おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2019年06月 ] 記事一覧

トモズポイント100円で1ポイント
 トモズ三鷹南口店で、買物をしたら、このビラを貰った。トモズの最大の問題点だった500円で1ポイントの足切りが無くなった。

  「100円で、1ポイント」

以前から、

  「トモズで500円以上は、なかなか買わないよ」

と、困ってた。

追記:
もっと困ってるのは、三鷹コラルの方だった。

  「三鷹コラルで500円以上は、滅多に買わない」

いつも、486円とかでガッカリした。なんとかしてくれ!

でも、まぁ、ポイント目当てで、三鷹 CORAL に行くことはないかも
 
五目あん掛け堅焼きソバ
 前回行ったときに、味がいつもと違うなぁと思った。そこで、再調査に来た。今回は、大丈夫、全てが元のように、美味しくなっていた。

上の写真の、五目あん掛け堅焼きソバ、が美味しかった。最初、アンの量の方が多いあん掛けを予想してタンだけど、写真の通り、全体として具だくさんだった(海老2個には笑った)。

  「これは、また食べもいいかも

下の写真は、いつものカニレタス炒飯だ。こっちも、超、美味しかった頃に戻ってた。スープも、激、美味しかった。杏仁豆腐も、美味。全てが、いい時に戻ったかも
レタス蟹炒飯

日日是アート1
 三鷹南口駅前の「三鷹市美術ギャラリー(CORAL5階)」で、

  日日是アート
  ニューヨーク、依田家の50年
     --- 展 ---
  2019年 6.29(日) ⇒ 9.8(日)

をやるらしい。ポスターを写してきた。

詳しくは上の写真クリックして拡大し、中央下の文字の部分を読んでチョ
 
 今週末 2019年6月28日(金)〜30日(日) は、2019年 6月の JREプレミアムフライデー JRE ポイント キャンペーンだった。

エントリー頁」を見たら、エントリー済みになってた。でも、買い物できるのは今日だけジャン!

  「無駄遣いせずに、今日一日で、 5400円の買物ができる?」

えっと、本と、ランチぐらい?あと、明日の食パン?
 
伊勢エビとライムのマリネ
 三鷹駅北口のフレンチ「アントゥーカ Entoutcas 」は 2019年6月26日で7周年らしい。それに伴って、「毎年恒例の特別コースを6/21~6/24のディナーの期間行います」とのこと。先日、それを食べに行った。

 上の写真が、最初のお料理。「活伊勢エビとライムのマリネ 焼き茄子と枝豆」というもの。私は、たぶん、伊勢エビのお刺身と焼き茄子の区別がつかないまま食べてた気がする。

ビックリしたのが、1番底にあった、枝豆をクラッシュした物。それが、旨みを増している気がした(私は、グルメではないけど、それぐらいのことは分かる)。

 私が最初にアントゥーカに行ったのは、ブログを調べると 2012年11月19日だった。記憶をたどってみても、その頃よりかなり進化している気がする。ただし、

  「デザートは微妙

一時期は美味しくなってたのになぁ。

今回は、量が多くて、甘すぎだった。シェフは甘党じゃないのかも知れない。それか、アメリカ人か。

  「あぁ、デコポンのスープ、また出してくれないかなぁ [emoji:v-352 ]

PS. さすが、アニバーサリー。常連さんなのか、和気あいあいと楽しそうだった。以下が、料理の写真。全部ではない。
黒毛和牛もも肉のレタス包み焼き
黒毛和牛もも肉のレタス包み焼き。1番美味しかったかも
根曲がり竹
根曲がり竹。タケノコがそこはかとない風味なのに、お塩がピリピリしてた。
鳩肉
生まれて初めて食した鳩肉。
デザート
デザート。ファイヤー・ショー付き
アントゥーカメニュー

 
回鍋肉ランチ

 アトレヴィ三鷹の中華「リータンタンカフェ」のランチメニューが変わって、千円の物が2つできた。(写真は、回鍋肉ランチ。まぁまぁだけど、ちょっと肉が少ない)

ランチ用の炒飯は無くなった(そもそも、美味しくなかった)。ただ、残念なのは、美味しかった杏仁豆腐が、単品扱い 150円 になったこと。同じ扱いで、ミニソフトクリームも選べる。
リータンタンカフェの新ランチメニュー
 これは、気のせいかも知れないけど、1ヶ月ぐらい前に行ったときから、料理の味が変わった気がした。旨みが少なくなった感じ。スープもダメ

ただ、これは、私自身が、飲んでる薬の副作用で、口が苦くなっているだけかも知れない。要経過観察だ。

やめたかなぁと思っていた、フロア担当の女の子。その日もテキパキと動いてた。目配りもいいし、応対が自然で丁寧だし、記憶力もいい。

  「ゼッタイに辞めないで!」

あの娘がいるだけでも、また調査に行く価値があるからね
 
hadakara泡フローラル
 普段、安く買えないボディーソープ ハダカラ hadakara 「泡」 フローラルブーケ味。今月は、ココカラファインで、2個単位で買うと、1つ 439円相当になる。しかも、10%増量中。

これ、下連雀3丁目界隈では、最安だと思う。

  「そんなお得情報を、ナゼ流したか、だって?」

それは、

  「自分の分を4個、確保できたから」

私は、善人ではないのだす。

あと、ココカラでは、パイの実シェアパックが198円。カップ麺は10円値上げ 💢
東急ストアのおはぎ北海道産食材
東急ストアはメンバーズカード提示で、5%引き。せんべいは、レジで20%引きだった。

東急ストアでおやつを買うときは、決まって、このおはぎ。三鷹下連雀三丁目界隈では、「たかね」の次に美味しい。

なにげに、北海道十勝産の小豆使用してるし

あと、ここは、かりんとうも美味しい。バリューなんとかだっけ?
中華そばJINANBOW
移動中に、「中華そば JINANBOW」を見付けた。さくら通り。こんなの有ったっけ?あぁ、なんか、ネットで見た気もする。

 今日の雨は、そんなに大粒じゃないんだけど、地面に落ちるスピードが遅いので、傘を持ってても、首から下は、じっとり濡れる。

 さてと、あとは、三鷹コラルの本屋さんが、今週と来週の、木・金・土曜日はポイント5倍だから、物色しに行こう。それと、ドッポさんで ☕
 
猫や犬の手も借りたい
 三鷹駅中マンスリースイーツで、なんかの手のマドレーヌを見付けた。山梨県南アルプス市の(株)清月というお店の、「マドレーヌ・一歩」という商品。

この商品の木の棒には「当たりがある」かも知れないらしい(自分では確認出来てない)。

さて、見た目が可愛いこのお菓子、お味はと言うと、

  「えっと、可愛い写真が撮れたから、もういいね」

これは、私個人の、率直な意見 (1個300円もするし )。

ネタとしてはいいけど、お土産として、「可愛物好き倶楽部」の友人に持っていくかというと、ないかなぁ
 
キャンペーン
 上の画像の通り、三鷹コラルの本屋さん「啓文堂書店」では、今なら、手数料なしで、ポイントカードが作れる。もちろん年会費もなし。

このポイントカードを持っていると、毎週水曜日には、ポイントが5倍が付く。それは、つまり、

  「水曜日には、本が5%引きで買える」

と言うこと。

ちなみに、このキャンペーンに合わせて、以下の日にもポイント5倍サービスを行うらしい。

  6月13、14、15、20、21、22日

三鷹駅利用者で、時々にでも本を買う人なら、このカードを持っておいて損はない。

追記:上の画像がリンク切れの場合、キャンペーンは終わっている可能性、大。
 
新オオゼキ入り口専用
 新装開店となった、三鷹駅南口のオオゼキだけど、今までの出入り口は、

  「入り口専用」

となっていた。

  「出口はどこ?」

気になったので、入ってみた。

オオゼキ店内は通路が広くなったとの情報だけど、あんまり変わらない気がした。

新装開店セールのオオゼキは、爆安だった。WILKINSON炭酸水58円、緑のたぬき78円、パイの実シェアパック199円、ポン酢158円等々、半端ない。

で、今回の目的の「出口」はここ ↓
オオゼキへの階段
前から、レジの横に階段があったんだけど、そこから出ないといけなくなってた。

階段の1個目の踊り場から上を見たら、おばちゃんがエレベーターを待っていた

そのまま階段を降りていくと、踊り場を3個ぐらい通過しないと外には出れないダンジョン構造だった。私は、1階が分からず、さらに地下に降りていきそうになった。

ちょっと待って、オオゼキに入ったら自動的に1階に落とされるダンジョンって、ドラクエで、足を踏み外すと外に出されるパターンと同じじゃない?

オオゼキの後、セブン・イレブンに寄ったりコラルの本屋さんに行ったりするには、一度、上のデッキに上がらないといけない。

  「それ、北口の人トラップじゃね?」

この通路、きっと動線を変えてくると思う。てか、入り口の所に何も置かないで、そこに出口と入り口を薄いパネルで仕切っちゃえばいいだけじゃね?
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8617 #8616 #8615 #8614 #8613 #8612 #8611 #8610 #8609 #8608