おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2019年12月 ] 記事一覧

不思議な建物
 三鷹は「風の散歩道」、「ペットショップ&トリミング&ホテルのお店」のとなりの、(書いていいものかと迷った )かなり不思議な白い家、そして、その奥に造っている、

  ① カフェ?
  ② レストラン?
  ③ ギャラリー?
  ④ いけないお店?

④でなければいいけど

口直しに、有隣堂書店のポスターを、どうぞ。
有隣堂書店のクリスマス
ハンドベル隊
 三鷹駅南口に出て、三鷹コラルの本屋さんに行こうと思って、2階から入ったら、偶然、ハンドベルの演奏に出くわした。

前にも書いたけど、私、場所も時間も分からないのに、毎年、ハンドベル演奏会に出くわす。不思議だ。

ハンドベルの演奏会を聴きたい人は、↓ のスケジュール確認のこと(クリックで拡大)。
ハンドベル2019三鷹
タイのなんとかスパゲッティ
 しばらくぶりに、三鷹のイタリアンのお店「ボッテガンテ (BOTTEGANTE)」でランチを食べた。

必ずオーダーする「マルゲリータ」は、今回も美味しかった。他のピザも食べたけど、結局、1番美味しいマルゲリータに落ち着いてしまった。

もう一品は、パスタを頼むことのしている。今回は、

  「タイの△○× スパゲッティ」

最初は、タイ風のスパゲッティかとおもったら、普通のスパゲッティで、タイというのは、魚の「鯛」だったのかも知れない。

マルゲリータの美味しいボッテガンテだけど、パスタは苦手のようだった。スパゲッティを食べると、粉っぽい匂いがしてた。今回もそうだろうなぁと思って食べたら、

  「ボーノ

粉っぽさが無いだけではなく、アルデンテで、美味しかった。

(ただ、ソースの酸味が、口の中を刺す様な感じだったので、パスタに関しては、まだ、「地下のお店」の方が、勝ってるかも。接戦で、判定勝ちで。でも、ボッテガンテのパスタ 🍝 は、確実に進化してる
 
武蔵境南口イルミ2019
 武蔵境のヨーカドーに、おパンツを買いに行ったら、南口の駅前は、こんなイルミネーションだった。鹿(トナカイ?)や、熊、リス、ウサギなんかがいた。

  「武蔵野市は、えぇなぁ・・・」

(住民税が高いという都市伝説がある)

ヨーカドーでは、nanaco 払いすると、ポイント10倍の日だった(nanaco は200円で1ポイントらしい)。

  「あぁ、三鷹にヨーカドーとか、AEONがあればなぁ

ヨーカドーのレシートを見たら、とてつもなく長いものだった。消費税低減税率、補助券、ポイント、等々、店員さんも、見るの大変だと思った。
 
12月のTOMOs特売日カレンダー
 今日、トモズに行ったら、ポイント10倍の日だった。昔は、500円で 1ポイントだったので、なかなか貯まらなかった。今は、100円で1ポイントになったので、ポイント10倍の日が楽しみだ
 
アトレヴィ三鷹夕景
 オオゼキでミカンを買って、外に出たら、こんな感じの景色が目に入った。

  「映画リアルスチールに出てきそう」

そう思って、写真を撮った。左側のビルを入れようか切っちゃうか考えたんだけど、結論は出ず。三鷹駅前の空は狭いので、こっちを載せた。

 最近、ミカンをよく買うのだけど、三鷹コラルのミカンが 500円超えしたので、買わなかった。唯一、味丸のLLが 350円で、売れてた。

オオゼキでは「味まる」が 398円ぐらいで売ってた。この辺が、甘くて美味しいミカンの、適正価格だと思う。
三鷹北口光る街路樹2
 南口は、黄色い紅葉が始まってる。あれ?この時期でこんなもんだっけ?まぁ、例年を覚えているわけじゃ無いので。
 
三鷹駅南口サンタクロースポスト
 三鷹下連雀三丁目界隈のポスト、クリスマス仕様+シャー専用。願わくば、誰もいたずらせず、SNS等でデスって撤去させられる羽目にもなりません様に。
海老塩あん掛け焼きそば
アトレヴィ三鷹のリータンタンカフェでカニレタス炒飯を食べてみた。今回も塩のかたまりは無かった。改善した模様。追加の杏仁豆腐も、うまい
気の早い水仙
井の頭公園の水仙は、1月に咲くんだけど、これは、準備早すぎ。
トリアノン・ケーキセット
久し振りのトリアノンの、ケーキと珈琲。ここの珈琲は、まろやかな独特の風味が美味しい。サイフォンで淹れている。そして、おまけのクリームが、また美味しい。あと、ケーキ皿のデコレーション(?)が可愛い
ドッポさん祭りセラム1
珈琲と言えば、三鷹駅北口のドッポさん。エチオピアのセラムの新豆(ニュークロップ)が入ってた。フルーティーな香りが嬉しい。イチゴジャム、ブルーベリーの香り。豆を直接嗅ぐと、赤ワインっぽい香りの様な気もした。
ナッツ系濃厚系
ナッツ系も美味しい。
 
ハンドベル2019三鷹
 今年も、ハンドベル演奏会の季節がやってきた。さて、私は、ハンドベル隊に遭遇できるのだろうか?

  「私、ハンドベル隊のスケジュールは見ないタイプ」

♪✨🔔♪✨
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8698 #8697 #8696 #8695 #8694 #8693 #8692 #8690