おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 ニコン COOLPIX P6000 は、いいのか悪いのか・・・

 「【新製品レビュー】ニコン「COOLPIX P6000」」を見た。縮小画像はいい感じなんだけど、等倍にすると、やっぱりミドリが融けてる。2ちゃんねるに、
自由作例の上から三段目右側の手前に花、奥にアパートがある写真とか。
アパートの蔦が妙に流れてるというか…溶けているというか…
他の写真でも全てではないが、部分的に妙な流れ方している部分がある気がする。
って書き込みがあって、見てみると、確かに、ベランダの出っ張りの所がそんな感じ。

もしかして、このカメラ、

   「CCD の 1,300万画素に、レンズの分解能が追いついてない?」
等倍で見るとそうだけど、実際に使うときは、横撮影したのを縦トリミングしたり、お散歩犬をトリミングするぐらいなので、問題ないのかも。

ASCII.com のレビューは、意図が分からないし( GPSなんか、どうでもいい)、野鳥写真研究室では、「P6000 は画質がいい」って書いてあるし、

   「もう、わけわかんねぇ・・・」

ってか、そんなことより、

   「Z1200持って、ここに行きてぇ・・・」

とも、これでも見て、なごもっかなぁ。

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1734