おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2018年08月 ] 記事一覧

ドコモだけ
 駅前の docomo に「こいつ」がいたので、ピピッと。彼がデビューしたときは、一世を風靡したのに、これが、今の、彼の姿。

  「ヘルプする人も、いないのか?」

そういう立場。

 新しいお店を開拓したいのだけど、南口には見つからない。そこで、北口の新しいお店を探してみようとしているのです。ところが、いつもの通り、グルメ本を見ても見つからない。

  「ヒデブ」

まぁ、時間はあるので、ゆるりと探しましょう。

さてと、シャワーでも浴びるかな。それとも、テレ東で、女子ソフトボールの決勝戦でも観戦しようか
 
黒毛和牛のもも肉ステーキ
 お客様が来たので、三鷹駅で待ち合わせて、「アントゥーカ」に行った。『春に行った時』に、とても美味しかったので、今度も、美味しいものを食べながら、積もる話でもして時間を過ごそうと。

 今回も、キレイで、不思議で、磯臭いものもなく、美味しかった。プレミア無料金を払って、メインの黒毛和種もも肉のグリル・マデラ酒のソースを食べた。

ところが、
  「ナイフが切れない(きっと🐟用のナイフ)」

  「お肉の味がしない」

お客さんにも食べて貰おうと思って、取り分けようとしたんだけど、お肉が切れない。泣きそうだった。

  「ステーキ、頼まなければ良かった

そのおかげで、他の料理がどうだったのかも、思い出せない。お客さんに対して、何の、

  「お・も・て・な・し」

にもならなかった。てか、嫌な思いをさせて、マイナスポイント。つらい・・・
赤ピーマンのなんとか

トウモロコシのスープ

トモズでポンタ
 ちょっとビックリしたど、

  「トモズでPontaカードが使える様になった

しかも、8月1日から8月31日まで、

  「ポイント3倍

トモズで Pontaカードが使えるのは、確かにいいけど、うぅ~ん、てか、従来のトモズのポイントを 、100円で1ポイントにするだけでも良かった様な気がする。
 
鳩退避
 駅のデッキで日陰を探して、さんさんたる太陽を避ける鳩たち。

  「あのぉ・・・、木陰の方が、涼しくね?」

こいつらは、自分を人間だと思っている節がある。
ちっちゃいカフェのパン
 「ちいさいパンカフェ よつば舎の食パン」は、美味しい。このパンを切るときは、(果物ナイフ だと、刃が小さいので、切るとギザギザになる) 包丁などを、沸騰したお湯を掛けて温め、布巾で水気を取って切れば、スライスがキレイに仕上がる。

お店のパンが焼き上がると、ツイッターの「よつば舎アカウント」ですぐに教えてくれるのも、いい。固定客さんもいるようだし、もう、ダイジョブだね。
パプアニューギニア・シグリ
 自家焙煎珈琲の「ドッポさん」の、一番のお気に入りの珈琲は、

  「パプアニューギニア シグリ AA 」

美味しい珈琲。どういう風に美味しいかの説明は、難しい。香り・酸味・そこはかとない苦みが、バランス良くまとまってて飲みやすかった。

私は 5.6ぐらいで焙煎して貰う。酸味が少し多めに出るのが好き。

 さてと、また、暑い1週間がやってくるので、この辺で。ひたすら耐えるしかない。つらい。
 
あおどろみどろ
 都会からの戻り道、井の頭公園経由で帰って来た。日中の井の頭公園は、半端ねぇ。

池からの涼しい風を想像していたら、熱風だった。

今年の、井の頭公園のかい掘りの効果は、

  「アオミドロ沼化」

の呪文に変わっていた。

  「かい掘りの手抜き? それとも、あまりにも暑いから?」

とにかく、夏の井の頭公園には、近づくな。ジブリへも、風の散歩道の徒歩ではなく、ジブリバス 210円に乗ろう!
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8477 #8476 #8475 #8474 #8473