おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 三鷹の定例買い物 1129 と、カーニバルだった

ヒイラギ?
 三幸舎横の花屋さんで、キラキラしてるこいつを見かけて、ピピっと。ヒイラギ(?)、500円。一瞬、買おうかと思ったんだけど、

   「クリスマスまで持つのか?」

そう思って、断念。

 定例のお買い物、どのお店も、野菜類が、のきなみ30円~50円値上がりしてた。ショック。

唯一変わらないのが、ナカヤのブロッコリー 100円。って、カリフォルニア産だから、当たり前か。

チョットうれしかったのが、東急ストアのハーシーアイスチョコバー、今日行ったら、222円。夜中に寝ぼけて喰っちゃって、在庫切れしてたので 3箱ゲチ。
carnival
 サワミツをチェキした後に、廻ってみたら、

   「そっか、コラル地下のカーニバルって、開店してたんだ。」

そんな感じ。

品揃えは、奇抜な物はないけど、本当に使える、定番の物が置いてある。お塩とか、GABAN のコショーとか。

イタリアン、メキシカン、中華な調味料、缶詰は、ここに来ればいい、って感じ。今日も、ホールトマト98円って、常識的。丸正まで行かなくても、これが買える、そんな感じ。
ママンのジャム
常用している、ママンのジャムが売ってた。198円。いつも、QEEN's ISETAN で、いくらで買ってたっけ。覚えてねぇやぁ・・・

外国産のお菓子も、大量にあるけど、お菓子愛好者としてひとこと言いたい。

   「お菓子は、絶対、日本製のがウマイです(キッパリ)!」

和菓子、せんべいに限らず、クッキー、チョコ、となんでも、日本の方が、香料とか甘味料の使い方が常識的で、おしゃれで、おいしい。

ま、たまに、ヨーロッパ系のクッキーとかで、おいしいのに当たるけど、外国の子供は可愛そう、って感じ。

やば、こんなことしてないで、サイクリングに出かけないと。

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1845