おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2017年11月 ] 記事一覧

ハンドベル演奏会2
 三鷹コラルの本屋さんに行こうとしたら、2階エントランスの壁に、2017年ハンドベル演奏会のお知らせ、が貼られてた。

  12月3日(日) 15時30分&16時30分 ルーテル学院大学
  12月4日(日) 15時30分&16時30分 クワイア(?)

この演奏会、なんだかんだ言って、ほぼ毎年、遭遇している。こんな告知も無しに、奇跡的に ☆

あ、そうだ、間違っても、

  「あぁ、おれ、ベルになりたいかも ☆彡 」

なんて、言わない様に、妄想しない様にね。

 今日は、暑いぐらいの1日だった。コート無しで、上着だけでも、充分暑かった。

  「天気予報、恐るべし」

カンペキに当ててた。

明日からは寒くなるらしい。朝は、 雨になるらしい。ひと雨ごとに8℃下がるのだとか。いや、それは、きっと聞き違いだと思う。だって、その調子で下がったら、1週間で氷点下突入じゃん。

さてさて、今年の冬は、寒いのか、そうでもないのか。まだまだ、冬の防寒装備品は残ってるから、今のところ大丈夫。
 
おかしな雲
 駅に行ったら、こんな雲が浮いてたので、撮影場所を探して撮した。秋の雲で検索したけど、見つからず。色々検索したら、「波状雲(はじょううん)」というのがあった。これかもしれない。

 この休みは、内科と歯医者のはしごとか、医療保険の見直しとか、なんか、そんな事ばかりやってた。あと、テレビの録画の整理と。

面白くもなんともない日々に、テンションも上がらず。あ、でも、駅向こうの東急ストアの前で、散歩する若いコーギーを見た時は、テンションが上がった。コーギー、可愛い☆

でも、コーギーは、胴長なので、椎間板ヘルニアになって、歩けなくなる例が多いらしい。テレビでは、車いすを貰ってはしゃいでいるコーギーが映ってた。

 今週、ドトールに行ってモカを買おうとしたんだけど、モカだけ売り切れだった。ショック。そう言えば、ドトールのモカ、しばらく飲めてない。

  「どんな味だったっけ?」

思い出せないぐらい、飲んでない。見つけたら、即、買おう。

ということで、また来週。
 
酸辣湯とミニちゃーはんランチ
 また、今日も、アトレヴィ三鷹のリータンタンカフェで「酸辣湯とミニちゃーはんランチ」を食べた。

ここのところ、ずーっとこればっかりなので、さすがに飽きてきた。しかも、

  「お客様のおもてなしに使えるか?」

のクエストをするのを、忘れていた。

中華屋さんに入っているのに、まだ、餃子を食べてない。今度、お客さんが来たら、もしくは、お誕生日が来たら、夜のリータンタンカフェに行ってみよう。

あぁ、でも、この、口が、リータンタンカフェの味に慣れてしまった感じ。ダメかもなぁ。
 
アクビちゃんレリーフ

 JRE プレミアム・フライデー・キャンペーンに参加するために、アトレヴィの本屋さんに行ったら、エスカレーターのところに、こんなレリーフが飾ってあった。

  「アクビガール」

と言うらしい。いちおう、お父さんは、ハクション大魔王。以上!

ちなみに、アクビガールの活躍は、下の YouTube で見れる。

 今日見るテレビ番組のリスト。

  ① フジ:ミュージックフェア
  ② NHK:アシガール
  ③ NHK:精霊の守り人
  ④ NTV:先に生まれただけの僕
  ⑤ NHK:3月のライオン・第2シリーズ
  ⑥ BSP:洋楽倶楽部
        キャロル・キング・ライブ・フロム・ハイドパーク」

夜の自由時間は、19:30 ~ 21:00 もしくは、深夜しかない。その前に、色々やらないと。
 
KFCムーミンボール
 ケンタッキー・フライド・チキンの前を通ったら、店頭に垂れ幕があった。近寄って見ると、

  「KFC ムーミンマルチボール

の物だった。一番安いので、サンドセットが 1120円。二つ欲しければ、2240円。

  「私は、生まれて一番、重い重力を感じているので」

パスします。

この写真を加工していて、ふっと2階を見たら、

  「クリスマス予約受付中」

って、早ぁ!忘れちゃうよ。
 
星乃珈琲店三鷹駅南口
 三鷹駅南口のデッキのエスカレーターを降りていて、発見。上の写真の真ん中のスペース。温野菜のあるビル。

  「ビニールの向こうに、星乃珈琲店と見える」

('ェ') you see?

オープンは、アルバイト募集要項によると、11月30日(木)オープン。

星乃珈琲店はこんな店」らしい。パンケーキとかカツサンドが美味しそう。

  「あ、これ、今の今まで、コメダ珈琲と混同してた」

珈琲と言えば、ドトールのモカが、いつ行っても売り切れになってる。つらい。

それはさておき、今日は、暖かくて、いい日だ。
 
招き猫モナカ
 今日のアトレヴィ三鷹の QEEN's ISETAN のレジ待ちの列は、店を半周していた。まさに、長蛇の列。

  「なんか、間違ってるだろう」

しかも、ここ、そんなに安くないのに、みんな金持ちなのかなぁ。

 その長蛇の列に並んでいて、

  「招福もなか」

という箱があって、どんなんだろうなぁと思ったら、隣においてあった。

  「招き猫もなか、かい!」

なんともまぁ。てか、なんで QEEN's ISETAN で、これを売ってるの?

  「この店、おしゃれ路線だよね!」

ま、いいけど。
 
ボッテガンテのパスタ
 ポッテガンテでマルゲリータと、シーチキン・アンチョビ・ニンニクパスタを食べた。

ここのパスタは、味が薄いので、そう思って食べたら、逆に、味が濃すぎるぐらいだった。でも、美味しい。最初から期待してなかったので、この写真。

その時は、そう思ったんだけど、今思うと、

  「シーチキン・アンチョビって、みんな味が濃いじゃん!」

今回は、味の問題ではなくて、素材の塩分だけで美味しくなったのかも。

この問題、他のパスタも食べないと、分からないと言う事、だね。

PS. このお店の名前を『ポッテガンタ』と覚えていたけど、正解は、

  「ボッテガンテ ( BO TTE GAN TE )」

だった。ずっと間違ってた。

と言うことで、今週は、ここまで。ご縁があったら、また来週。
 
リサガスinkinokuniya

 三鷹駅北口のアトレヴィ三鷹の駅外店舗「 KINOKUNIYA vino kitchen 」に、こんなポスターがあった。これ、ずっと前からあったのか、最近はられたのか、全然覚えてない。

  「紀伊國屋「リサとガスパール」とのコラボ

調べてみると、なのだとか。(グーグルへの紀伊國屋の情報の出し方がおかしい気がする)

そして、これは、

 「リサとガスパールのボジョレーヌーヴォー解禁

これをねらっているんだろうか(オリジナルグッズもあるのか?)。

PS.
他にも、去年の記事だけど、こんなの。
紀伊国屋「リサとガスパールのお気に入り」キャンペーン2016
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8382 #8381 #8380 #8379 #8378 #8377 #8376 #8375 #8374 #8373