おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 これ、セキュリティー的に、まずクネ?

セキュリティー
 三鷹駅南口の西中央地区のビル工事現場の、1番駅寄りに何か作っている。これは、郵便局の仮店舗じゃないかといわれている。でも、だとしたら。

  「ここ、金庫室じゃね?」

重いコンクリートのブツがあって、これが重しになったりして。だとしたら、それを一般に見えるように工事しているのって、

  「セキュリティー、甘くね?」

あ、でも、ココが郵便局と決まったわけじゃないか。

 セキュリティーと言えば、うちのウイルスバスターが、ライセンス切れのだいぶ前から、

  「更新しろ、更新しろ!」

と、メールやポップアップメッセージうるさいので、他のセキュリティーソフトに買えることにした。

「the 比較」の、

  「セキュリティソフトの比較表 2015年版

を見ると、機能的にウイルスバスターに匹敵するのは、カスペルスキー 2015 当たりなので、今、PCに復元ポイントを設けて、体験版をおためし中。

「比較的軽い」という評価を見たせいか、なんか、アプリの動きとか、日本語入力のモタモタしない感じとか、確かに PC が全体的に軽くなった気がする。

ウイルスに強いかどうかは、試してないので、分からない。もうちょっと使ってみて、良さそうだったら、とりあえず1年版を買うつもり。

 あぁ~!ちょっと待って!ブラウザの時だけ、入力欄で、

  「 Ctrl+ コマンドが使えない!」

カルペルスキーのソフトキーボード経由や、右クリックなら使える。これ、不具合な気がする。

ちょっと調べて、分かった。私は、ctrl2cap というソフトで、caps キーを ctrl に割り当ててた。ところが、カルペルスキーの「データ入力の保護」機能で、物理キーを監視する機能が働いてしまう。

これが、caps キーを ctrl に割り当てる機能をキャンセルしていた。でも、これ、楽天とか Amazon などのネット決済が出来るサイトだけっぽい。その時は、マウスの貼り付けを使えばいい。

 この辺の使い勝手が変わるので、しばらく使って慣れるかどうかをチェックしよう。



スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近のコメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7335