おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2018年11月 ] 記事一覧

三鷹駅南口再開発広場
 三鷹駅南口の駅前タワーマンション「グレーシアタワー三鷹」のペデストリアンデッキ部の工事が面白い。

今日現在、エスカレーターがメカむき出しで設置されている(写真手前の斜めに下に降りている奴)。

地下にも何かが作られていたけど、よく分からなかった。防災用の物置スペースとかかなぁ。

東側の1階の外側のスペースとか、何が出来るんだろう。何も出来ないか、荷物を運び入れる為のエントランスとか?お店でもいいなぁ
 
北口イルミ
 三鷹駅北口のイルミネーションは、壮大、と言える。

対して、南口側はゴチャゴチャしている。木に掛けた 💡 は、無いに等しく、貧相。
三鷹駅南口駅前ビル
それなら、三鷹駅南口駅前ビル(UFJ銀行のビルとコラル三鷹のビル)に、プロジェクションマッピングかけたらいいじゃん。

  「きっと、面白いと思うよ」

ツリーとかの他に、ジブリのキャラクターとかを映せたら、盛り上がるんじゃない?

三鷹市は、金が余っていそうだから、出来るよね。見た目も良くなるだろうし、人も呼べるんじゃない?
 
カフェシュヌルバルツ・ナポリタン
 最近、ツイッターか何かで、三鷹駅北口の『カフェ シュヌルバルツ Cafe SchnurrWarz 』の話題を見掛けたので、行ってみた。

上の写真は、「なんとかとなんとかのトマトソース・スパゲッティ」だった(かも)。パスタの方には、油があまり掛かって無くて、

  「喫茶店のナポリタン」

という感じだった。

トマトの酸味も強くないので、食べやすかっし、美味しかった。(店によっては、舌がしびれるようなトマトソースもあるからね。ここ、重要!)
カフェシュヌルバルツ・ハッシュドビーフ
ご飯物として、この写真の、ビーフストロガノフがあった。こっちも美味しかった。ワンプレートになってると、なんか、嬉しい
カフェシュヌルバルツ・デザート
 デザートと、珈琲。珈琲は、注文したときに、クリームとシュガーを入れるか聞かれた。

で、出てきたのが、上の写真の珈琲と追加のデザートのシフォンケーキ。(それぞれ、300円?と150円?だったっけ?)

珈琲を一口飲んだときに、先に、ミルクを入れるかと聞いてきたわけが分かった気がした。

  「ブラックで飲むために、珈琲の濃さを変えてあるかも」

なので、凄く飲みやすく、甘みもあって、でも、風味はしっかりあって、美味しかった。(ミルクを入れる人用は、きっと、フレーバーが立つように、濃いめに入れてあるのかも)

シフォンケーキは、コメントをとさしひかえさせてください。次回は、🍰 とか他の物をたのめるか、聞いてみよう。

 マイナス点を言うと、店内が静かすぎること。他のテーブルの人たちの声が良く聞こえるし、客が自分たちだけだと、スタッフのひそひそ話さえ聞こえてしまう。

注意:この先は、第六感の強い人、覇気を使える人のみ参照のこと。
 
イルミ点灯式プレライブ
 三鷹駅南口のペデストリアンデッキで、クリスマスイルミネーション点灯式、プレ・ライブをやっていた。

今年は、

  「恋人がサンタ・クロース」

なにげにギターがいい音を出してた。歪んだ音だけど、耳障じゃない、気持ちいい音。

点灯は6時ぐらいか?ちっと、分からない。

 三鷹駅北口では、既に、綺麗なイルミが、輝いていた。
南口イルミ

 
レトロな畳屋さん
 この前を通った時、ケン・ソゴルの気持ちが分かった様な気がした。もしくは、「僕だけがいない街」の藤沼悟の気持ち、もしくは、「STEINS;GATE(シュタインズゲート)」の岡部倫太郎の気持ち。(アニメ、詳しくないのに、適当に書いてる)

そして、ランチは、リータンタンカフェの、担々麺より辛い (絶対に) 「酸辣湯麺 」(また、食べる前に写真撮っとくのを、忘れた)
酸辣湯麺

ハンドベル演奏会スケジュール
 なんか、この「ティンカーベルの集い(はいはい、ハンドベルね)」は、いつも、なんの調査もなくても、偶然に出くわすことが多い。ほぼ毎年見てるかも。

今年はこのスケジュールらしい。三鷹からサンバ隊は消えてしまったけど、

  「ハンドベル演奏会2018 があれば、OKぇさ」

(うそ )

あぁ、サンバ隊のパレードを見送った後の、あの、中央通り商店街の、祭りに流れていく人たちの笑顔が忘れられない

もし、私が天国に行けたなら、虹の橋のふもとで、サンバ隊は待っていてくれるだろうか
 
東急ストア横整体や
 三鷹駅南口の東急ストア横の整体屋さんが店じまいしてから、1週間を超えた。なんの動きも無し。

あと、サッカーグッズを売っていたところが、またあいてしまった所も、作業をやっていたのに、結局、動きが止まった。

  「あぁ、もう、ヨーカドーだけでいいよ」

駅近にヨーカドーが出来れば、武蔵境にまでおパンツを買いに行かなくて済むものね。
 
追加のペデストリアンデッキ
 三鷹駅南口駅前の再開発タワーマンション、かつて郵便局があった場所に、ペデストリアンデッキが作られる。

上が、その完成予定図なんだけど、

  「なんと無駄なスペース」

集会場とか、イス付きのステージとかだといいのに。

これは、道路を一本分つぶした代わりだとも言われている。1階は、どうなるんだろう?
 
連雀通り
 八幡様にお参りに行った。ちょっと、太ったので。正門から出たとき、チョットビックリした。

(たぶん)連雀通りの拡幅工事が進みそうになってた。八幡大神社の入り口から、東に進んだところにあるお屋敷の前まで。

  「怖いチャリンコ通りも、解消される」

最近、ゼンゼン、自転車で走ってないけど。

 これも知らなかった、「 Cafe Tumiki 」の存在。場所は、駅から来たら、消防署を超えたところ。多分、以前は「シフォンケーキのモリスケ(モリゾウ?) こいけ菓子店」だったと思う。

これより駅に近いところは、お店の賃料が高くて、開店できないのかなぁ。空き店舗が無いのかなぁ。さすがに、このサイズのカフェに入るのは、勇気がいる。
CafeTumikiカフェ
ミッフィーバッグ縦
 フジパンの点数券を集めて送って、ミッフィー・コットントートバッグをゲットした。(上の写真。後で気付いたんだけど、色つきのニンジンが可愛い)

でも、同時に無くした物がある。それは、

  「普通の体型」

フジパンの食べ過ぎだ。人生初、ってぐらい太った。

これは、毎日、必ず、一定時間を運動に割り当てないといけない。何かを得るには、何かを捨てなくては。

PS. コットンバッグには、デザインの異なる、縦型の物もあるらしい
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8508 #8507 #8506 #8505 #8504 #8503 #8502 #8501 #8500 #8499