おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 小豚化解消のため、井の頭公園へ散歩 (`ヘ´) hidebu;

西側のかいぼり
 定例の掃除を午前中に済ませ、運動がてら、性懲りもなく午後から井の頭公園に散歩に行ってきた。

青空があるのに、途中から小雨がパラパラ降る最悪の天気。かといって傘を差すほどでもなく、コートのフードが役に立った。

 今日の「かいぼり隊」は、池の西側のお魚レスキューをやっていた(雨のため、ひょうたん池側は見てない)。

でも、ここ、結構な深さがある。なにやらアサリ漁とかそんな感じに見える。しかも、水はほとんど東に流れないので、ここにもポンプを入れないとかいぼりにならないんじゃないかなぁ。
かいぼり隊
遊歩道を西に回ったら、作業を終えた泥だらけのお魚レスキュー隊がたむろしてた。狭くなった通路を通ったら、向こうから胸のあたりまで泥だらけのかいぼり隊がやってきて、思わずよけてしまった。

  「オレに触れたら、泥だらけになるぜ」

とでも言いたげに、肩で風を切って歩いていたので。でも、そんな状態でも、みんな楽しそうだった。充実感一杯の顔をしてた。
捕獲された魚
今日は、捕獲された魚の水槽に近づけた。でも、

  「これしかレスキューできなかったの?」

まぁ水が引いたら、また、専任の人がやるのだろうけど。

いまだに弁天池からあふれた水がボート池に流れ込んでいたのが気になってる。
かいぼり隊じゃ無い
トイレから出たら、かいぼり隊員じゃないヤツがいた。飼い主さんを探して、不安げ。

怖いのでこっちは見ないふりをしている。でも、近づいたら吠えるぞ的に、視線の端にこちらをとらえてた。

 あいにくの雨で、小豚化解消にはほど遠い運動量。室内で出来る運動も考えないと。WiiFitU が Wii でも遊べればいいのに。ダンベル体操、復活させるかなぁ。あ、でも、本を探さないとできないや。

今日の向井理のドラマは、パス。今年の冬ドラマは、見る気にさせるドラマが少ない気がする。

さてと、どうするか、早めに風呂に入るか、どうぶつの世話をするか。
 

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#5883