おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 井の頭公園は、それはもう大騒ぎさ (`ヘ´) no bicycle

井の頭公園の人出
 テレビで、井の頭公園の池の水を抜いたら、

  「池の中には、大量の自転車が沈んでいた」

と、いろいろな放送局で報道するもんだから、今日の井の頭公園は、すごい人出だった。
ショッピングカート
自転車はだいぶ片付けられてたみたいだけど、それでも、所々に残ってた。それよりも、愕然としたのが、このショッピングカート。

買い物を運んだのか、これに乗って遊んでいたのかは分からないけれど、放置するのに後ろめたさを感じる心があるくせに、なぜ池に放り込んで隠す事を選んだ。

  「この、小心者め

チャリンコは、盗難品もあるだろうけど、武蔵野市だとリサイクル品として無料で回収してくれるけど、三鷹市は粗大ゴミとしてお金を払わなければいけない。それで池に捨てた人もいると思う。

実際、三鷹市のゴミ処理はせこすぎる。30cm四方が粗大ゴミって、ほとんどの家電が粗大ゴミになる。それに、燃えるゴミを有料化して浮いた金は、どこへやった。
魚の説明
本当は、お魚レスキュー隊の「とほほ」な姿を写真に撮りたかったのだけれど、「 Galerie E. 」さんによると、レスキュー隊は午前中に活躍していたらしい。

レスキュー隊が昼飯を食って、休憩したぐらいの時間にも活動するだろうと思って行った自分は、甘かった

道ばたで、池のお魚の説明をしていたみたいだけど、人が多すぎて近づけなかった。なんだかなぁ。
有頂天なサギ
まだ水が残っているところでは、この白いサギみたいな鳥が、入れ食い状態で魚を食べていた。有頂天になるのはいいけれど、やがて水が無くなって、弁天池での厳しい縄張り争いが待ってるのだぞ。

 一点気になっているのは、弁天池をせき止めているところからボート池に水があふれ出ていること。

そのせいで、ボート乗り場周りの水が引かない。わざとやっているのか、気がついていないのか。ちゃんとやれてるのか?
梅の花0125
 井の頭自然文化園の分園の、弁天門入り口の前の丘のところの、例の気の早い梅が花を付けてた。

今日の公園の空気は、春の香りがした(かいぼりの生臭い匂いは除外して)。これから三寒四温が始まるのかなぁ。

天気予報がなんと言おうと、今年の東京の冬は、そんなに寒くないと思う。でも、一番寒いのは2月だったような気もするので、これから寒くなるのかも。
 

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#5882