おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2018年03月 ] 記事一覧

春の三種パン
 今日の深夜 2018年4月1日 0時05分のNHK総合・植物男子ベランダーは、

  「植物男子ベランダー Pilot1 に、波瑠が出るかもしれない 」

データ元は、「植物男子ベランダーWIKI」に、

  「花屋の店員 波瑠(Pilot 1、Pilot 2)」

そして、Pilot 2は、

  「明日 2018年4月1日(日) 夜11時10分~」

これは、ゼッタイ録画して、見るずら。波瑠が出ていたことは、かすかに覚えているんだけど、ぼんやりとした記憶でしかない 🌸
 
南口駅前の桜の夜の顔
 毎朝、見送ってくれる、南口駅前の桜たち、夜の奴らは、こんな感じ。

  「なにがなんだか、わからねぇ」

まぁ、実際に見ても、分からないので。

もう少し綺麗に映っていると思っていたのに、残念。
 
一番花が近い場所
 井の頭公園で、桜が一番近い場所。
最も桜の花に近い場所
近いことの証明。
せん方ないボート
ボートは、かい掘りが終わってないのか、出動していなかった。営業補償とかあるのかなぁ。
池の撮影スポット
定番の撮影スポットでも、花が足りないのが分かる。
池の桜で倍付け
ひょうたん池の近くの日当たりの良い桜は、超、満開。人気の撮影スポットになってた。

 今年は、こんなに早く桜の花が咲いてしまった。そのせいで、ちまたでは、すごい数の花になっている。
むらさき橋の梅2
 むらさき橋の梅。
椿系2
そして、そこら中に咲いている、なんとか椿の可愛い花。
雪柳
多分、ユキヤナギ。

井の公では見つけられなかったけど、近所では、チューリップまで咲いていた。

 さてと、この桜は、いつ満開になるのだろう。明日も、有力な日程だけど、水曜日ぐらいの気がする。
 
南口駅前の桜
 三鷹駅南口の玉川上水開始位置の桜が、ほぼ満開だった。でも、

  「今年は、あまりキレイじゃ無いかも」

ここに車両を持ち込んでいるのは、警察さん。なんかのイベントかと思われる。
上りホームの桜
これは、三鷹駅、中央線快速上りホームの新宿寄りのエスカレーターのところの桜。ここは、散った花びらが、そこら中に飛散して、キレイになる。
 
メレンゲケーキ
 三鷹駅北口の、三鷹通りの警察を超えたホテルのところのフレッシュネスバーガーのお向かいさん、

  「マ・プリエール

で、ケーキを買ってきた。

あそこは、ケーキに当たり外れがあるんだけど、このケーキは美味しかった。(写真クリックで拡大)

下の白いのは、メレンゲ?マシュマロかと思ったら、軽く噛むと、サクサクと崩れる感じ。ちょっとすーすーするのもイヤじゃ無い。

で、上のピンク色のクリームは、ほんわか、桜の香りがする気がした。ケーキの名前や、詳細は不明。買った時は、残り少なかったので、人気なのかも知れない。

このお店、見た目が可愛いのと、田舎くさいのが半分半分ある。どう見ても、一人で考えているとは、思えない。

あ、何回も言うけど、当たり外れあります。でも、チョコは、美味しくないのに、当たったことが無い。
 
三鷹中央線上りホームの桜
 今日は、でんき予報が警告していたとおり、雪になった。ケッコウ積もったんだけど、解けるのも早かった。

そうは言っても、今は桜の季節。三鷹駅の中央線快速の、新宿方面行きのホーム横の桜は、このくらいになってた(写真クリックで拡大、超でかいけど)。

ここは、木が大きいので、咲くと、圧巻である。そしてぇ、桜が散ると、一面桜の花びらだらけになる。とてもキレイ。

 今日は吉祥寺に行ってた。ジュンク堂で本を買うために。ランチは、東急デパートの2Fの、Afternoon Tea でリゾットを食べた。美味しかったけど、

  「ランチが 1500円って、どうなのよ」

目玉が半分飛び出してしまった。それでも、待ちが出るほどの人気。世の中はバブルなのだ。また乗り遅れた。

確かに味は美味しい。でも、一部の店員はすんごい感じが悪かった。

  「ここはデーパートよ、あなたは、ふさわしいお客様かしら?」

と、顔に書いてあった。
 
おそうざい・おべんとう・おにぎり小箱
 裏通りにある「四歩」が偉くなって、吉祥寺に行ってしまった。その後に、この、「小箱」ができるらしい。

三鷹は、昼人口と夜人口が違うので、商売が難しいらしい。でも、

  「お昼の食事、午後のカフェ、お総菜に、お弁当」

それって、朝から晩まで、需要がある。さすがす

でも、

  「イラストのリスが、不気味過ぎっす」

これ、モリスケのだれかが書いたんじゃない?てか、これも、デイリーズ系列か?三鷹のリトル・トーキョーなのか?

デイリーズ系列では、けっこう嫌な思いをするんだけど、それ、私だけ?目を付けられてる?まぁ、もう、二度と行かないからいいんだけどね。

 この週末は忙しいので、井の頭公園の桜がどうなっているのか、見に行けない。てか、池の水、たまったのか?ボート、ダイジョブか?

今日は、なんだかのどが渇くなぁと思ったら、久しぶりに Dila 三鷹のリータンタンカフェでランチを食べたんだった。

  「どんだけ塩っ辛いチャーハンなんだ」

麺類と、焼きそば、杏仁豆腐は美味しいんだけど、ランチの小チャーハンは、塩っ辛くて、🐮系の香りで、今ひとつ。

チャーハンを食べたいときは、別に単品で頼んで、「野菜と杏仁豆腐セット」を付けている 🍒
のれんの弁当マーク
これは、おまけで、のれんの弁当マーク。ゼッタイに、モリスケ系の誰かが描いたに違いない、気がする。
 
悪人にしか見えない
 近くを通りかかったので、ちのパン、を覗いてみると、ショーケースにパンがあったので、買ってきた。

でも、さすがに全種類は無かった。お焼き系が少ないのが、がっかりだったので、こいつらを買って、写真に撮ったんだけど、

  「ワル、2人組にしか、見えない 

照明が無いと、なかなかキレイに撮れない
 
 この「ちのパン」に、「ちっちゃいカフェ」のベーグルに、コラル地下のパン屋さんのシナボンと、紀伊國屋のブラックドーナツ、駅中のミニワン、シェリュイのメロンパン。

  「それらが買える、しあわせ

🐸
 
梅の花と総武線各駅2
 昼ご飯を食べて、オオゼキに向かったら、途中、南口駅前の玉川上水出口の花が満開だった。多分、梅だと思う(あ、桜か?桃?)。この木、一本だけだったけど、ちょっと昂揚した。

(注意: 私の写真は、てんこ盛りの構図を探して撮っているので、実際にその場所に行っても、普通は、写真の様には見えません。ごめんなさい)

 三鷹の街は、ジブリ美術館に入れるまで、まだ時間がある外国の人が、駅前をウロウロしているのが、時々、見て取れる。

広場なのか、カフェなのか、キャラクタショップなのか、

  「 HAPPY PLACE が必要だよ!」

観光客が気軽に入れて、楽しくて、時間を過ごせて、WEBに紹介して貰える様な、そんなスペース。そうだ、簡単な、スタンプラリーもいいかも。ジブリ謹製の記念品が貰える様な🌟

三鷹は商売が難しいとか言ってないで、三鷹の街を、昼夜、平日休日、歩いて回ろうよ。外国人もそうだし、子供を連れたお母さん、まだ帰りたくない、若人、ミドルが、思い思いのところで時間をつぶしている。

  「できれば、お金の掛からないところか、少額がイイ」

そんなところがあったら、私も、たむろす(キッパリ)。

私、都市開発みたいなのは未経験の素人だけど、

  「ど素人でも分かることを、ほっとくな!」

ズラ 💢
 
西園河津桜2018-1
 井の頭公園の西園の河津桜は、こんな感じ。ケッコウ咲いていたけど、あの空間を、むせる様なピンク色に染め上げるまでは、行ってないかも。
そっちの桜の咲き具合
手前のサークル内の桜の木も、ケッコウ咲いていた(写真をクリックで拡大)。
かい掘りの途中2018
井の頭池の「かい掘り」は、まだ続いてた。護岸工事やっているところもあった。以上。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8434 #8433 #8432 #8431 #8430 #8429 #8428 #8427 #8426 #8425