おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2020年10月 ] 記事一覧

麦と卵三鷹店
 三鷹駅南口駅前のタワーマンション1階、駅前郵便局の並びにあった、何の店か分からなかった「 Lad's de Wine 」が閉店した。その後に出来る生パスタ専門店「麦と卵 三鷹店」の工事が佳境に入っていた。

  「麦と卵、なんか、美味しそう ✨

てか、この、新型コロナウイルスの渦中に出店だなんて、勇気あるなぁ

私は、しばらくは行かないと思う。一巡して、客足が落ち着いたら、食べに行く。私、意気地無しだから

あ、オープニングは11月16日(月) 11時~、だと。
 
 今週末(2020年10月30~11月1日)は、プレミアムフライデー JREポイント プレゼントキャンペーンの、週末。JREポイント加盟店で総額5千円以上の買い物をすると、

  「 500 JRE ポイントが貰える」

きっちり、消費税抜きで5千円分の買い物を、JREポイントの付くお店ですると、5%のポイントが貰える。買物が5千円を超えていくと、ありがたみが分からなくなるかも。

本とかも、今週は、有隣堂書店で買った方がお得。その他の週は、三鷹コラルの本屋さんで、水曜日に買うと、3倍の京王パスポートポイントが貰える.。(レジの店員さんが、水曜はポイント三倍の缶バッチを付けてる)

いつも書くんだけど、

  「いくらポイントが付いても、必要のないものは、買うな!」

です
 
ポラリスちらし
 チラシが入ってた。三鷹駅南口中央通りのクリーニングの三幸舎の並びの、ベーカリー・カフェ・デリスの、リニューアルオープンのお知らせ。

昨日と、今日(2020年10月29日)の二日間、チラシを持って行って1080円以上の買い物をすると、20%割引のチケットが貰えるらしい。

  「右下の三角の 20%オフは、使えるのか?」

それとも、これ、割引チケットの引換券?なんか、告知が微妙すぎる。

あと、パンだけで 1,080円も買えるのか?例えば、コラル三鷹のポイントは、500円で1ポイントなんだけど、

  「コラル三鷹で 500円の買い物をするのって、あまりない」

パンで千円って
 
紀伊国屋三鷹駅店新型コロナ
 三鷹駅北口に用事があって行ったら、アトレヴィ三鷹の北口1階の紀ノ國屋のシャッターが降りてた。何やら不自然な感じだったので、張り紙を探したら、これがあった。

  「新型コロナウイルス、降臨す 💣 」

感染者は 10月18日以来出社していないとのこと。

私の知る限り、三鷹駅界隈での新型コロナウイルス感染者は、ボンセジュール三鷹についで、2例目だ。
 
甘美なお誘い夢未来
 ミカンは、何年か前に、糖度表示がされるようになり、消費者は、当たり外れから解放された。

ところが、気が付いたら、糖度を競う表示は消えてしまった。今では、当時のミカンのブランド名を、記憶をたどって探して買う、そう言う作業が必要になった。

そんな中で、最近食べて美味しかったのは、写真の「夢未来」だった。甘いと言っても、昔のように蜂蜜のような強いものではなく、そこはかとない感じだった。

一つ残念なのは、中の半透明の皮が、少し固めな事。

  「次は、どのミカンを試してみようか」

楽しみでもあり、怖くもある。あ、甘くても、高い蜜柑は買わないからね。
 
バルコクリーニング1
 家に帰って、メールボックスから持ってきた郵便物を見ていたら、このチラシが入っていた。

例の、ハワイにでもありそうな、

  「おしゃれな、ランドリープレイス」

のチラシ

混沌とした吉祥寺に対して、三鷹のイメージとして、普通の街なんだけど、チョット無機質な所もあり、時間が緩やかに流れ、穏やかに過ごせる、というのは、アリ、な気がする。

マンションに流入してきた人たちのクラスターも、そんな感じだし。

(上の写真をクリックして拡大すると、QRコードからHPのURLが読み取れて、笑った)
バルコクリーニング裏
場所は、三鷹駅南口中央通りから、テレビで「うちのフルーツは高いですよ!」と言いきった「果物専門店一富士」の横の小径を、西に入った所にある。

クリーニング代は、チラシの裏に書いてあるように、若者のおしゃれ着をターゲットとするのなら、妥当なお値段だと思う。(ワイシャツが 200円以下なら、尚イイけど)

 ここは、カフェも併設していてオシャレな時間を過ごせそう。でも、残念ながら、私の生活にコインランドリーの利用シーンは含まれないので、調査は出来ない。よって、以下は、ネットで調べてみた、情報。

Yahoo!ライフマガジンの記事
  利用シーンの提案。料金、洗濯時間、カフェの様子などを体験できる。
ネットで洗濯機の空き状況が分かる
三鷹駅北口店の空き情報
スニーカークリーニングは嬉しいカモ
LIVINGむさしの利用シーンの提案
殖産ベストの地域情報として紹介
三鷹駅南口店の場所
イメージが先走っているバルコのHPトップ

 そう言えば、いつだったか、この店の前で、雨を降らせて、色とりどりの傘を持ったおねぇさん達が歩く、という撮影をしていたっけ。MVだったのかなぁ。

えっと、おしゃれな生活を求めるキミたちに言いたい。この、おしゃれなプレイスを無くさないために、

  「キミ達のステキなライフスタイルに、加えようよ

あ、逆に、じいさんばぁさんが利用しても、絵になるかも
 
ジブン手帳トップ
 アトレヴィ三鷹の有隣堂書店の手帳コーナーは、結構、大きい。種類も、NOLTY(旧、能率手帳)高橋手帳と、主力は確保されている。

その中に、昨年、週間バーティカルで一世を風靡した、あの、ジブン手帳が、売られてた。ほぼ日対抗タイプの DAYs mini も、置いてあった。さすがに、ジブン手帳の売り場は狭く、展示物も売れ筋だけだった。(私の主観)

ジブン手帳に関しては、「ジブン手帳公式ガイドブック2021」を買って読むのもいいかも。

 私の手帳2021は、こんな組み合わせ。

  ① ほぼ日手帳の A6サイズカバー
  ② ほぼ日手帳 day-free
  ③ ジブン手帳 DAYs mini

メインは③で、②はメモ用(今年はページ番号が付いている)。基本、ほぼ日のA6のカバーに挟むんだけど、ジブン手帳はB6サイズなので、カバーからはみ出る。

 はてさて、来年の手帳システムは、上手く機能させられるんだろうか?

  「うぅ~ん、鬼が笑ってるなぁ」

📖👹w
大きい499円のマスク
 三鷹コラル2階の雑貨屋さんに、51枚 499円のマスクがあった。店員さんに、聞いてみた。

  「これ、中身って、隣の 699円の物と違うんですか?」
  「同じです。
   郵便ポストに入るように作ったんですけど、
   売れなくて、、、」

という感じの、説明。

マスク 50枚というのは、新型コロナウイルスが流行する前の値段。つまり、適正価格。シャープのマスクを2千円ぐらいで買うのは、間違ったメッセージを与えてしまう。

  「適正価格の物を買う!」

それが、消費者に出来る、唯一の、抗議活動。

コロナが落ち着いたら、ティッシュを始めハンドソープとかも、昔の価格を思い出して、それより高い物での買いだめは止めよう。

今回のマスク、適正価格だったので、4箱も買いだめしたった。信頼できるマスクの性能かは分からないけど、それを言ったらキリが無いので。

そもそも、

  「安倍マスクよりは、いいと思う、ゼッタイ」



 さてと、今日が始まる。
 
三鷹プレミアム商品券会場
 みずほ銀行だとばかり思ってたら、ジブリ美術館行きバス乗り場の所の広場だった。

人は多いけど、よどみなく流れて、抽選券配布の机にたどり着ける。後は、抽選を待つばかり

  「でも、私、人生ついてないので



PS. みずほ銀行前にも、係の人がいて、誘導していた。そりゃそうだ、HP の情報を見ると、だれでも、みずほ銀行に行きたくなるもの 💢

追記: 見事、外れた。さすが、人生ついてない。しょうがない、午後に、スクラッチを買いに行こう。てか、先週、1万円のスクラッチが当たったので、三鷹プレミアム商品券を3万円分買ったプレミアム分と考えたら、オールオッケイかも  なわけない💢

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近のコメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8817 #8816 #8815 #8814 #8813 #8812 #8811 #8810 #8809