おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 PC fan という雑誌

 帰省したときに、あまりにも暇で、つい PCfan を買ってしまった。今回の特集に「真空管アンプ自作」ってのが。この雑誌、やっぱりパソコン雑誌と言うよりは電子ガジェット全般の紹介雑誌みたい。

インターネットは、調べたい情報が簡単に調べられる。でも、その、調べたい物自体を探すのは苦手。たとえば趣味探しのように。

そういう物を PC fan は提供してくれる。前にも言ったような情報が足りないところは、ネットで調べればいい。(ほんとはデジカメの F値とか、焦点距離とか、手ぶれが付いてるとか、最低限の情報は載せて欲しいんだけど・・・)

今回の 5/1 号で特に参考になったのは、「3ヶ月めの Vista 再評価」という特集。Vista がどういうものかがよく分かった。あと、「セカンドライフの現状」もなかなか面白かった。

こういう使い方をするのなら、そういうものだと割り切るなら、この雑誌、電子ガジェット好きには最適かも。普通の週刊誌として読んで楽しめる。興味へのきっかけを与えてくれる。そんな感じ。

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#526