おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2021年03月 ] 記事一覧

武蔵野市役所前の通り
 武蔵野市の市役所前の通りの桜は、こんな感じ。満開一歩手前。

ただ、今年の桜、一斉に咲かないかも知れない、予感。それに、気のせいか、いつもより、綺麗じゃない気がする。

 下は、三鷹駅北口を出て、左、西を向いた先の、桜並木。いつも言うけど、写真は、風景を切り取ったり、ぎゅーっと集めたりする。実際に見るのと同じだとは、限らない 🌸
三鷹駅北口の線路に並行して走る道路
何をどこで買うか、考える日 💰✨

あと、おまけ分の JRE商品券(お買い物券?)は、3月末までが、賞味期限なので、要注意
 
萌える池
追記:三鷹駅南口から風の散歩道に入る所の5本ザクラが、昨日(2021/03/20)ほぼ満開だった🌸

 テレビで、今年の桜は脚が速い、と聞いていたので、井の頭公園の桜の様子を見に行ってみた。(写真は WEB向けの加工をしていないので、ぼやけて見える。写真をクリックして、拡大して見るのを、おすすめ)

定番の撮影スポットの七井橋の上から、井の頭池を見た様子。左右の、ソメイヨシノの雪崩は、少し赤みがかっていた。よぉく見ると、白い桜の花も見える。( 左の白い花は、たぶん『モクレン』だと思う)
赤く膨らむ桜
右側の雪崩桜、ナイヤガラの滝ザクラは、肉眼ではこうは見えないんだけど、赤く膨らんで、萌えている様に、レンズには映る。
七井橋の島のさくら
七井橋ふもとの島(ボート乗り場)の『ふれあい桜』は、まだまだ、 🌸 が足りない。

てか、

  「花に触るな!」


井の公お花見禁止2021
今年は、井の頭公園の南側の宴会場は、当然だと思うけど、封鎖されている。
井の公宴会場2
その、宴会場の桜は、思ったよりも咲いてた 🌸

井の頭公園は、少人数で、お話をしながら、遊歩道をまわって桜の花を探すのが、風情があって、いい。
井の頭パークズートイレ
今回ビックリしたのが、七井橋の島にある、トイレだ。

  「こんなの有ったっけ

コロナ禍で、井の公にはずっと来てなかったので、びっくり。そういえば、だいぶ昔から、ここは、工事中だった気がする。
裏風の散歩道
最後に三鷹駅から、玉川上水の北側の道の、ど真ん中にあるソメイヨシノ桜。少し花が開いてる。この木はいい形をしているので、結構、好きかも。
 
 井の頭公園の桜は、この暑さが続いたら、すぐに満開になる気がする。頻繁に行かないと、満開時期の桜を、見逃してしまうかも知れない。
 
むらさき橋の桜2
 井の頭公園は、散歩道が狭く、密になるのが怖くて、ソメイヨシノの様子を見に行けてない。代わりに、むらさき橋の桜の様子を見てきた。

上の写真をクリックすると分かるとおり、蕾は膨らんでいて、花を開いている物も4~5くらいはあった。

井の頭公園の桜は、確か、日陰になっているせいで、花を咲かすのが遅い記憶がある。でも、この妖気 陽気では、例年より早く咲いてるかも知れない。

すぐにでも、探検隊を結成せねば 🌸
 
【悲報】このお買い物券は、一瞬で完売した模様

 アトレヴィ三鷹限定・プレミアムお買物券 6000円分を 5000円で、一人4冊まで購入可能。但し、アトレヴィ三鷹でしか使えないので、注意! ⇒ 申し込みはここから

【受渡日時】
 3月10日(水)~3月12日(金)各日10:30~14:30(最終日のみ15:00まで)※完全予約制
 
三鷹市立図書館トートバッグ
 先日、ツイッターで知った、三鷹市立図書館のトートバッグを、買ってみた。これが売られているのは、三鷹図書館(本館)。不定期な『三鷹市立図書館の休館日』もあるので、これをチェックしてから行こう。

 デザイン柄は、写真の左右のイラストが表裏になっている物の、1種類。色は、黒と、サンドベージュ(?)。黒い方の生地は、ちょっと、ツルッとしている気がする。

大きさは、写真に写っている A4サイズの TVSation と較べると、思ったより大きい感じなのが分かると思う。

生地に、それなりの厚みがあるので、折りたたみ式のエコバッグの様には使えない。4つ折りぐらいにして、他のトートバッグに予備用として入れるのは、ありだと思う 🐜
 
井の公西園ジブリ裏の桜
 井の公西園ジブリ美術館裏の桜も、河津桜の方はだいぶ散ってきて、葉桜になりかけてた。今は、その手前の、遊歩道内側のジブリ寄りの桜が、まっさかり。

めじろ先輩も、ツグミに追いかけ回されながら、桜の密を吸ってた。あれほど花がいっぱい咲いているのに、ツグミは、なんで、めじろ先輩を追い払おうとするんだろう。不思議。この辺りも、そろそろ、見納めかも。

 吉祥寺駅の方の井の頭公園のソメイヨシノの様子は、密になるのが嫌で、見に行ってない。開花予想では、そろそろ咲くらしいので、勇気を出して、行ってみようか 🌸
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近のコメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8845 #8844 #8843 #8842 #8841 #8840 #8839