今日の「江ぐちのラーメン」と文蔵と、じいちゃんとお買い物。
Date:2008.01.19(Sat)13:02 | Category:[三鷹・吉祥寺情報]

「しょっぱぁ・・・」
「麺、やわらかぁ・・・」
江ぐちのラーメンはおっちゃんが目分量で作るので、その日によって出来が違う。
自分だけがそう感じてるのかと思ったら、隣の人は五目を頼んで、なかなか箸が進んでないみたいだし、別なおっちゃんは、
「お水ぅ!」
って言ってた。普通、ガキが来ると何杯も水をお代わりするんだけど、おっちゃんまでってのはよっぽど。ま、そんな日もあるでしょう。
ネットで、
「最近、文蔵がすんごい行列で、食べれない。」
って書き込みがあって、ほんとか?と思って、江ぐちから回ってみた。
「普段より、少ないじゃん。」
つられちゃったよぉ・・・

新しめの歯医者さんみたい。Elleve 三鷹も医療機関ばっかりみたいだし、医療関係って、そんなに儲かるのか?三鷹は病人ばっかりなのか?
それでもやっていける医療のシステム、ちょっとおかしいと思う。一方で勤務医は厳しいって聞くし、何かがヘン。
しかし、「ハートフル」って言われて、歯が、にっこりして、ピカって光ってても、
「歯の治療が痛いのは、どこもおんなじだろう!」
誇大広告?うその広告?
ロト6を買って、コラル地下・サワミツでお買い物。先週に引き続いて、オナベ系の野菜がだぶついてるのか、100円前後で売ってる。ブロッコリー・春菊 100円。ベビリーフ 78円。野菜が安いのはいいことだ。
東急ストアに回ったら、こっちは野菜が高い。ブロッコリなんか 200円ぐらい。これじゃぁねぇ。でも、アイス全品20%引き。で、ハーシーアイスチョコバー 222円 2個ゲット。
最後のスーパーナカヤ。ここは、乾き物系(?)を買う。お菓子とか、カップ麺とか、有名メーカーの缶コーヒーとか、お茶のペットボトル系、コーラ物、ビヒダスが安い。
野菜は物が悪いので、滅多に買わない。でも、ミニトマト158円を見つけた。今まで300円近い値段しか見てなかったので、ゲット。
「ミニって、小さいリンゴぐらいあるじゃん!」
あまりおいしそうじゃなかったけど、値段と栄養が有れば・・・
店を出ようとしたら、
「あれ?このじいちゃん、サワミツ青果にもいたぞぉ!」
なんか、じいちゃんとお買い物パターンがいっしょだった。どうなんだろう?正しいお買い物コースだったのか?とも、行動がジジイ並みになったって事?
この3軒は、けっこうお買い物がしやすい。駅前のオオゼキは、野菜とかは物がいいし安いんだけど、通路が狭くていけない。みんなぶつかりながら、歩くので、殺気立ってる。なんか、店全体が暗黒面って感じ。最近ゼンゼン行ってない。
自分の住んでるスーパーの傾向をつかんで、これはここで、って、パターンを作ると、かっこいいかも、賢い消費者になれるかも。
あっつっっっ、最近、丸正行ってねぇやぁ。ちょっと遠いんだよねぇ・・・。(これじゃぁ、賢い消費者になれねぇ・・・)
さてと、今日はいい天気だし、明日からは下り坂って言うし・・・
「でも、出かけんの、めんどくせぇ・・・」
だらだら寝ていたい。そんな感じ。


no title