おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 羽田発、三沢行きの MD-81 は、ドナドナだった

MD-81の機内
 法事で田舎に帰るのに、雪が降り積もっているというので、青森空港はあきらめて、三沢行きの飛行機を選んだ。

乗り込んだ瞬間思った。

   「チッちぇえ・・・」

三沢行きは、便数も少なく、飛行機も小っちゃい。で、思い出した、これ、

   「オアフ島からマウイ島へ向かう、ローカル線みたい」

マジで、そう思った。小っちゃさと、このシートの、色と模様が、そんな感じ。
MD-81安全のしおり
 この飛行機なんだろう?って、この MD-81 のパンフレットの写真を撮っていたら(シッポが写ってねぇ・・・)、通りかかった客室乗務員に、

   「この飛行機、今日が最後なんです」

って、突然、言われた。一瞬、

   「落ちるの?」

って、びびってたら、

   「この後、2往復して、
    その後は、
    どこか、
    外国に売られて行く事になるんです」

だって。

   「この飛行機は、ドナドナの、子牛かい!」

もう、マジ、びっくりした。

パンフの写真なんか撮ってたので、航空マニアと思われたのかも。

   「気をつけねば・・・」

でも、もうちょっと、言い方って物があるでしょう。
MD-81のスイッチ
そう言われると、ランプとか呼び出しのスイッチが、天井に付いてて、レトロ。オーディオもない。

荷物を入れるところが、飛んでる間、ずっとガタガタしてたし、開けるときに、ボタンが堅くて、なかなか開かなかった。

 と、そうこうしてるうちに、無事、三沢に着いた。で、三沢の雪を見てひと安心。

ところが、三沢駅から下り電車に乗ったら、走るにつれて、どんどん雪が多くなってきて、野辺地あたりでは、吹雪になっていた。
むつの雪の感じ1
 実家に帰ったら、すぐに雪かきをして、写真撮ってる暇がなかった。で、一通り雪かきを終えて、コーラを買いに近くのスーパーに行って、出たところで、ピピっと。
ホテルから撮った吹雪な感じ
実家は泊まるところがない、っていうっか、寒いので、ホテルに宿泊。次の日の朝は、吹雪になってた。写真に撮っても、何が何だか分かんない。
むつの雪の感じ2
ホテルの玄関には、自動車用の雪落とし道具が、いっぱい置いてあった。この時期に、ここまで積もったのは、4年ぶりらしい。

   「なんで、それが、今年で、この週なんだ?」

オヤジの嫌がらせとしか思えねぇ・・・

様子を見に行っても、

   「じゃまくせぇから、早く、帰れ」

みたいなこと、毎年、言われてたし

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2380