おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2017年10月 ] 記事一覧

食べかけカツ丼
 雨が強いので、外食は、駅ビルの、「そば処 善左衛門」で。

印象的には、お蕎麦は余り美味しくないし、カレーうどんとかがあって、

  「お蕎麦に、自信ないでしょ」

って、感じ。(カレーうどんは、白いカレーうどんが発売中止になってた)

しょうがないので、カツ丼を注文した。ところが、これが、ビックリ。カツが美味しく、甘ったれが、しょっぱすぎず、全然アブラっぽくなく、大満足。

  「カツ定食も、行けるんじゃね?」

それは、大げさ ('ェ')NoWay。
今日の土砂降り具合・三鷹
 外に出ようとしたら、この土砂降りで断念した。しばらく、アーケードの下を、掲示板を見ながらうろうろしてた。

瞬間、小ぶりなったのを見逃さず、コラルへゴー!っていうか、最初に出ようとしたときだけ、強い降りだったみたい。

  「やっぱり、人生ついて無い」

まぁ、ここで運を使っても、もったいないからね。

 台風は、予想以上に、速いスピードで進んでいるらしい。明日の通勤は、ダイジョブかも。

さてと、今週は、これでおしまい。ご縁があったら、また来週。
 
英会話タイムトライアル・まちなか英会話
 啓文堂書店で、ポイントが3倍になる水曜日を待っていたんだけど、ハロウィンキャンペーン中だとポイント5倍になったので、即買った。

  「 英会話タイムトライアル・パッと答える まちなかシンプル英会話

日本人が、英語を必要とするシーン。

  ① 街中で(道案内)
  ② 乗り物(路線案内)
  ③ レストランなどでの食べ物
  ④ 知らない人とのちょっとした会話

で使う、”簡単”な英会話の練習ができる。

内容的には、NHKラジオ英語講座・英会話タイムトライアルのテキストのCD化。最近ラジオをくじけているので、これで、勢いをつけようかと思って。

  「いや、ほんと、過去の勉強の積み重ねが0になっちゃった」

自分の口から英語を出すのは、どんな簡単な文章でも、口から出てこない。もう一度、がんばる。
 
京王パスポート・ポイント5倍
 啓文堂書店は、水曜日がポイント3倍だったのが、

  「 2017年10月29日~31日 ポイント5!

になってた。

水曜日に買おうと思ってた本と、ぐるっと回って、いいなぁと思う本を買った。以上!
 
ハロウィーン武蔵境
 武蔵境のヨーカドーに、ボディーヒータータイツを買いに行ったら、駅の横のスペースに、こんなアーチができていた。

子供に、ハロウィンのお菓子を配る会場らしい。日本のハロウィン、子供があぶない目に遭わない様に、ちゃんと大人が付き添ってる。偉い。
武蔵境の変な奴
で、駅に向かおうとしたら、こんな奴がいた。ゴミ袋・バットマン・スイカペンギン。

てか、向こうのアーチの所、

  「森の妖怪にまとわりつかれる、おばあさん」

みたいな感じになってるし。
 
ラーメン屋が9階建てのマンションに
 以前には靴屋さんが有って、裏は飲み屋さんで、となりは「ラーメン二郎」系のラーメン屋さんの、古い二階建ての建物があったところに、9階建ての店舗兼住居が建つらしい。

  「ひょろひょろ、ちん穴子の、寝床か!」

この手の小さい建物、9階建てが多いけど、何でだ?そんなひょろひょろで、ダイジョブなのか?

 今日は小さな外科的手術をしたので、超、調子が悪い。痛み止めで、頭も回らないので、

  「もう、寝マウス ★ 」

お休みなさい。
 
英語教材の本2017
 本屋さんに行ったら、

  「英語教材完全ガイド2018 (100%ムック)

が売られてた。

このシリーズは、英語の勉強が滞っている人は、誰もが買っているはず。私もずっと買ってた。


今回は、最近、書店では、英語学習の本の新刊が少なってたので、気になって買ったって感じ。中を見てみると、アプリの紹介が増えたかも。

あと、英会話用の最新ガジェットの特集があった。AI とか、ロボットとか、電子辞書とか。それと、英検物の紹介が増えたかも。

ざっと見ると、こんな感じ。最近、タイトルで中身がわかりにくい TOEIC の参考書も、しっかり紹介してた。この休みに、ゆっくり読もう。そして、新しい本を買おう!
 
ロッテチョコパイ198円
 南口の東急ストアで、ロッテ・チョコパイ9個パックが198円 で売られてた。

場所は、バナナ売り場とお寿司売り場と雑貨売り場で挟まれた、特設売り場みたいになっているところ。

  「脂質異常症の私は、1個しか買わなかった ☆ 」

買いすぎに、ご注意を |ω・)

 コラルの中では、ワンコイン祭りで、賑わっていた。100円コーナーとか、抽選コーナーとか、色々できてた。

 投票所から戻って、ランチを食べて、本屋さんで物色して外に出たら、本降りになっていた。

風も、これから強くなりそうな気配。歩道に水たまりができて、少しでも浅いところを選んで歩くんだけど、家に帰ったら、靴びしょだった。

傘が役に立たず、ズボンもジャンパーも、濡れてしまった。明日の通勤時間までには、おさまってて欲しいなぁ ☆彡

では、ご縁がありましたら、また来週。
 
アサリそば
 今日は寒かったので、多古福で「あさり蕎麦」を食べた。お店が混む時間帯が変わったらしく、売り切れギリギリだった。

やっぱり、「あさり蕎麦」は美味しい。しめのリゾットが、たまらない。でも、

  「脂質異常症の私が食べていいのか?」

なんてことは、考えたことは無い。

 なんか、店主?旦那?大将?の顔と身体がパンパンだった。パッと見たときは、舞の海関かと思った。

  「長生きしなきゃいけないんだから、健康でいないとね」

と、健康診断で「C」判定が多発している私が言っても、説得力が無い。
豆乳シチュー
この前、滅多に行けない、ちっちゃいカフェの「さらいち」で、豆乳シチュウを食べた。

  月・火・水は、  『さらいち』
  木・金・土・日は、『よつば舎』

動物性の食品は、使っていないとかで、料理にコクをつけるのに、苦労しているらしい。

この豆乳シチューは、豆乳の独特の香りがなく、コクがあって、とても美味しい。メニューを見ると、白味噌がキー調味料かも知れない。

珈琲につけくれた、わんこクッキーも、本当のクッキーの様で、美味しかった。最初に貰った頃より、100倍も、深い味わいになった。

  「でも、なかなか行けないんだよねぇ」

月曜休みなんて、滅多にないもの。
 
シカオ
 ココカラファインで、ハミング Fine 198円、エマール 178円、キレイキレイ 128円だった。キレイキレイは、100円が購入価格目標なんだけど、ストックが0になったので、買ってしまった。

 今日の東京、ジャンパーを着て、外で丁度良くても、お店の中に入ると、汗ばんだ。でも今日は、午前より、午後の方が寒かい気がした。夕方になると、底冷えしてきた。ずっと雨模様。

今年の天候を振り返ると、天気の悪い日が多く、最高気温も、例年の猛暑の時よりは低めだった気がした。

 来週は、JREカードのプレミアム・フライデー・キャンペーンがあるので、その日を目指して、買いたい本をリストに、ちまちまつけている。買う日を固定するのは、ちょっとイライラする。

でも、おかげで、

  「無駄な本を買わなくなった」

プレミアム・フライデー・キャンペーンの無い週も、啓文堂書店では、水曜日がポイント3倍なので、その日に買うことにしている。

  「減らすぞ、積ん読!無駄な本買い!」

 写真は、ちょと前の、中央線遅延の理由。

  「ここは、奈良か!と言うより、東京で、野生の鹿って💦」

ねぇ。

さてと、これから、色々やるので、離脱。
 
ハロウィーンパン
 正午前に、ちのパンに行ったら、ショーケース野中に、満杯状態に、パンが並べられてた。

最初の開店の頃は、パンのトレーが2つ3つしか出ていなかった。しかも、それも、すぐに売り切れて、滅多に買えない。それを思えば、この状態は、感無量だ ( ← これは、大げさすぎる)。

 このパン、中は、チョコレートクリームが入ってて、それが、すごく美味しかった。

  「このパンを見つけたら、食べてみた方がいいよ☆」

(^∞^) boo

さてと、色々やらないとね。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8362 #8361 #8360 #8359 #8358 #8357 #8356 #8355 #8354 #8353