おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 【タバコをやめるゾウ】21時間 55分

 離煙パイプの 31番は、ニコチン 95%カット。今、たったの 0.005mgのニコチンしか摂取していない。

そんなパイプでも、使い続けて 10日も経つと、それなりの喫煙感が感じられるようになってくる。

ただ、かなりスカスカなので、煙草を半分に切って吸っている。そうしないと、煙が口に入ってこない。キセル気分。

禁煙 X デーは特に決めてない。でも、試しに、連続してどれだけ煙草を吸わないで居られるか試してる。

昨日の、夜、11時ぐらいから吸ってない。

   「21時間 55分」

離煙パイプ効果が出ているらしく、ゼンゼン、イライラしない。ちょっと鼻の横がシャワシャワするだけ。

普通にしてると、煙草を吸いたいとは思わない。でも、こんをつめて何かをやった後に、いわゆる、

   「一服するか・・・」

っていうタイミングで、なんだか煙草が吸いたくなる。

   「これに代替策ってあるのか?」

非喫煙者は、たぶん、お茶をするんだと思う。って事は、それまでは何も飲めないって事?それはそれでつらいかも。

 段ちゃんが、昔、禁煙したときは、たった 1本の煙草を吸っただけでまた吸い始めるようになったらしい。

離煙パイプを使い始めたら、ゼッタイ生で煙草を吸ってはいけないと書いてあったけど、一口二口だけだと大丈夫だった。たぶん、1本まるごと吸って、頭がぼーっと成らなければ大丈夫なんだと思う。

だから、煙草を止めても、一口二口だけだったら問題ないと思う。失敗したときがつらいので、今は実験できないけど、いずれトライしてみようと思ってる。ただし、

   「離煙パイプ 31番を使って」

ん~、でも、そこまでして吸う必要があるかって気はする。っていうっか、それよりも、まず、

   「禁煙しろよ!」

そんな感じ。

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1908