おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 あいさつの魔法。

 そうだ、と思い立って、AC の、楽しい CM 「あいさつの魔法。」の動画を探してみた。動画は、ここ

   「楽しい (^。^)♪ 」

地震の時、あんな暗い奴ばっかじゃなくて、これも放映してくれていれば、こんなに気分が落ち込む事もなかったのに。

「あいさつの魔法。」の全歌詞は、これ。

   こんにちは
   こんにちワン

   ありがとう
   ありがとウサギ

   こんばんわ
   こんばんワニ

   さようなら
   さよなライオン

   まほうのことばで
   たのしいなかまが
   ポポポポ~ン

   おはよう
   おはよウナギ

   いただきます
   いただきマウス

   いってきます
   いってきまスカンク

   ただいま
   ただいマンボウ

   ごちそうさま
   ごちそうさマウス

   おやすみなさい
   おやすみなサイ

   すてきなことばで
   たのしいなかまが
   ポポポポ~ン

   こんにちは
   こんにちワン

   ありがとう
   ありがとウサギ(くるくる)

   あいさつするたび
   ともだちふえるね

やりすぎた

 一方、暗いんだけど、なんだか気になる、「こだまでしょうか」のCM 動画もあった。台詞は、もう、かんべん。代わりにこんなページを発見(朗読されている詩は、金子みすゞの「こだまでしょうか」)。

朗読してるのは、細くて暗い、おかっぱの女優さん、「市川美和子」だと思っていたら、

   「歌手の UA なんだ」

そう言われれば、そうかもって感じ。この詩、「こだまでしょうか」がおさめられているのは、金子みすゞ童謡集『わたしと小鳥とすずと』だとか。

わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集
金子 みすゞ
JULA出版局
売り上げランキング: 312

スポンサードリンク

Comment

このCM

私も好きです。最近はほとんどTVでやってないから、youtubeで、時々見てます♪
お気に入りは、「さよなライオン」「こんばんワニ」です☆
ミスドのポンデライオンに似ててかわいいし、上履き(バレーシューズ)みたいなの履いてるのもなんとなくかわいいから♪
  • posted by アール 
  • URL 
  • at 2011.04/24 15:18 
  • [編集]

「アール」さんへ

なんか、何度でも見ちゃいますね。私は、自分のページの右上に、リンク張っちゃいました (^。^)

「こんばんワニ」は、声がドラえもんみたいで、面白いですね。「さよなライオン」も、元気でいいです♪
私は「ただいマンボウ」かな。パタパタっていうステップが、好きだったりします♪
  • posted by ジョニー 
  • URL 
  • at 2011.04/24 18:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3111