリスケの喫茶部は、移転前に比べて、なにか落ち着いている感じがした。今度は、喫茶に行こう。

夕方に、井の頭公園に散歩に行こうと思っていたんだけど、時折突風が吹くので、やめた。お散歩犬が少なそうな気がしたもので。三鷹の街は、人が少なくなってた。まぁ、金曜だったからかも知れない。どうか、明日も、人が少なくありますように。てか、みんな、田舎帰ったか、旅行で家を空けてるか。

 さてと、この G/W 中に勉強をして、みんなに追いつかないといけない。こんなことやってないで、戻ります。

そうそう、会社では、仮想ディスクトップ環境として Virtua Win を使っている。家では、DexPod か何かを使っているはずなんだけど、いつの間にか1デスクトップに戻ってた。

なので、過去記事「Windows7 の仮想デスクトップ環境、その2:会社編 VirtuaWin」を頼りに、インストール、セットアップした。

次は、仮想化マシーンソフト。VirtualBoxとか VMware Workstation Player のあたり。会社で使うのなら、フリーの VirtualBox になるのかなぁ。

あ、そうだ、G/W 休み中に、Windows10 にするんだった。ダイジョブか?トラブル予感、大。

MEMO:
fseek の使い方
C言語 ファイル位置の取得 ftell
 

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7845