おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2020年07月 ] 記事一覧

 今、ネオワイズ彗星が、地球に近づいている。

  「AstroArts ネオワイズ彗星の記事

梅雨の無い、と言われる、北海道では、その姿を写した写真がツイッターに投稿されていた。
この☄、今までは、北東の宵の空に出ていたのが、7月16日以降、北西の空の低いところに、現れ始める。

  「どうか、見えます様に。そして、私の願いが、かないます様に」

(注: これは、流れ星では無いので、3回願っても、願いは叶いません )

この彗星、北西から西の方角なので、三鷹では、富士山の見える、保線橋の上が、ベストプレイスかも。でも、夜中に、暗い夜道を歩き、あの保線橋を上がるのは、

  「そっちの方が、スペクタクル」

かも、ガー!


紀伊国屋からクリスピー・ドーナツ
 ツイッターでつぶやかれていたので、見に行ってみた。三鷹駅中の紀伊国屋が閉店してた。代わりに、クリスピー・クリーム・ドーナツが、出来るらしい。

 「 2020年7月15日(水) 10:00AM オープン予定」

クリスピー・ドーナツ、知名度は高いらしいけど、私には、食べた記憶が無い。でも、確実に、

  「もっと、ダイエットに、励まねば

熱中症にならない程度に、頑張るぞ !
クラウンべーカリー三鷹店リニューアル
 ドッポさんに行こうとして、止められた東急ストアの信号をリスタートした。通りを渡ったら、べーカリー三鷹店は、こんな状態で、中では内装工事をしいてた。

  「新型コロナウイルスのせいか、、、」

でも、よく見ると、シズラーの所の交差点の、うどん屋があるショートカット道路辺りで、仮店舗を営業しているらしい。

しかし、毎週、ドッポさんで珈琲を買っているのに、ゼンゼン気づかなかった。ビラを見ると、6月30日(火)~9月末、と書いてあった。なるほど。
クラウンベーカリー仮店舗ビラ

オオゼキレジ袋
 バナナは、98円~ 168円ぐらいの、安価な物しか買わない。毎朝、1本を、プレーンヨーグルトに混ぜて食べる。

その、バナナの買い置きが無くなったので、いつも購入する、三鷹コラル地下のサワミツに行った。ところ、一番安いバナナでも、198円だった。それは、高すぎて買えないので、オオゼキ三鷹駅前店に行った。

オオゼキのバナナは、1本が長く、4本入りの物が、138円だったので、買った。

ついでにおやつも買おうとしたら、オオゼキの店内は、超三密だった。相変わらずの狭い通路、先に進みたい者をブロックするゆっくり見て回る客、人で狭くなった通路を、無理矢理通り抜け、他人を押したり、肩に掛けたバッグをワザと引っ掛けて、引っ張りながら強引に先に進む、オヤジ客。

オオゼキ三鷹駅前店ほど、オヤジ客が多く、しかも、マナーの超悪いジジイが多いスーパーを、私は、他に知らない。

いつかは、そのジジイをブロックしたいと思うのだけど、逆恨みされて、危害を加えられても困るので、我慢している。私は、人の顔を覚えるのが苦手なので、再度、そのオヤジを見掛けても、それが分からず、対処できないから。

そして、オオゼキ三鷹駅前店のラスボスは、いつも機嫌が悪い、レジのねぇちゃん達。開店当初のスタッフは、可愛くて、優しかったのに、どうしちゃったんだろう。

 今朝、そのバナナを食べたんだけど、見かけよりも、中がつぶれて、黒くなっていた。4本のうち、1本は捨てた。

  「これなら、三鷹コラルで買った方がましだったかも

あんな嫌な思いまでして。

 あ、えっと、何が言いたいのかというと、オオゼキ三鷹駅前店に行くよりは、駅向こうに新しく出来たスーパーの方が、いいかも。

物もいいし、値段もオオゼキと同じぐらいだし、レジのおばさんも意地悪じゃ無いし、ふざけたジジイはいない。駅から、それほど離れても無いし。

 あぁ、ここに書いたら、あのイヤだった気持ちが、スーっとした。

 ちなみに、こうやって書くと、オオゼキを誹謗中傷していることになるらしい。これが、NHK とかのメディアが書けば、表現の自由もしくは、報道の自由なのだとか。

そうすると、日本では、

  「表現の自由は、企業にはあっても、個人の無いのか?」

個人は、自分が受けた仕打ちで、他の個人が、嫌な思いをしてストレスを受けない様に、事実に基づいて、注意喚起しているだけなのに。

そういうスーパーがイヤじゃ無い人もいて、そういう人たちは、変わらず、オオゼキ三鷹駅前店を使うだろうし。それを誹謗中傷というのは、やっぱり、

  「表現の自由を侵害していると思う」

まぁ、日本という国は、自分たちが叩かれない様に、色々な事を勝手に解釈しているのは、日常茶飯事なので、ぐだぐだ言っても、しょうがない。

 あぁ、興奮して書くと、考えがまとまらず、なので、記事が長くなってしまう。反省しないと。

この時点で、もう、この記事を、

  「推敲したり、書き直す気は、サラサラない」

だって、もう一度、この怒りを思い出さなくてはいけないのは、精神衛生上、良くないから。

  「あ”ぁ~、また、私のダークサイドが、頭をもたげてしまった」

まぁ、こういう気分になりたくないから、オオゼキ三鷹駅前店は敬遠していたのに、バナナの値段に目がくらんで、行ってしまった。こういう時の正解は、

  「東急ストアで、割高なバナナを買うか、駅向こうのスーパーに行くか」

その二択になる。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近のコメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8786 #8785 #8784 #8783