おしゃれにいけてる?

肩肘張らずにゆるゆると、でも、どこかちょっとだけ違う生き方をしてみたいと思う人にエッセンスを・・・

Entries

 ちょっとせつない、「お散歩犬・くろ」の写真日記

くろ1
 ちょっと前。朝、目が覚めなかったので、そのまま会社をさぼった。ロンロンに少年ジャンプを買いに行く途中、マクドの前に「お散歩犬・くろ」を発見。すこし距離があったんだけど、ダッシュでスクランブルを渡ってまず一枚。しっぽが立ってる。
くろ2
やっと追いついた。しっぽ、立ってる立ってる。なんだか嬉しそう。

そのまま追い越しざまに、横から何枚か撮ろうと思ったのに、いきなり道路を渡ってしまった。で、街路樹にリードを結んで、KFC に入っていった。「くろ」のおやつ?

その場で写真を撮ろうか、道路を渡って近くまで行こうか、かなり迷ったけど、滅多にないチャンスなので意を決して近くに寄ってみた。
怖いくろ
ちょっと離れたまま、ぴぴっと。飼い主がいなくて、不安そう。

   「ママ、どこ?」

って感じ。しっぽがたれてる。つらそう。でもさぁ、くろ。あんたのママが入っていったケンタは、反対の方角だろ?
やっぱり怖いくろ
その場でズームしてもう一枚。こっちに気付いてるはずなのに、ゼッタイに目を合わさない。

   「怖い人なんか、見えてないよぉ〜」

って感じ。現実逃避。しっぽがまるまりそう。あまりそうしてると、不審に思われそうだし、「くろ」がかわいそうなので、撮影終了。

ゼンゼンかわいいポーズしてくれない。やっぱ、「散歩犬」は飼い主と一緒に歩いているときが一番楽しそうに映る。これからは、つながれてる犬を撮るのは、やめようっと。

カメラをしまって、近づいて頭をなでてやったんだけど、ぜんぜんしっぽ振ってくれない。かなりのビビりや。けっこう子供って感じ。ゴールデンとかだったらしっぽがちぎれるんじゃないかってぐらい、喜んでくれるのに。ちょっとショック。
こつこつ隊
 ジャンプを買って帰る途中、なんにもない歩道で「コツコツ」するこいつらを発見。けっこう近づけたので、ピピっと。こいつら、ここでエサにありつけたことあるんだろうか?

この「コツコツ隊」、三鷹の七不思議の一つ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー@三鷹

ライフワークになりうる趣味を探しつつも、ゆるゆると日々を過ごしてしまうジョニーの航海日記。気軽にコメントしてください。

( 気に入った記事があったら「拍手」で教えてください。)

このブログ内を検索

最近の記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーリンク

FC2カウンター

緊急連絡メールフォーム

※通常は記事へのコメントでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※返信できない場合もあります。(・。・)sorry

#770