おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Entries

 「ふれあいみたか駅前夏まつり 2008 」開催。

祭りなのにチャリンコ
 「第26回ふれあいみたか駅前夏まつり」が始まった。なのに、

   「なんで、ちゃりんこがあるんだ?」

去年は、午前中からちゃりんこ整理してたのに、今年はこのざま。

あとで、髪を切りに行ったときに、美容室の先生が、

   「今年は、商店会は、やる気がないみたいですよ。」

だって。

ま、ね、祭りをやったからって、商売が繁盛するわけじゃないしね。でも、どんどん、三鷹市民、吉祥寺に買い物に出るでぇ。
金魚すくい
 サンバ前に、少し通りを歩いたら、金魚すくいをやってた。でも、入れ物がプラスチックのオケ。

   「手抜きだぁ・・・」

ま、絵面は、夏っぽいかも。
楽しそうなガキ
 サンバ隊が待ち伏せ場所に来るまで時間があったので、その辺を散策。そしたら、こいつらがいたのでピピっと。

   「どんだけ楽しそうなんだ。」

かき氷、洋服にこぼしてなきゃいいけど。
洋品店
祭り用品を扱ってる、洋品店。ここ、一年の全ての売り上げを夏に上げてるかも。
秘密の小部屋
ここは、いつもはシャッターが降りてる秘密の小部屋。倉庫になってるのかなぁ?祭りの時だけ開けられる。
ネコとガキ
 髪を切って、三幸舎に行ったら、もう閉まってた。Yシャツを回収できず。しょっく。

弁当を買いに、駅方面に中央通り商店街を戻る。その途中、ネコ野郎がいた。こいつ、前にもいたヤツ。ここに住んでるのか?

そのネコの手を突っついて握手をせがむ子がいたので、ピピっと。

   「さっきの、かき氷のガキじゃん!」

お前ら、まだいたのかよ・・・
けっこうな人出
 やっと商店街を抜けた。今年は、去年以上の人出。しかも、ガキだらけ。

   「本当に、少子高齢化なのかよ!」

そんな感じ。

 さてと、こんなことしてないで、「めぞん一刻」見ないと。伊東美咲がんばってるんだけど、なんか、イメージが違う。

カゲはあるけど、もう少し元気の様な気がする。じゃぁ、他に、どんな女優がいいんだよ、といわれると、これが難しい。

安めぐみだと、ちょっと、子供っぽいし、鈴木京香だと、大人っぽ過ぎるし、うぅ・・・

でも、高橋由美子は、はまり役。やば、もう、始まってんじゃん。

スポンサードリンク

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1570