おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 ICU サンバ隊 LAMBS in 三鷹まつり 2008 だ。

東京消防庁
 サンバパレードが始まる前、この東京消防庁のあんちゃんが、リコーの業務用デジカメで、しきりに観客の方を撮影してた。

たぶん、何か起こったときの為の写真なんだと思う。でも、「第26回ふれあいみたか駅前夏まつり」特に問題もなく終わったようで、良かった。

ってか、

   「なんで、消防庁?」

祭りの管轄って、消防なのか?

 コンデジで、サンバを撮るのは、無謀。ピントがあった頃には、もう、どっかに行ってる。

その中でも、使えそうなのをピックアップして紹介。クリックすると拡大する写真もあります。その写真は 800*600 dot なので、

   「今週のおしゃいけは、めちゃ、重い、デス。」

でも、知ったこっちゃない。
はじまったの?
 サンバ隊のスタート地点。去年は、ダンサーが集まって、隠れてて、音楽が始まると同時に、

   「わぁ~!」

って広がったと思ったのに、今年は、

   「え?もう、始まったの?」

そんな感じ。(この距離、なんか、ピントが合わない。ナゼ?)
近づいて来た
ここまで近づいて、少しピントが合いだしてきたけど、今ひとつ。ダンスの方も、まだエンジンが掛かってないって感じ。
去年のおねぇさん
 ん?この左のおねぇさん、去年もいたかも。(去年の様子を知りたい人は、こっちをどうぞ。)
やっとピントが合ってきた
やっとピントが合ってきた。でも、チャリンコを撤去してないので、観客が道路にあふれてきてしまってた。

で、踊るスペースも狭くなって、サンバ隊の人数も増えて、窮屈って感じ。

   「三鷹中央通り商店会、ちゃんとやれよぉ!」

サンバ隊に失礼だろうがぁ!って、なんか、写真が撮りにくかったっす。
お盆おねぇさんの初ポーズ
もしかすると、この左の、お盆を持った白いおねぇさんは、慣れてないのかもしれない。

それでも、初ポーズを決めて、青いおねぇさんが、喜んでるって感じ。右のおねぇさんも、ポーズ、決まったぁ!
お盆おねぇさん乗ってきたわね
白い、お盆のおねぇさんが乗ってきたので、両脇のダンサーおねぇさんがうれしそう。

でも、一番うれしそうなのは、

   「横で、デジカメ構えてる、オッサンですからぁ!」

って、それを撮してる、自分かも・・・

しかし、ホントに多くの人が、コンデジとか、デジイチで写真を撮ってた。

   「お前らの、ブログはどこだぁ!」

なんか、検索しても、うまく見付からないんだよねぇ・・・。なんで?
外人さんが多い
なんか、みたか祭り、外人さんが多い様な気がする。ジブリがらみ?ICU がらみ?それとも、三鷹に住んでる人?
ポーズを取ってくれたので
カメラに向けてポーズを取ってくれたので、載せました!
ぶつかりそうになる
白い帽子のおねぇさんと、サンバボーイがぶつかりそうになる。

サンバは、自由に踊ってる感じが面白いんだけど、なんパターンかのフォーメーションとかってないのかなぁ?

狭い三鷹フォーメーションとか、広い浅草フォーメーションとか。ま、みたか祭りは最初から眼中にないか。

って言うっか、この赤い娘のバッグ、リサガスじゃん!Come with you! ついていきてぇ・・・
サンバボーイ
これが、今年のサンバ・ボーイ。あれ?去年と違う人?ってか、迫力ないぞぉ!

   「日焼けサロンへ行け!」

なんか、男子が、もっと存在感出さないと。女性が引き立たないべし。
去年もいたおねぇさん
真ん中のおねぇさんって、去年もいたよね。たしか。あっ、左端のおねぇさんも・・・
こびと隊現る
やっとこ、こびと隊現る。左端の、外人の女の子をみて分かるとおり、

   「音がでけぇ・・・」

人数増えたのか?それとも、車道に観客があふれて、近くなったせいもあるのかも。とにかく、すんごい迫力。

衣装がバージョンアップしてる。でも、この帽子がくせ者で、顔が隠れちゃったり、後ろの方の子の顔が見えにくかったりする。こびと隊ファンとしては、ちょっと不満。
あっち向いて
さぁ、こびと隊、キメに入るぞ!

   「あっち向いてぇ・・・」

こっち向いて

   「こっち向いてぇ・・・」

さぁ、来るぞ、来るぞぉ・・・
をぉ~!

   「えっ、えぇ~???」

ブレークして、おぉ~!で、みんなで右手挙げるんじゃないの?ブレークするタイミングもわかりにくいし、なんか、バラバラってモノ投げたりして、

   「シャッター・タイミングが取れねぇ・・・」

もぉ・・・
後ろのこびと隊
後ろの方の、こびと隊。えっと、左の子が、カメラをみてくれてるっぽいので、載せとかないと・・・
犬オジサン
えっと、これは、犬にピントを合わせたもの。でも、その右の娘、去年もいたかも。
こびと隊最後尾
はぁ~い、これで、第1ステージ終了。でも、

   「ぜんぜん、ストーリーがねぇ・・・」

不満。
浴衣カップル
 サンバ隊を、先回りしようと、スクランブルに戻ったら、浴衣のカップルがいたので、ピピっと。

   「女子高生も写ってるじゃん!」

なんか、三鷹で、あまり女子高生をみた事がないので、うれしいかも。
きらきらおじさん
これが、今年のみたか祭りに根性が入ってない、きらきら通り商店会のおっちゃんデス。まったく・・・

ここで、昨日載せた写真を何枚か撮って、サンバ隊を待ってた。
浴衣越しのサンバ

   「をぉ~、来た来たぁ・・・」

湖畔のなんとかの切手風に撮ってみた。ってか、浴衣を撮りたかっただけとも言う。
キレイかも
左のおねぇさんの衣装、キラキラしてるなぁ。でも、なんで、右のおねぇさんがボケちゃってるんだ?
オレを見るなぁ
サンバボーイ!

   「オレを見るなぁ~!」

申し訳ないけど、おねぇさんにピント合わせてますから。当然。
去年もいたかも
やっぱ、青いおねぇさん、去年もいたよね。って言うっか、

   「ビデオの兄ちゃん、じゃま!」

なんか、ここでは、あまり、おねぇさんの写真がうまく撮れなかった。ショック。
はいはい視線があったので
はいはい、視線を合わせてくれたので、載せますから。
あなたはぶれてるけど視線があったので
はいはい、あなたも、ぶれてるけど、視線をくれたので、載せますとも。
わったよ!

   「だぁ~!わーったよぉ!」

あんたも、載せますから!

このお兄ちゃん、時々振り返って、後ろの人に愛想振りまいてた。なんか、親近感がわいて、いい。

でも、

   「食い倒れさん?」

そんな感じ。
バンド演奏
 このあと、サンバ隊は丸正でご休憩。横の通りでは、バンド演奏なんかやってた。昔、ギター小僧だった身として言いたい、

   「ロックに、太陽は似合いませんから(キッパリ)!」

パラソル
サンバ隊、待てど暮らせど、やってこず。暇なので、あたり構わず、撮影。

そのうち、サンバ飾りを持ったスタッフと、ストール(?)みたいなのを巻いたサンバおねぇさんがやってきた。飾りが壊れちゃったのかも。

そのおねぇさんの、スタイルの良くて、カッコいい事。ま、当然と言えば当然なんだけど、ビックリ。

一瞬、写真を撮ろうかとも思ったんだけど、

   「なんか違う・・・」

そう思ってやめた。おしゃいけにも、ポリシーはある。よく分かんないモノだけど・・・
三鷹の人出
中央通り商店街は、こんな感じで大混雑。こんな商店街、見た事無い。三鷹、どんだけ人がいるんだ。

でも、この混雑が、普段の土日に見れないって事は、みんな、吉祥寺に流れてるんだなぁ・・・

 そうこうしているうちに辺りは暗くなってきて、試し撮りしてみたら、シャッター速度は 1/40 以下ぐらいになってきた。

やっとサンバ隊が戻ってきたんだけど、どの写真もブレブレで使い物にならなかった。ショック。
おどるおっちゃん
この写真もブレブレなんだけど、このおっちゃんが、サンバ隊と一緒に、

   「ふあぁ~!」

って踊ってるように見えたので、採用。

 という事で、サンバ祭り報告はこれでおしまい。こうやって書くと、サンバ祭りをずっと見てたようだけど、実際は、ずっとデジカメの表示をチェキしてたので、

   「リアルでは、ほとんど目に入ってなかった。」

でも、こっちを見てるなぁ、ってのは、何となく分かって、テレながらシャッターを押したりしてた。

それでも、サンバのリズムや、ときおり目に入るみんなの笑顔で、なんか、ウキウキワクワク。それが、おしゃいけ的サンバ祭りの楽しみ方。

だって、デジカメ無しで、直接見てたら、恥ずかしくてそこにいられないもの・・・

はぁ、疲れたぁ。さてと、シャワー浴びて、明日の準備しないと。でも、こんなに疲れちゃって、明日からおしゃいけの更新できるかなぁ・・・

※ 2009年のサンバ隊は、こちら

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1572