おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 2011年 秋ドラマ・ランキング +感想+最終回の結末(超長文) #ドラマ

 実際に見ていた 2011年秋ドラマを、勝手にランキング。どれもそこそこの面白さだったので、順位付けは難しいけど、一応、面白かった順。

後で忘れちゃうので、感想とか最終回の様子を書いた。けど、うまく書けなかった。ショック。書き直す気力も、ナシ

第1位 カレ、夫、男友達 NHK総合 火10 11/1
真木よう子、木村多江、夏帆
 世間には見せないようにしている女の隠された部分をあらわにした、大人向けのドラマ。ちょっと見づらかったけど、のめり込めた。夏帆はスランプか、演技の限界か、違和感のある表情を見せていた。

 最終回。練炭自殺を試みたユウスケサンタマリアは脳に障害が残って、記憶を失い、木村多江はみんなに離婚させられる。夏帆は山口百恵の息子と出来婚。真木よう子は徳井と復縁。

第2位 家政婦のミタ 日テレ 水10
松嶋菜々子、長谷川博己、相武紗季
 鈴木先生で長谷川博己を知ってたので、特に、楽しく見れたと思う。長女と次女が良かった。ミタさんは、台詞の言い方が、中途半端。最終回は、超ハッピーエンドが、甘すぎた。女王の教室ぐらいの終わり方じゃ無いと、納得できない。

 最終回。ミタさんは、自らが悪者となり、相武紗季を家族の保護者とした。でも、鈴木先生の奥さんではない。つじつまが合わない為、しょうが無い結末。ミタさんは、心が解け、最後には、家族に(言われて)笑顔を見せる。沖縄に移り住むと嘘を言い、家族に送られて、別な家庭に家政婦として向かった。

第3位 僕とスターの99日 フジ 日9
西島秀俊、キム・テヒ、桜庭ななみ
 西島秀俊の一人芝居のようで、面白かった。キム・テヒの片言の日本語が、可愛かった。とにかく、楽しいドラマだった。

 最終回。西島秀俊は、一時はキム・テヒをあきらめようとしたが、アメリカに飛び立つ直前、想いを伝え、1ヶ月後に再会する。ハッピーエンド。

第4位 DOCTORS ~最強の名医~ テレ朝 木9
沢村一樹、比嘉愛未、黒川智花、伊藤蘭、高嶋政伸
 沢村一樹が、高嶋政伸をヨイショして、変えていくところが面白かった。「冬のサクラ」から続く、この高嶋政伸のボクちゃんキャラクター、今後もいけると思う。

 最終回。高嶋の病院は、すばらしい病院になった。最後には、高嶋政伸が沢村一樹を認めた。

第5位 ビターシュガー NHK総合 火10:55
りょう、和久井映見、鈴木砂羽
 うまく愛せないアラフォー女達の話し。毎回、必ず、楽しいシーンが含まれて、これと似ているフジの「私が恋愛できない理由」よりも、楽しく見れた。最終回の出来の悪さで、この位置。

 最終回。りょうはカメラマンと。鈴木砂羽はスーパーの正社員に。和久井映見は結婚を申し込まれる。最後はりょうの部屋でパーティーを開いて、学園物の最終回の様で、興ざめ。

第6位 深夜食堂2 TBS 火深0:55
 味があるいいどらまだなぁ、と思わせるように作ったどらま。という感じのドラマな気がする。でも、ちゃんと、最後まで、楽しく見れた。

第7位 専業主婦探偵 ~私はシャドウ TBS 金10
深田恭子、藤木直人、石田ゆり子、芦名星、桐谷健太
 台詞が入ると、いつもの深キョンパワー炸裂なんだけど、深キョンのビジュアルが、ちょっと変わって来て、そっちの方が気になった。でも、面白かった。楽しかった。

 最終回。深キョンは、元の鞘に戻る。藤木を脅していたお父さんも、いい父親に戻った。

第8位 謎解きはディナーのあとで フジ 火9
櫻井翔、北川景子
 櫻井翔と北川景子の掛け合いが最高。ただ、事件、推理、掛け合いのワンパターンなので、さすがに、回が重なると、はいはい、という感じになってしまったのが、残念。

第9位 南極大陸 TBS 日9
木村拓哉、綾瀬はるか
 最後まで見てしまったけれど、結局何が言いたいのか分からないドラマだった。最後に、ムリヤリ、『生きる力』、とナレーションは入ってたけど。

 タロとジロだけが生き残った。リキは、キムタクに合う直前に息絶えた。

第10位 11人もいる! テレ朝 金23:15
神木隆之介、田辺誠一、加藤清史郎、広末涼子
 みんながふざけすぎてて、それがつまらなくさせてた。ただ、加藤清史郎と広末涼子は、面白くて、切なくて、良かった。そのためだけに見てた。

 一家全員焼け出されて、マイクロバスで合唱団として各地を回る。家事で消えてしまったと思われた広末は、最後の集合写真に写り込んでいた。

第11位 私が恋愛できない理由 フジ 月9
香里奈、吉高由里子、大島優子、稲森いずみ、剛力彩芽
 楽しいシーンが少なくて、見ていて明るい気分になれなかった。あと、香里奈は、慎ましやかな役は合わないと思った。

脇役の立ち位置が不明。剛力彩芽や海猿の兄ちゃんや、稲森いずみの会社の背のでかいねぇちゃんなど。なんで、おまえらが、そんな事を言う、って感じ。

 最終回。香里奈はアメリカ行きをやめて仕事を選び、吉高由里子は小さな出版社に就職。大島優子は、レストランの店長といい仲に。

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3795