おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2021年04月01日 ] 記事一覧

三鷹駅南口のスモーキングエリア稼働さる
 三鷹駅南口ネコバス乗り場の横の広場に設置された喫煙ボックスが、稼働されたようだ。

  「ここ、3密で、コロナ感染が広がっちゃうジャン!」

ほんと、三鷹市のやることは、最悪だ。

中の人を見ると、手に煙草を持って、マスクをしているようだ。どうやって吸ってるんだ?

 私は、元喫煙者なので、今の、タバコ税を取りながら煙草を吸うな、というのは大反対だ。

  「税金を取るなら、喫煙所を用意しろよ!」

そう思っている。

でも、三鷹駅南口のスモーキングエリアについては、

  「そこじゃ、ねぇだろう!」

マジで、そう思った。

  「前の喫煙所のあったデッキの端に、なんで作らんの?」

三鷹市、都市設計が、お役所仕事過ぎるゾ
南口駅前の3本桜
 三鷹駅南口駅前の、ネコバス乗り場の横の広場に、3本の桜が植えられている。(上の写真の、右上の大きな桜は、風の散歩道の5本桜の1本目)


駅前3本桜の1本目は、左上の、細い、花の少ない木が、それ。その桜は、最初に植えられていた桜の木が、突然、枯れてしまって、植え替えられた物。なので、小さい。そのせいか、花を付けるのが、他の2本よりも、遅い。


最初の木の枯れ方が異常だったので、もしかすると、何かの薬品が掛けられたんじゃないかと思ってた。とすると、この、細くて育たない、新しい桜の木も、このまま枯れていく運命なのかも知れない。


  「てか、土、取り替えてから、植えましたか!」


まぁ、真相は分からないんだけどね。


そんな枯れそうな木なんだけど、近くに寄ってみると、他の3本桜の様に満開では無いけど、花が咲いていた。蕾もたくさんあった 🌸

PS. この広場の、邪魔な喫煙スペース。このまま3本ザクラに埋まってしまえばいいのに。でも、三鷹市は、選別と称して、枝を切りまくるに決まってる

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近のコメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8847 #8846