おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2018年08月 ] 記事一覧

チキンライス・オムライス
 武蔵境のヨーカドーに、おパンツを買いに行った時、雑誌で調べた「 Cafe Sacai 」で、紹介されていたオムライスを食べた。

店内は、妙に明るい。弱冷房車並に暖かい。そして、極めつけは、

  「オムレツがちょっと硬くて、ケチャップが甘過ぎる」

武蔵境って、学生の街だから、もっとカフェが充実してるのかと思ったら、そうでもないのね。

なんか、JRが再開発に関わると、ろくでもない物ができる気がするのは、私だけ?
 明日(2018年8月31日)見るテレビ。

 ・ 8:00 BSP 雲霧仁左衛門4SP
 ・ 8:00 テレ東「警視庁ゼロ係」小泉孝太郎、松下由樹
 ・10:00 BSP「TheCovers(グループ魂,Char)

今日、見るテレビ。

 ・22:00 フジ「グッド・ドクター」上野樹里、山崎賢人
 ・23:59 日テレ「探偵が早すぎる」広瀬アリス、遠藤憲一、水野美紀

これを見ると、広瀬アリスを見て思う年齢と役柄のそれとの不一致感がハッキリ分かる。

  「広瀬アリスは、老け顔である」

もうちょっと、年長の役柄にしないと、しばらくしたら、使われなくなる気がする。
 
郵便局新店舗
 これが工事中の、三鷹駅前郵便局の移転先。カウンターがあったり、案内パネルとかが取り付けられていた。

この写真を写した場所は、現在のプレハブの郵便局を出て、三鷹コラルと建設中の高層マンションの間の道に入って、空中で階段が途切れている、

  「天国への階段の登り切った踊り場の、真下」

現在のプレハブの郵便局の東側の裏手。

まぁ、三鷹コラルの西側の道路の、プレハブの裏あたりを、お巡りさんにチェックされない様に、歩いてみて。
TOMOSのとなり
これは、中央通り商店街の TOMO's隣の店。以前は、お茶やさんか、ご婦人の用品店か、そんなところ。何ができるかは、不明。
韓国系エステのあったところ
これは、中央通り商店街の果物屋さんの横の通りを入ったところの、以前、確か、韓国系エステがあったところ。ここも、何ができるか、不明。

PS.
私が写真を撮っているときに、

  「(なんだぁ、こいつわぁ)」

みたいな冷たい視線を浴びせないで下さい。
 
ふわふわとろろ蕎麦
 久しぶりの外食。と言っても、2週間ぶりぐらいかな。今日も暑かったので、多古福に行った。夏は、辛み大根が一番だけど、ふわふわとろろ蕎麦も、好き。

女将さんが、坊ちゃんをおんぶして仕事してて、ちょっと笑ってしまった。子育ては大変そうだけど、しあわせオーラがまぶしかった。

こいつは、おまけの写真、「△×○」パン。
トトロパン風
ほぼ日手帳の本2019
 本屋さんに行ったら、「ほぼ日手帳公式ガイドブック2019」が売られてた。

  「もうそんな時期だったとは」

夏も終わる終わると言い続けて、気がついたら、もうすぐ9月だ。

  「光陰矢のごとし」

とは、この事か
 
今日見るテレビは、これ。

・BSプレミアム 21:00
 「ロバート秋山 360度カメラ 水族館を泳ぐ

・NHK総合 22:00
 「太陽を愛したひと~1964あの日のパラリンピック
 向井理、上戸彩、安藤珠恵、松重豊、ボクテ
 
ドコモだけ
 駅前の docomo に「こいつ」がいたので、ピピッと。彼がデビューしたときは、一世を風靡したのに、これが、今の、彼の姿。

  「ヘルプする人も、いないのか?」

そういう立場。

 新しいお店を開拓したいのだけど、南口には見つからない。そこで、北口の新しいお店を探してみようとしているのです。ところが、いつもの通り、グルメ本を見ても見つからない。

  「ヒデブ」

まぁ、時間はあるので、ゆるりと探しましょう。

さてと、シャワーでも浴びるかな。それとも、テレ東で、女子ソフトボールの決勝戦でも観戦しようか
 
黒毛和牛のもも肉ステーキ
 お客様が来たので、三鷹駅で待ち合わせて、「アントゥーカ」に行った。『春に行った時』に、とても美味しかったので、今度も、美味しいものを食べながら、積もる話でもして時間を過ごそうと。

 今回も、キレイで、不思議で、磯臭いものもなく、美味しかった。プレミア無料金を払って、メインの黒毛和種もも肉のグリル・マデラ酒のソースを食べた。

ところが、

  「ナイフが切れない(きっと🐟用のナイフ)」
  「お肉の味がしない」

お客さんにも食べて貰おうと思って、取り分けようとしたんだけど、お肉が切れない。泣きそうだった。

  「ステーキ、頼まなければ良かった

そのおかげで、他の料理がどうだったのかも、思い出せない。お客さんに対して、何の、

  「お・も・て・な・し」

にもならなかった。てか、嫌な思いをさせて、マイナスポイント。つらい・・・
赤ピーマンのなんとか

トウモロコシのスープ

トモズでポンタ
 ちょっとビックリしたど、

  「トモズでPontaカードが使える様になった

しかも、8月1日から8月31日まで、

  「ポイント3倍

トモズで Pontaカードが使えるのは、確かにいいけど、うぅ~ん、てか、従来のトモズのポイントを 、100円で1ポイントにするだけでも良かった様な気がする。
 
鳩退避
 駅のデッキで日陰を探して、さんさんたる太陽を避ける鳩たち。

  「あのぉ・・・、木陰の方が、涼しくね?」

こいつらは、自分を人間だと思っている節がある。
ちっちゃいカフェのパン
 「ちいさいパンカフェ よつば舎の食パン」は、美味しい。このパンを切るときは、(果物ナイフ だと、刃が小さいので、切るとギザギザになる) 包丁などを、沸騰したお湯を掛けて温め、布巾で水気を取って切れば、スライスがキレイに仕上がる。

お店のパンが焼き上がると、ツイッターの「よつば舎アカウント」ですぐに教えてくれるのも、いい。固定客さんもいるようだし、もう、ダイジョブだね。
パプアニューギニア・シグリ
 自家焙煎珈琲の「ドッポさん」の、一番のお気に入りの珈琲は、

  「パプアニューギニア シグリ AA 」

美味しい珈琲。どういう風に美味しいかの説明は、難しい。香り・酸味・そこはかとない苦みが、バランス良くまとまってて飲みやすかった。

私は 5.6ぐらいで焙煎して貰う。酸味が少し多めに出るのが好き。

 さてと、また、暑い1週間がやってくるので、この辺で。ひたすら耐えるしかない。つらい。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8483 #8482 #8481 #8480 #8479 #8478 #8477 #8476 #8475 #8474