おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 Android エミュレーターでアプリが起動しないエラー

 アンドロイドのエミュレーターを起動したまま、先に Eclipse を終了したら、その後、エミュレーターがおかしくなってしまった。

エミュレータは立ち上がるんだけど、画面が真っ黒のままで、アプリが起動しないばかりか、ランチャー画面さえ出てこない。

ネットで調べても同じ症状は無かったけど、ちょっと似ていた物があったので、ダメ元で試してみた。

XP の場合だけど、Documents and Settings の下のユーザーフォルダの下の .android¥avd フォルダの下に、エミュレーター AVD の名前のフォルダが出来てる。

そのフォルダには、.ini ファイルと .img ファイルがある。場合によっては、.lock フォルダが出来ている場合が有る。

エミュレーターが起動していない状態で、そのフォルダーの .ini ファイル以外を、全て消去してしまう。

次に、Eclipse メニューの Window から AVD Manager を立ち上げて、おかしくなった AVD を選択して編集ボタンを押す。で、すぐに Edit AVD ボタンを押して閉じる。

そうすると、さっきのフォルダの下に、.img ファイルが新たに作られる。この状態で、エミュレーターは正常に動くはず。もしうまく行かなかったら、

   「ごめんなさい

ま、当然、At Your Own Risk で、と言うことで (・。・)yoro

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3888