おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 iPod 用の、防水スピーカーを買った TWINBIRD AV-J122W-H

スピーカー
 英単語帳 DUO3.0 で英単語を覚えようとしている。今のところ、通勤時間だけ。それだと、なかなか覚えられないし、すぐ忘れてしまうので、

   「風呂に入ってる時間に、基礎用 CD を聞く事にした」

風呂に入ってる時間は無駄だし、そもそも風呂が大嫌い。で、英単語の CD を聞いたら、風呂が苦痛じゃ無くなるかもしれない、とも思ったので。

CD は iPod に取り込んであるので、iPod 用の防水スピーカーを探してみた。その中で、値段も手頃で、Amazon のレビューでもいい評価を得ていた、

   FMラジオ付防水スピーカー
   TWINBIRD X ZABADY ホワイト AV-J122W-H

を買ってみた。

   アルカリ単3乾電池×4本(別売)
   連続使用 6時間
   外形寸法 : W175×D77×H175mm ※大きさ注意
   2,936円。

写真は、横から写したもの。結構大きいんだけど、逆に、重くて厚いので、安定してお風呂に置けた。ただ、横幅が 17.5cm なので、置けるかどうか、事前に確認が必要。
iPodスピーカー
これが、iPod nano を入れたところ。左右の下が開いてるところは、裏にスピーカーがあって、この耳で音を前に反射している。音はケッコウいい感じだけど、高音が少し柔らかくなっている。

英語だと、子音が弱くなるので、少し聞き取りにくい。ただ、日本語は良く聞こえるので、もしかすると英語をちゃんと覚えてないから聞こえて来ないのかもしれない。

風呂の中は反響するので、ボリュームを上げ気味にしておけば、水を出しながらでも、まぁまぁ聴ける。シャワーで頭を流す時は、さすがに、ムリ。

iPod の表面に、シリコンシートを押しつけるようになってるんだけど、手を水で濡らしてから触ったら、iPod のホイールの所を操作しやすくなった。

まだ二日だけだけど、風呂に入っている時、浴室を出て、身体を拭いたり、服を着たり、扇風機で涼んでる時、ずっと英単語 CD を聴いてた。

PS. 音楽も、竹内まりやとか、キレイな音で鳴ってくれた。いい感じ。

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3661