おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 景色が、風が、ささやく

脱輪した小径
 この土日は、サイクリング三昧。両方とも、小金井公園から野川公園のコース。

小金井公園の、ここの写真を撮ろうと路肩に寄ったら、コンクリートの排水路が切ってあって、ズリズリと後輪を取られて転びそうになった。

カモと犬
野川には、今日も、カモがいっぱい。この犬、そのカモには目もくれず、黙々と歩く、と思ったら、この後、突然、

   「をん!をん!をん!」

って、すんごい勢いで吠え掛かった。飼い主さんも、

   「おっまえ・・・」

ってあきれてた。それを見て、思わず、

   「ふっ・・・」

って鼻で笑ってしまった。
浅間山公園
今日は、武蔵野公園をすり抜けて、多磨霊園を越えて、浅間山公園方面に行ってみた。

この、右側の、こんもりしたのが浅間山公園。その名の通り、山で、チャリンコでは行けない。

チャリを置いて登ろうかと思ったけど、それなりに広くて、ここにまた戻ってくる自信がなかったのでパス。でも、ここ、お散歩には最適カモ。
府中の森公園
そこから、府中の森公園に向かった。途中、広い道が寸断してる箇所があって、案の定、迷ってしまった。

府中の森公園は、アップダウンがあっていい感じ。でも、休む場所が少なくて、サイクリングの休憩地点としては不向き。

そばに美術館とかオープンカフェとか、芸術劇場なんかもあって、これが近所にあればなぁって思った。
ひらひら舞うイチョウの葉
野川公園のベンチで休んでたら、でっかいイチョウの木の回りに、人が引き寄せられてた。

男子は、上を見上げたり、写真を撮ったりするんだけど、女子は、必ず、銀杏を探し始める。

   「 DNA がそうさせるのか?」

そんな感じ。

3時を過ぎたら、冷たい風が吹いてきて、イチョウの葉っぱがバーッと舞い降りて、キレイだった。
でっかいイチョウの木
でっかいイチョウの木ってのは、これ(もしかすると、ポプラなのかもしれない)。

野川公園は、そこかしこに、こんな、超でっかいイチョウの木があって、その下は、ピカチュウ色の幸せの空間になってる。でも、

   「ちょっと臭い。」

そんな感じ。
帰る犬
まだ 3時だっていうのに、お日様は低くくって、赤い。この犬も、家路を急いでるみたいなので、退散。(どんだけシッポ立ててんだ)
イチョウと紅葉の小径
 もう、紅葉も終わりだし、日もどんどん短くなるし、風が、超、冷たい。そろそろ、サイクリングの季節は終わりなのかも。

これから冬に向けてどうしよう。ダウン着て、走るか。でも、

   「それ、楽しいの?」

ま、その時が来たら、決めればいいか。

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1850