おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2020年03月25日 ] 記事一覧

ボート乗り場
 月曜の午後、井の頭公園の桜を見に行った。七井橋からボート乗り場を見た感じ。今年の桜は、あの、妖艶な、桜色の霞が見えない。

大胆なソメイヨシノの伐採で、妖気が消えてしまったのか。単純に、満開までもう少しだったからか。

  「不明

何と意味の無い話題だこと。
スワンボート
井の頭池の向こう側の、滝の様に見える桜。井の頭公園は、こういう所が好き。
桜だらけ
大宴会場と化す、井の頭池の南側の桜の森。ブルーシートを敷いて宴会をしている人も居るけど、彼らは少人数。多くの人は、宴会を自粛している。

  「新型コロナウイルスを浴びたくないもの」

ねぇ。

井の頭公園の桜も、満開まで、あと、ひと咲き。まだ、花も散ってなかった。今日が満開だったのか、昨日の夕方から冷えてきたので、もうチョット持つのか、不明。

  「自分で行ってみて」

私は、武蔵野市役所まで歩いて、太ももからケツに掛けて痛くて、もう、動きたくないので
北の桜の三鷹通り2
 タイミングを逃してしまったけど、三鷹駅北口の武蔵野市市役所の前の三鷹通りの桜を見に行ってみた。

三鷹通りと五日市街道とが交わる、クランクの所からズームを掛けて撮した。やっぱり、ここから見た桜が好き。
窓に咲くさくら
窓に咲くさくら。市役所だっけ?別な建物だっけ。忘れてしまった

 この辺の桜は満開近いけど、残っている蕾も少しあるし、まだ花びらが散っていない。明日は寒いみたいだし、桜が散り始めるのは、いつだろう。

  「見たい気もするし、面倒な気もする」

私、基本、めんどくさがりやなので

追記: 色々写真を撮ってて、ここの桜は、三鷹通りを自動車で走ったら、綺麗に見えるんだろうなぁと、そう思った。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8746 #8745