おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 ネガティブ

青森駅のハト
 意を決して買い物をした後に、値段が下がったり、仕様や性能に気に入らないところがあると、なんか、失敗した気分になって、沈む。

値段なんか必ず下がるので、使いたい時が買い時なのに、それを知ってるのに、落ち込んでしまう。

銀行のキャンペーン金利で定期預金をしようとしたら、一部のお金が適用外だと言われて、それは現金で持ってくれば良かったと後で知った。

大部分はキャンペーン金利で預金できたので、全体では得はしてるんだから、良しとすればいいのに、落ち込む。

自分、こんな感じで、チョットだけ失敗してしまうことが多い。で、いつも落ち込んでしまう。

   「このネガティブな性格、どうにかならないものか」

てか、失敗しないように、ツキが欲しい。でも、これ、ツキの問題じゃなく、読みと準備が足りないんだよね、きっと。

 久しぶりの会社、なんか、今日が、月曜日のような気がする。明日出れば、休み。損をしたような、得をしたような、変な感じ。

青森に行ってる間に寒くなって、さすが青森だと思ったけど、戻ってきたら、東京も寒くなってた。先週は、暑くて異常だって言ってたのに。

もしかして、自分、青森から寒さを持ってきてしまったか?それほど呪われた人間なのか?(その一方での、台風の接近って、何それ。それも、オレのせい?)

まぁ、たまたまだと思うけど、そのたまたまな時期に青森に行かなくちゃいけなかったという所が、ついてない。もしくは、わざわざそのタイミングを選んでしまったと言えるのカモ。

この急激な温度変化、飛行機の中も、列車の中も、風邪を引いている人がいっぱいいた。で、会社に来てみたら、隣の石ちゃんがマスクして、咳き込んでた。

あぁ、なんか、頭が痛くなってきた。風邪、うつされたかなぁ

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2767